投稿内容

くさい

只今、山梨に旅行中なのですが、カメムシが沢山でてきて戦々恐々です。
風呂場にでるのでおちおち頭も洗ってられません。
気付かず踏んでしまったり散々でございます。
皆さんはカメムシの臭い嗅いだことありますか??

■MC:j-i■
ないんです。あるのかもしれないけど、記憶にないんです!!
パクチーがカメムシの臭いと言われますが、ピンときません。
カメムシの臭い嗅いだことありますか?

投票結果

カメムシの臭い嗅いだことが「ある」人は64%!!
先日行った山のふもとのお蕎麦屋さんで、店員さんがためらうことなく、カメムシをガムテープでペタペタと駆除していて尊敬でした。掃除機で吸うのはNGらしいので、お気をつけて!

grapf1126

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ ある 臭い。
だいちゃん ある 本当に臭い
ゆきんこ ある うちは山に囲まれているので、春に出ていくカメムシ、秋に冬眠しようと避難してくるカメムシがたくさん来るのでよく嗅ぎます。
ある いま住んでいるところは出ないので助かってます。
ラパン ある 匂い嫌いだが、カメムシが部屋に飛んでたら捕まえるまでは眠れない。
みんと ある 田舎のじいちゃんの家には常駐してました。
エミー。 ある くっっさい!!!
ある 山のなかの職場だったのでカメムシが車の中にすき間から入り込んで最悪でした。
ある 好きな人いるんですかね?
ある 十日町市の山ん中の家なんて、小春日和の窓際…わんさかいますよ。
ある 激臭!しかも洗っても落ちない!
シン ある うちに侵入してくるからいやなもんです。
たぬき ある 退治はガムテープ←
ちょっと長めに切って、くっつけて、半分に折って、カメちゃん中に閉じ込めてポイ!
ある 大きな杉の木の下に家が、有った頃いつもカメムシに悩まされていました
しん ある 子供の頃に田舎で、が最後かな?
とんとき ある 部屋にいたから捕まえたけど、人が言うほどの匂いでは無かった。え?どんな匂い?
ある パクチーは食べられません
ある 実家が田舎なので、毎年時期になると大量発生していました。
新潟市に引っ越してきてからは、2匹くらいしか見てません。
パクチーはカメムシの匂いがするので、いくら調理されてもあんな臭いの食べれなくても困らないです
ある カメムシは、必要のない虫だと思います。ホントに害虫です!!
フリーズドライ ある 普通にいます 新潟市にはいないのですか?秋から春までカメムシとの戦い 共存ですね くっさいです 手を洗っても簡単には取れない
星夏 ある 職場は田舎にあります。ある日誰がパクチーの植木鉢を持って来て、内線で呼ばれました。葉っぱの匂いかいでみてと、メチャクチャにカメムシの臭い、葉っぱを取って皆に嗅がせると臭い~の連発。因みにカメムシが山間部には出ます。半端ない数、窓にびっちり、びっくりするくらい出ます。パクチーの好きな人には申し訳ないですけど無理です。
むぎねこ ある 田舎な県外出身なのでよくかいでました。。。
先日長岡市内の我が家で出くわし苦戦しました。
新潟県に来て初めて見ました。
ある 強烈!
ある 知らずに触り石鹸で洗ってもなかなか臭いが取れない
あち ある パクチーはドクダミの味がしませんか?
ある パクチーを育てましたが、まさにその臭い
ポケミイ ある カメムシの匂いはパクチーの匂いがするよね。
だからパクチーは苦手ですよ。
ねここ ある あるも何も、山に住んでるのでどうすることもできません。
ある 田舎なので、春と秋の暖かい日は窓にくっついてる。
ボンボンビガロ ある 酷い匂いですよね。我が家にもよく現れます。いると思うと落ち着かない。
ある 我が家も山が近いので出ます
ある カメムシ自身、自分の匂いで死んじゃう位だから、諸刃の剣だね。
ミシェラン ある ふふ
ふふふ
ふふふふふふふふふ
ある GWに義実家行った時に、寝ていた部屋の窓にひっしり…
恋(れん) ある MC:J-iさん、パクチーとカメムシの臭いは別物です。。パクチーに失礼です!(`Δ´)わたしパクチー大嫌いですが、カメムシと一緒にするのはいけませんよ。
因みにカメムシは、ペットボトルに捕獲すると、臭いも気にならないです。多分 山手に住んでる皆さん そうしてますよね?
manmachan ある ものすごく臭いです。くさやの匂いとはまた別の臭さです。
ある 部屋に出る時があるので、ティッシュでつまんでトイレに流します。
ティッシュなのでつまらなきゃいいけど
ある すっごく臭いです。嗅いだらチョー悲惨ですよ。「さくたぽん」さんの、戦々恐々よーく分かります。
ある でも、普段は優しくティッシュにつつんで外に逃がします。
Sロー ある 確かにパクチーw
言い得て妙ですな!
温かいとこに寄ってきますよ!
1匹が匂いだすとそれに寄ってきたりも。
ある いやいや山奥住まいなのでしょっちゅうですよ ガムテでとるとそんなに臭いはしません
ある この世から消えてほしいもの30に入ってる
ある 洗っても全く落ちない!
くまく ある 子供の頃、部屋に虫がいて、それがカメムシとは知らずにティッシュで掴んでつぶしてしまいました。めちゃめちゃくさくて、何これーと思ったことがありました。今では潰さずに、外に逃がすようにしています。
ある 昔の職場で倉庫にいらっしゃったので、あたらずさわらず…
たまに刺激を与えてしまいスゴイ臭いを出されました。
あずあず ある キライな匂いじゃないので、平気です!
たきまる ある 村上出身です。幼少期に両親が中古住宅を買おうと、関川と神林の峠付近に内覧に行った際、まだ周辺に大量のカメムシが発生してました
。好奇心旺盛な私は指ですり潰しました笑。
当たり前ですが、帰りの車内は地獄でした。
ゆきりん ない 嗅いだことないですがイメージだけですごそうなのでカメムシを見ただけで逃げます(笑)
さくたぼん ない よくわからないし無いと思いたい(笑)
ひょいざぶろう ない 正直カメムシがどんなやつなのか見てもわかりません(^_^;)
フルカウント ない 地べたにいる場合は踏みつけて退治しますが、それ以外は、周りから臭いと聞かされているので、関わり合いにならないようにしています。
むいむいむー ない あの姿を見た瞬間、無意識に息を止めてしまうので、実際嗅いだことはない
ちゃき ない ありそうでいて、多分無い(笑)””
ない でもパクチーぽい臭いの虫いたような…あいつか!?
ミキティ ない ん~よくわからないかな
tabotabo ない 仙台に出張したときに、街中で普通に見かけるし部屋にも飛び込んできました。
新潟市内では見たことがありません。
もうじゃさん ない たくさん見たことはあるけど臭いはよくわからない
ない こわくて嗅げない
ない あるかもしれないけど、どれがカメムシ臭なのかわからない。
つん ない 身近では見た事がない
チッチ ない カメムシは沢山見たことあるけど潰したことないです。踏むほど沢山出る場所に住んでないのもあると思います。
やんP ない カメムシを見たら避けて通るなどしている。
めい ない 噂では「臭い」と聞いているので、遭遇したとしても自ら嗅ぎに行くなんて暴挙はしない…。
ない 記憶に無い。
肩パッドの女 ない どんな臭いか分からない。