投稿内容

新潟

皆さんがおすすめする
「新潟のここからの眺めが大好き」という場所ありますか?
それはどこですか?

■MC:j-i■
夜、昭和大橋(新潟市)を渡る際に見える、万代側の夜景。
ちょっと都会っぽいんです。
大好きってほどではないんですが、好きです。

投票結果

59%が新潟の好きな眺めスポットが「ある」!!
海や川、橋、平野、夕日、朝日、雪、田んぼ、夜景、ひまわり広場など、いろいろありますね!コメントを参考に、眺めの良い場所へ行かれてみてはいかがでしょうか!

grapf1127

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ ある 小針浜から海に沈む夕陽。
あさチャン ある 弥彦山からの田んぼや日本海の 眺め
ゆきりん ある 北海道航路の港は船が停まってると夜景がきれいです?
だいちゃん ある ぼくは、出雲崎海岸のあたりと、名立海岸、どっぺり坂あたりが好きです
さくたぼん ある 田んぼの中から見る弥彦山です。
ゆきんこ ある 日和山の海岸見るのが好きでした。十日町市に引っ越してからはご無沙汰してます
ある メディアシップからの日本海の眺めですね。
ある 新幹線の車窓からの眺め
ある 新潟平野からの山並み
はる ある 笹川流れのシーサイド
みんと ある 日本海に沈む夕日
ある 長岡市、信濃川と長生橋
新潟市、信濃川と万代橋
ある 柿崎、寺泊などで、山辺りから海へ出る瞬間の景色
エミー。 ある 金谷山の駐車場からの夜景はちょっとしたものです
ある 田植えが始まったこの季節に、角田山から見下ろす越後平野の鏡のようになった田んぼが素敵です。
ある 新発田の五十公野山からの眺め。低い山なのですが遮蔽物が無いため、天気が良ければビッグスワンまで見ることができます!
ある 晴れた日の夕方の新潟日報本社の展望フロア!
ある 弥彦山山頂からの佐渡も良いし、新潟平野も良い。基本的に、山の上からの元風景は、どこでも良い。
おみけん ある 八海山からの景色
ある ①我が家の近く、田植え後の夕方。夕日がそれぞれの田んぼの水面に映る。行ったことないけど、ベトナムの様だ!?
②キーンと冷えた冬の朝、樹木に積った雪が、朝日に照されてキラキラ輝く。雪国に生まれてよかったな、と思える景色。
ある 柏崎市の米山大橋と米山山
大橋の赤とそこから見える米山山
しん ある 子供の頃は西大畑町のどっぺり坂からの景色が良かった。祭りの花火も見えたし。カトリック教会も見えたし。今は昔のお話になりました。
ある 弥彦山
フリーズドライ ある あちこち
ある 夕日
りきまま ある 春、国道7号線を新発田から胎内に向かって走ると、真っ白に雪をいただいた飯豊連邦が見えます。青空に映えて、毎年見ているけど、息を飲む美しさです。
新潟に産まれて良かったと思います。
むぎねこ ある 八方台からの長岡市内
弥彦山からの眺め 海も新潟市も
越後川口SAからの眺め
ひょいざぶろう ある 新新バイパスの阿賀野川大橋の新発田から市内へ向かう時が都会を感じて好き。あと亀田バイパスの亀田から紫竹山インターへ、紫竹山インターを西区方面に向かうカーブの途中が同じく都会チックです。
ある 新潟市のたこ公園付近から見る日本海
taka ある 三面川
イカうさ ある 王道ではありますが、
信濃川、朱鷺メッセ、萬代橋、そこを走る新潟交通のバス、今は亡きレインボータワー
が好きですね!
あち ある 日本海に沈む夕日!
ぽち ある 弥彦山からの景色
ある 学校から見る米山。
ある 何の変哲もなあ田植えが終わって
緑の田んぼ
ある 通船側から朱鷺メッセ方向の夕日の中、学生がカヌー漕いでる所
むいむいむー ある 海沿いは好きです?
ポケミイ ある 胎内スキー場の頂上から
海側を見る眺めが最高です。
冬季間しかみたことないけど
他の季節も最高だと
思います。
たったん ある 角田山灯台コースから見る灯台と海
けちゃこ ある 村松~の大沢峠の田上(羽生田)へ降りる途中から見る弥彦の夕日
ある 家のベランダからの夕日
おでん ある 阿賀野川の土手から見る山並。
ある 笹川流れの道沿い駐車スペースからみる夕陽、雨上がりの空気が澄んだ日がおススメです。悩みごとがなんて小さいんだろうって思わせてくれます。
ねここ ある 日々の生活の中で目にはいる自然。田舎ですから。
ちゃき ある 長岡の八方台♪

夜は最高☆

ある 恋人岬からみる米山大橋。
シン ある 夕方の秋葉区から見える、夕焼けの中の弥彦山と角田山。
ケイ ある とにかく日本海?
一年中やっぱりいい。
見てるとくよくよしてことがアホらしくなる。
あつあつ ある 弥彦山のパノラマタワーから見る景色
ボンボンビガロ ある 弥彦山頂からの海
ミキティ ある でも浮かばない?でもどっかある。
ある 八方台、弥彦山。
ある 東区の工場の夜景。
かのん ある 新潟市内から新新バイパスを巻方面に向かって走ってる時に新通ICあたりで右側を見ると五十嵐方面の夜景が何気に綺麗です。
tabotabo ある 小千谷付近の信濃川河岸段丘。
にょん ある まだ稲を植えてない、水を張っただけの田んぼに映る青空。
場所は弥彦山の頂上です!
ある 冬の信濃川土手から見える田んぼの雪。
ミー ある 山古志の棚田の風景
manmachan ある 関屋浜や小針浜、又は立仏小学校裏から見える夕陽の光景は超絶最高です。
ある 田園風景
あゆ ある どこにでもある風景ですが、山と田んぼの組み合わせの風景が好きです。
通勤で農道を使っているのですが、四季で風景ががらりと変わるので毎日飽きません。
ある 朱鷺メッセの展望室から眺める夜景
ある 弥彦山の山頂
けちょ ある 夕日が沈む日本海!!今の季節見たくなる。
ある 万代橋の上かな♪
ある 取り壊されたレインボータワー。
ある 私の原風景、長生橋の近くの土手からみる信濃川の景色です。
米山もみえますよ。
Sロー ある 橋いいですね!分かります。
昼と夜とで別の顔あるし
川面に映る夜景もなんとも言えないいい雰囲気ですよね。
俺は海。どこの海でも海が好き。
チッチ ある 砂浜で釣りをしながら見る朝日と夕日です。
ある 海辺はどこもおすすめ!
特に夕陽が沈む時間帯
やんP ある 弥彦山から眺めた県央地区
えみ ある 津南のひまわり広場
ある
ある 米山大橋を渡ったてから海が見えてくる下り坂が大好きです。
めい ある 長岡の、水道タンク(タワー)のライトアップ。大手大橋から見えるのがいいですよ。あと、冬の長岡市営スキー場を大手大橋から見ると、何だか形が素敵です。
ある 海けらの夕日
ある 五泉市から望める菅名岳、五頭山。
ある 新潟市内なら柳都大橋からの眺め。萬代橋の方でも海の方でもどちらも良いなぁと思います。
やまぱんだ ある 夕陽が日本海に沈む景色は最高だと思います。
ある 八方台
ある 日和浜の夕陽
ある 2月下旬~3月くらいの国道113~大石ダムに続く県道272沿いの大石川
晴天の日の残雪と清流は、車で走るだけだと気が付きにくいキレイな風景です
ある 海岸線 佐渡沖に沈む夕日
ぴよ ある 403のバイパスの秋葉区の菜の花や、ひまわりの咲いた頃の夕焼け!いつか絵に描きたい!
ある 笹川流れ
あずあず ある 大原庭球場(南魚沼)から眺める景色、凄いです!山々の自然を満喫できます。
ある 近所の場所は無くなってしまったけど、他に有る。
ある 佐渡橋の真ん中から見る弥彦山方面に陽が沈んだ直後の中ノ口川の川面
とくめいきぼう11 ある 美咲こもれびのみちからの信濃川
肩パッドの女 ある 新潟市内の信濃川を渡る橋を下ってる高速道路から見える夜景。綺麗です。旦那との結婚を迷ってる時に見ました。
ひまわり ある 日本海から見る夕焼けが好きです!
ぽぽんた ある やすらき堤から見る萬代橋の夜景
ある 笹川流れ
ある 日本海に沈む夕陽。
ない あまりよくわからない
とんとき ない 働いている病院の最上階から見た光景が割と好き。
フルカウント ない 高い所はみんな見晴らしが良いと思いますが、特にこれと言って思いつく所はありません。
もうじゃさん ない 沢山あるけど、特にここ!はない。
ない とりあえずそんなに生まれ育った新潟に思い入れはないかも… うちの方は新潟の山奥だし…別に。。。 自慢できることは何もなく…好きな眺めも特になし。。。
スーザン ない ここからって細かく限定はないんですが、妙高山の眺めは好きです。
たきまる ない 一つの場所というより街全体が好き。