投稿内容

あおり運転

あおり運転されたことありますか。
先日とても怖い思いをしました。
ピタッとくっつかれてクラクションをならされました。
あおり運転は都会での話だと思っていたのに新潟でもあるんですね。

■MC:j-i■
むか~し、免許取りたての頃にありましたね~。
自分の場合は、運転が乱暴だったからだとは思いますが・・・
あまり昔のことを言っても仕方がないので、ここ3年くらいの間に、あおり運転をされたことありますか?

投票結果

あおり運転をされたことが「ある」が63%でした!
お互い様という気持ちを忘れずに、安全に運転したいものですね。

grapf1124

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ ある バイパスでは、結構ありますね。
ある クラクションを鳴らされたりはしませんが、車間距離を詰めてくる車は沢山います。
ある 何回かあおられた事はあります。
そのたびに追い越させて、必ず逆にあ折り返します。
だいちゃん ある 本当に怖いですよねぇ
さくたぼん ある 怖いのでやめて下さい。
ある 高速で青森ナンバーのトラックが二車線の道路を蛇行しながらブレーキをかけたりかなり怖かった
ある 煽られる方にも問題ある
ゆきんこ ある めちゃくちゃピッタリ後ろにつかれたことはないですが、後ろに早い人が来ると焦りますね。早めに譲ります
ある ドラレコ装着車のステッカー貼ってるくせに煽る馬鹿者がいますね。
みんと ある 意外とやっている側は無意識なこともあるからタチが悪い。
ある せめて、法定速度でって欲しい。
そうゆう方の後ろは、かなりつながっていて、車間距離が詰り、何かあった時にかなり危険。
たまには、後ろを見て、つながっていたら避けて欲しい。
ある バイクに乗ってる時に、高速道路ですれすれのところを走られて、風圧でバイクが揺れて、危なかった事があります。
ツーリング中間が追いかけてナンバーを見てくれたけれど、通報はしませんでしたね。
ある 煽られて怖くなってスピードを上げたら、その先に速度検問のパトカーがいて捕まりました。踏んだり蹴ったり(T ^ T)
ある あおり運転する方が悪い!と言われるけど、されるがわにも原因があると思う。
ある 今年の3月くらいに、十日町市から上越市に向かう時…道路パトロールカー(2台いたうちの1台)に、めちゃくちゃ煽られましたよ。
制限速度ギリギリで走ってるのにも関わらず…。
もう1台の道路パトロールカーは、煽ってる1台とは車間距離あけて走ってましたけど…。
譲るのもバカバカしいので、十日町市の松代からそのまま、上越市のテクノセンター近くのローソンまで無視して走りました。
シン ある まー無視して標識通りの速度で走ればいいんです。煽った方は勝手にかっかとしてろと思いますね。
しん ある 情けない、でもドラレコ録画中のステッカーには笑ってしまう
フリーズドライ ある ずっとついてきたので心臓バクバクでした
ある あります。信号が黄色から赤に変わりそうだったので止まったら、後ろからクラクションをならされました。そして私の車を追い越して左折していきました。
そんな運転をする人がいるのかと驚きました。
次見かけたら警察に通報します。
ある 最近免許を取り運転をしているのですが、先日速度を守って運転しているのに後ろの車に近くまでくっつかれました。
とても怖かったので用はなかったのですがコンビニの駐車場に入りました。
むぎねこ ある ぴったり後ろにくっついて左右にゆらゆら。
追い越せばいいのに。
こちらが法定速度の常識的な範囲で走ってる分には無視です。スピード出して捕まりたくないですし。
安全な場所があれば停車してやりすごします。
ひょいざぶろう ある 煽られても気にしません。だって男の子だもん!(笑)
ある 運転に自信がないので、恐怖でしかないです。
人生横滑り❗️ ある 大型トラックの場合は、おっかないですね~
ある 1年に1回位あります。
なるべくバックミラーを見ない様にしてます。
フルカウント ある やられても気づかないふりをしてやり過ごします。大体が〝早く行きたい・追い越したい”の人なので。高速道路でやられた時は、逆に追いつけないくらいの速度で引き離して置き去りにしてやりました。
流れ星 ある トラックに
ある MTなんでね、よくされますよ。
中途半端に速度あげたりしないでハザード出すとか脇道に避けるとかすればいいだけです。
たまーにタチ悪く、くっついてくる場合はギアで速度調整させていただきます。
むいむいむー ある 時々ある。でも割りとソフトなやつだけかも…
ポケミイ ある 怖かったけど
初心者でされるがままだったわ??
ある これだけ世間では問題になっているのに未だに減る事なくしている輩が多い。バカなのか?
おでん ある クラクションを鳴らされたりは無いですが、ピッタリくっつかれパッシングされました。
ねここ ある 前を40km弱くらいでノロノロ走っているくせに、追い越そうとするとスピード上げて追い越させない車がいたり、広くて見通しのよい追い越し出来る道路なのに、追い越さないでピッタリくっついて、邪魔だとばかりに路肩の方から追い越そうとする車がいたり。
通勤時間が長かった独身の頃は色んな目にあいました。
おばちゃん ある 後ろにピッタリつかれたことは何度かあるけど、クラクションまではまだない
ちゃき ある 日付も変わった夜中の新々バイパスで煽られました!

頑張って亀貝インターまで逃げ切り、そのまま新潟西警察の駐車場へ。。。

そこまで行ったら、さすがにもう追いかけて来ず、何とかやり過ごすことが出来ました=3=3=3

ある あおり運転したやつは刑務所行きだ。
ケイ ある あおり運転される方も問題あることも多いと思う。
仕事がら運転してることが多いので、ヒドイ運転してる人も多いです。
違反行為、無理な割り込み、低速度、ウインカーと違う行動など何気なくしてることでも相手がムカッとくることはあると思うので、ハザードでお礼したり、軽く頭を下げたりしたら、少しは気持ちもおさまるのかなと思います。
お互いさまの思いやりをもって日々過ごしたいものです。
ある 人の気持ちを考えれる人になりましょう
ボンボンビガロ ある テレビで見かけるようなとても悪質なものにはあったことはありませんが、車間距離をつめて明らかに煽ってきてるなというようなことは珍しくありません。そんなことをしても進める距離はたいしたものではないだろうし、なるべく無視するようにしています。
ミキティ ある 今日ありましたわ!けど気にしないで(今取り上げられているから)そのまま運転してたけど(笑)逆にあっ!私もやられたと笑えたけど!
ある なぜあおられるかがわからない。普通に運転しててもあおられる時もある。
ミシェラン ある 朝の通勤時間帯ではしょっちゅうです。いつも決まった車です。
前に車が詰まっていてもあおったりされます。私だけではなく、他の車にもしています。
多分急いでいるとかではなく、あらゆる事に余裕の無い、人生を違う意味で無駄にしているヒトなのかと思います。死に急いでいる?
急がなければならないのは、アナタの心の修復かも知れませんね。
ある あおり運転をする方だけ問題視されるがされたほうも何かしら原因を作っていると思います。側道から一時停止をしないで無理矢理割り込んだりノロノロ運転をしたり何故そっちの方の報道が無いのか
tabotabo ある 即レッドカードにして免許証を取り上げるべきです。
にょん ある 煽られた側にも、何か原因がある場合もある事をお忘れなく。
もうじゃさん ある 急いでる時にした事もある…ごめんなさい
あゆ ある バイパスでされることが多いです。いやいや混んでるから煽られても!
マナーは守ってほしいです
こばちょ ある 右折しようと思い、右車線に入ったとたん、だいぶ後方からものすごいクラクションを鳴らされた。
右折すんだよ、バーカ!!と心で叫んだ。
ある それらしい事は。
ある ニュースにでてるやつほど、ひどくはないが、
高速道路とか、よくあおられる。
ある あおり運転もありますが、テレビをみていると、あおりの後に前でゆっくり走るのもあおり運転と位置付けていた。
40キロを20キロで走るもみじマークの方もどういうものだろうと思います。
ある 私はすぐかっとなるタイプなので負けじとしかえすタイプかも… とりあえず自分のペースで後ろは気にせず行きます笑 温度差はんぱねー、何一人でかっかかっかしちゃってる?と笑ってしまうタイプです あおるくらいならこせや!!と思いますが。。。
ある するほうにも問題ありありだけど、される側にも問題ありな時もある気がします
チッチ ある 普通にあります。特に軽自動車に乗るとよく煽られます。舐められるんでしょうね。合流でと入れてくれないとか普通です。普段乗ってる黒のミニバンでは全く煽られないのに。
ある 忘れもしない去年の7月21日の事です。民家が密集している狭い路地で、突然人が出てくることも予想される道で経験しました。土曜日で子供達もお休み、まだ太陽も高々と出ている午後3時半過ぎに一時停止のあるところで後方からクラクションとパッシングをしてきて、更に路地から国道に出るとこまでずっとついてきて(その間もパッシングとクラクション有り)国道に出たら私の車の前にでて蛇行運転してました。私も怖くなり、途中で横道へ入り難を逃れました。
やんP ある ピタッと、くっつかれて、クラクションは、鳴らさないが、エンジンを吹かしたりしながら付きまとわれた事が、あったが、無視するか?
不意をついて振り切った。
ある 後方録画のドライブレコーダーを付けましょう!自分は録画中のステッカーを貼ったら煽られなくなりましたよ。
めい ある テレビで取り上げられるようなほどの怖いものではありませんが…、あまりにもピッタリとくっつかれると、かえって制限速度ぴったりで走ってしまいます。
ある もっと罰則を厳しくしてほしい
ある こわい
私は譲れるときは先を譲ります。
自分も急いでいる時はあるけれど、あおって事故ったら余計に時間かかるしなにより危険!
ある 悪質の程度はどうあれ頻繁にある
問題なのは新潟のバカ車はそれが煽り運転だと自覚がない日常運転だということ
ぴよ ある 車線変更のとき、うっかり相手に近い距離になってしまい、クラクションならされ、追いかけられ怒鳴られたことが20年前ですが、旦那の父親も最近そんな感じで家まで付いてこられて大変だったという事があり、そこまでは本当にやめてほしいです。
ひさぴょん ある 車間距離あいてるのにパッシングをひたすらされた!
ある クラクション鳴らされるまでじゃなかったけど。さっさと追い越してくれと思う。
たきまる ある 3年前の秋イオン南で買い物の後、高速沿いの裏道を走ってたら黒のシーマに煽られました。ビタットケツにつけられ空ぶかしされ、あまりにも頭にきたので停止して降りて文句言おうとしたら逃げられました。おそらく改造の仕方からして、イキがったガキなんでしょう。
肩パッドの女 ある 一般道でも煽って来ますよ。煽られそうだったら、ルームミラーに手を添えて見てるぞ!サインを送って牽制します。それでも煽られたら、視界に入らないようにルームミラーの角度を変えます。あとは完全無視。自分のペースを乱して、事故に遭いたくないですから。
ぽぽんた ある 現在、原付も乗ってるのですが、乗り始めの頃はよく煽られましたね。
幅寄せ、クラクション等々…こちらは安全運転してるんですけどね。
ゆきりん ない あおり運転はよくされますが余裕がない可愛そうな人と思いながらこちらは動じずマイペースに運転してます。
あおり運転する人は焦らせて優位に立ちたい可愛そうな人(笑)
ない 昔前の車がトラックにいじわる?されてました。
ゆっくり走るから抜こうとするとそちら側に動いたり、止まると止まったり。
今考えれば警察に電話すればよかった。
エミー。 ない 通勤と子供の学校、塾への送迎くらいにしか乗らない。つまり他の人も同じような時間帯になるので必然的にスピード出せないラッシュ時の運転なのであおってもあおられてもどうしようもないです。
ない 事故の元!絶対にやめてほしい!
もやさま ない あおられるのは何かしらイラつく運転をしたのでしょう。
後続にブレーキ踏ませるようなタイミングで入らない等、流れに乗った運転をしてれば普通あおられない。
ない 前を走行している車がその前の車をあおっていたので運転中を申告した上で110番しました。ナンバーや車種も伝えました。
ない あおり運転による事故のニュースを見ると、心底腹が立ちます。
Sロー ない 法定速度と交通ルールを守って走ってれば
何ら引け目を感じる事はありません!
どうしても止まらなきゃいけない状況になったら鍵を閉めて
速やかに警察に連絡しましょう!
ない たぶんあるのでしょうが、今ニュースになるような煽りを受けた記憶はありません
たけし ない あおり運転するやつみんな免許取上げ
車の運転はしない あおり運転はうざいと思うされたら相手も車を壊す
とんとき 車の運転はしない 人の車に乗せてもらった時も一度も無い。