投稿内容

夕焼け空にカラス

最近地元の駅に夜になるとカラスが数百羽いるのですが、皆さんの近くの駅にもいますか?
またカラスがいる駅の近隣の住民の方は対策はどのようにしてますか?

■MC:j-i■
駅ではありませんが、去年、仕事で新大に行ったとき、学校前の電線に、すっごくたくさんカラスがいて驚きました!
駅に限らず、周辺にカラスが大量にいるスポットはありますか?

投票結果

42%が、カラスが大量にいるスポットが周辺に「ある」!!
駅が住みかになっているんでしょうか?!黄色のネットが良い、というコメントがありましたが、駅に対策してもらえるといいですね!

grapf1136

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
婿養子に向いて男 ある 住宅地周辺
みんと ある たぶん、近所に塒があるのかと。夜中に鳴き声がしてくることが結構あります。
ある 地元では無いですが…以前住んでた近くの国道(上越市)の電線に、毎日カラスがビッシリ並んでたことがあります。
おばちゃん ある 毎夜電線にやって来てフンをする、
ある 亀田の田んぼ
ある 西バイパスの小新から亀貝の間の電線に大量にいる!
黄色のネットが良いみたい
ある 一体何の集会なんでしょうね。
ハルキチ ある 冬の田んぼ
怪獣おじさん ある 家の前の電線に大量に居るときがある。
mana ある 近所の神社の木にたくさんいます
ミキティ ある あちこちに大群見るけど、市場が移転した為だと聞いたけどホントに見るとすごいよね。
ある 新発田駅周辺は引く。。。
アクアミント ある 新発田駅や新発田市街地
ある 病院の前に大群でいたときは、なんか不気味だった
とんとき ある 駅ではないけど、家の周りがそう。朝方と夕方、怖い位にいる時がある。
ある 自転車移動の時、通り道の田んぼに沢山いたので遠回りした事あります…
フリーズドライ ある 夕暮れ時、電線にびっしりとまっていて 一気にどこかへ飛んで行きます
ある 某、原子力発電所に大量のカラスがいるが、地震の前日に全く居なくなった。
ある 季節によって見る気がします。秋から冬にかけて大群で電線にとまってるのを見ます
mana☆sana ある 家の周り!!!!
朝うるさいです。
ある 気持ち悪い
ある 少し山の方に行くと、田んぼに沢山のカラスがいます!
ある どうにかならないんでしょうか?
引越 ある 上越教育大学周辺は、夕方電線にもぎっしりで気持ち悪いです
ある 夕方になると、近くの田んぼの上の電線(鉄塔)に、ずらずらずらっと止まってます。
コークス ある 夕方近くになると送電線の鉄塔の一番上にあるワイヤーにたくさん止まっているときがあります。
チッチ ある 魚釣りに行くと、砂浜に打ち上げられたカタクチイワシに群がってることがあります。
シン ある 未確認ですが、秋になるとカラスの渡り鳥が来てるらしい?ひと回り小さいカラスがそうらしい。
けろぽん ある 林などねぐらがあれば夕方にが大量に居ますね。
冬に田んぼが黒く見えるぐらいの量の渡りカラスも見たことがある
ざ、はなはな ある 怖いので、ただただ刺激しないようにしてます
たっちぃ ある 長岡大橋付近の森はカラスの棲みかみたいです。
朝ランニングしている時に橋の街頭や高欄にいっぱい止まっています。
ある 青山の海沿い
ある 夕方の青山海岸
ある 次女が保育園の時に、公園でカラスに石を落とされて当たりケガした事があるので、それからカラスの下を通る時は警戒してます(´;ω;`)
ある ん~、カラスは後が怖そうなんで当たらず障らずかな。
ICEMAN164 ある 自分の家の前。電線に数十羽いることもあります。
たまちゃん ある 駅ではないですが、夕方になると、通勤道路沿いの電線に隙間がないくらいにズラリとカラスがとまっています。いつも電線が重そうにたわんでいます。
ひょいざぶろう ない 常にじゃなくてごくたまに近所でたまってたりするときはある
しん ない 適度にあちこちにおります
ない モズの大群みたことあり。内野四つ角手前で。電線に沢山いて、鳴き声も恐かったです。
シン ない カァカァ煩いでしょうね…。
まこさん ない カラスの大群はいませんが、夏以降になるとムクドリの大群がいます。
電線に何百羽もとまっていて、壮観・・いや、恐ろしいです・・糞がポトポト落ちてきます(>_<)
めい ない ムクドリなら結構いる…。
アズル ない 春の頃は 巣作りの為なのか 庭の木の枝を咥えて 飛んでいく姿をよく見ます。
ない たまーに見かける程度です 昔東京に住んでいた頃に初めてカラスに恐怖をいだきました。。。 1羽だったのですがあともうすぐ駅に着くというところでいきなり頭上をわしづかみにされたのです!! それまでカラスは見ているだけの鳥だと思っていたので超こわかったです あの感触?は忘れられない。。。
ない あったら怖い
肩パッドの女 ない 大群はいない。
けど、2,3羽、歩行者専用の橋の欄干に留まっている。
そこを歩く時、少し怖いんです
あおいろ ない 裏の田んぼでは時々、カラスVS鷺の戦いが繰り広げられております…昔カラスVSヘビの戦いで勝者カラスがしばらくヘビをつついている姿はちょっと怖かった
リハチ ない カラスはわからないけれど、椋鳥、雀の大群はよく見かけます(´д`)
むいむいむー ない ないが、時々群れを見かける。
なんだか不吉だな~と、感じます
フルカウント ない 駅から離れていますし多くのカラスは見ません。多くてもせいぜい5~6羽の集団です。