投稿内容

コレクション

もう子供も大きい主婦です。
いい大人なのに収集癖が止まりません。
集めている物ありますか?

■MC:j-i■
収集というほどではないのですが、「ギザ10」は使わず取っておいてあります。
多分300枚くらいあります。
何か収集している物、ありますか?

投票結果

35%が収集している物が「ある」!
中でも「硬貨・記念硬貨」という方、多いようですね。我が家にも、平成元年から31年までの100円硬貨を集めるんだ!と頑張っている人がいます。

grapf1118

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 私もギザ10集めてます
ある G1デーの競馬新聞。オグリキャップの頃から集めている
まこぷりん ある クリアファイル、ポストカード、マグカップ。
可愛いものを見つけるとつい買ってしまう。
ある 私も同じような…少ないと言われてる年の硬貨とか、記念硬貨など、収集って程じゃないのですが、使わずにとっておいてます。
ふう ある 映画のパンフレットです。記念に。
らんす ある 500円玉
10万円になりました~!
ある バイク
ゆきんこ ある 狛犬の写真を撮りためてます。後で見返してウンウンとうなずいてしまいます。収集楽しいですね。
ネットで見ると画像保存したりもしてます
にょん ある ねこグッズ。何でもかんでもってワケではありませんが。
ある 限定もののリップを集めてしまう
ゆーぼーと ある 時計
ある テレホンカード
マンホールカード
駅のスタンプ
道の駅のスタンプ
高速道路の、パーキングのスタンプ
など
ある 日本酒のラベル
けちゃこ ある 『本』小説、雑誌、コミック
捨てる事ができません
taka ある ルアー
アクアミント ある 自分の誕生年の硬貨や珍しい貨幣、硬貨。ピン札(貯金のつもりで)。
ある 招き猫
500円玉
ひょいざぶろう ある 強いて言うならワンピースと進撃の巨人の単行本かな
ある ギザ10ついためてしまいます(笑)
ある ミニカーを集めている。ネットオークションやメルカリなどの転売ヤー連中のおかげで買いにくくなった。けど知り合いがふえて情報交換とかしています。
みじー ある ゴヒャクエンダマ
めい ある これと決まったものはないけど、その時その時のマイブームで集めちゃいます。なのでマイブーム去った時困る…。
Jackie ある ジャッキーDVD
たぬき ある あると言えばある。違うと言われたら無い( ̄▽ ̄;)
フルカウント ある 明治大正昭和の古銭、紙幣、記念硬貨をそれほど真剣ではなく集めています。
おでん ある 豆しばの縫いぐるみ
ある 収集って訳ではないのですが、給与明細は捨てられない。パンチ穴開けて綴じてます。
やんP ある 値段が、高いが、かなり明るいLEDの懐中電灯!
ある キザ10
ある 500円記念硬貨。
毎回ではないけど。
ある ギザ10は私も集めてました。あと五円玉で明朝体表記のやつ
ある 切手
めぐちん ある 記念硬貨かな。
銀行に行った時に、たまたまある場合は交換しちゃいます。
田舎っぺ ある ポストカードや絵葉書を趣味で集めています。
日本化け猫党中央委員会議長 ある 珈琲カップ、ティーカップ、リラックマグッズ
ぱんだ。 ある パンダグッズ
肩パッドの女 ある ビビッと来た、新潟日報「窓」欄を切り抜き収集中。
老若男女問わず、生き方、考え方に共感したり、感銘を受けたものだけ。
自分を見つめ直したり、方向性を確認したりする材料になるんだなぁ
アズル ある うちには 猫が2匹いるのですが 抜け落ちた ヒゲを 集めています。
ちょろぴん ある ホットマンのタオル
ある 漫画は家に数百冊あるし、ディズニーリゾート大好きで行く度に色んなグッズ買います。
その時もらう袋もコレクションしてたけど、今なくなっちゃってガッカリ。
ある 私もギザ10、昭和64年コインがあると取っておいてしまいます
ある 御朱印
ゆめか ある ピカピカの500円玉を集めています。
以外と簡単にたまり2年で10万程に成りました。!
ルナのママ ある ベルマークは集めています!
はらまん ある 5円玉集めています
ゆきまろ ある ガラス細工が大好きで、集めています。
ない あまり物にこだわらないから、収集はしないけどプラモが好きで(戦闘機)作って飾ってるも。
とんとき ない 集めない事にしている。
俺シルバ ない 集め始めるとキリがないので
あえて集めめない。
フリーズドライ ない 無いと  思う…無意識に有るかな?
ばんちゃ ない 昔は、好きなバンドの関連商品を原価の10倍でも買ったことあるなーと思い出しました。
あの熱量はいずこへ~
ネコ大好き ない 特にありません
しん ない 終活始めたのに集めるなんてとんでもない!
たっくん ない 子供の頃はキン消しやビックリマンシール集めてたなぁ
エミー。 ない 結局は収納場所に困るようになる
旦那の実家に同居だと嫁の立場で趣味で収集なんて出来ない
旦那は私から見たらどーーーーーでもいいようなアニメやゲームのキャラのフィギュアを集めてますが、私は放置してます。
勝手に処分はしないけど放置されてて子供や義理親が苦い顔してても片付けもしません。
tabotabo ない 昔は戦利品としてメンコ・ビー玉をたくさん集めてたけどね。
ない 過去にはテレカや切手、旧紙幣を収集してました。
ミキティ ない こだわり事態なくて欲しいなぁーと思っている
シン ない 趣味で物がたまっていくのはちょっとこの質問では違いますよね。
ない 今はしていないけど猫の置物や猫柄の物なら何でも集めていました。
ない 集めはじめると、お金がいくらあっても足りません。
ぽち ない 特に無いです
園長 ない 買い物は好きですが、特別収集している物はありません。
チッチ ない 今はないですが、若い頃スターウォーズやらナイトメアやらトイストーリーやらミニカーやら沢山集めてました
ない そういう趣味?があってうらやましい。。。 集め出すとはまるタイプです笑笑
リハチ ない 昔はキャラクターものや、好きなアーティストグッズなど頑張ってましたが、今は集めてません。