投稿内容

ゴールデンウィークずっと夫が家にいてさんざんでした。
お宅の旦那さんは休み中、家事をしてくれましたか?

■MC:j-i■
ずっとゴロゴロしている人が家にいると・・・。
イライラするでしょうね・・・。

DYI(日曜大工)とかでも構いません。
子どもの面倒などでも構いません。
お宅の旦那さんはGWの休み中、家事(家庭サービス)をしてくれましたか?
既婚の男性の方は、自分自身のことについて回答してください!

投票結果

GWの休み中、旦那さんが家事(家庭サービス)を「してくれた(たっぷり + 多少)」は64%という結果に!
意外と多いですね!!GWは毎年やってくるので、来年も(来年こそは?)期待したいですね!!

grapf1116

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっぷりとしてくれた(した) 主に炊事
しん たっぷりとしてくれた(した) ほとんど仕事でしたけど
show たっぷりとしてくれた(した) 私は半ばに仕事を挟んだけど、旦那はずっと休みでした。
家のことはもちろん、私の実家の田植えまで手伝ってくれました
フルカウント たっぷりとしてくれた(した) 十分すぎるほどやりました。食事の支度、買い物に付き合う、東京へ日帰りドライブ、など。
シン たっぷりとしてくれた(した) 家事もしたし、母の手伝いもしたし、祖母の手伝いもしましたよ。10連休はそれで、お・わ・り。
みじー たっぷりとしてくれた(した) いつもしてくれている。家事が好きなんだそう。
たっぷりとしてくれた(した) 普段から家事も育児もそこそこやってくれてるから、GWもいつも通り。
園長 たっぷりとしてくれた(した) GWに限らず毎日してくれるので感謝してます。
tabotabo たっぷりとしてくれた(した) 普段からたくさんしています。
と、いうより女房が全くしない。
たっぷりとしてくれた(した) 洗濯はもちろんですが、家中の窓ガラスと網戸を高圧洗浄機で洗ってくれました。あと洗車もしてくれましたよ(2台分)
肩パッドの女 たっぷりとしてくれた(した) 大掃除、庭掃除などを率先してやってくれた!!暖房が要らなくなるこの気候はうってつけ。
多少はしてくれた(した) 夫としては、家族サービスしたつもりなんだけど…妻はどう思っているのか…
あやの 多少はしてくれた(した) ちょっとした遠出を提案してくれたり、私が出勤してる間に家中の掃除をしてくれていました。
多少はしてくれた(した) 家の庭の草取り・庭木の伐採・部屋の掃除などで五日ほどかかりました。
多少はしてくれた(した) 子どもが帰省すると、家では外でバーベキューです。炭おこしから、焼きまで、夫が主役!後片付けも、先頭切ってやってくれます(#^_^#)感謝です
多少はしてくれた(した) 家族をドライブに連れて行きました。DIYでベットも製作してました。まだ完成していませんが。
多少はしてくれた(した) 期待しないでいるので、バーベキューとか私が仕事のときとかやってくれたからいいかな!洗濯とかはほぼ毎日干すか畳むかしてくれました!料理も嬉しいけど後始末してくれないのがイラッとします!
ゆきんこ 多少はしてくれた(した) 旦那だけ出かける予定がありましたが、私が具合悪くなったので中止して家にいてくれました
(ほぼ)しなかった 家事なんてしませんね。言えばよかった…
(ほぼ)しなかった 何もせず、毎日スマホでゲームしてゴロゴロ
食っちゃ寝ばかり、子供を公園に連れても行かずに
正直、家に居られても邪魔でした。
10連休なんていらない。
(ほぼ)しなかった 10日間も休み、迷惑でした。
ポケミイ (ほぼ)しなかった お互いに仕事だったから
普段と同じでした。
チッチ (ほぼ)しなかった 子供と公園に行ったり、山菜採りしたり、釣りに行った程度かな。
逆に妻があまり家に居ませんでした。
(ほぼ)しなかった GWは旦那はお休み、わたしは仕事でしたが、疲れてやっと帰ってくると旦那がごろ寝してて「腹減ったー!」って開口一番がそれかい!と。。何か作って待ってくれてもいいがよ!!と言いたかった。
結婚していない 結婚していないし、そもそも農作業三昧のGW(ゴールデンワーク)でした。
ミキティ 結婚していない いるとウザいよねー(笑)
結婚していない 結婚してませんが、彼氏も私もサービス業…皆さんがお休み時が、稼ぎ時…GWなどの連休は関係ないですね( ̄▽ ̄;)
やんP 結婚していない 結婚してないから別に関係ない。
結婚していない そんな人とは結婚したくないですね
フリーズドライ GWは主に仕事 連休は仕事で良かった 普段から何もしないので毎日イライラ 邪魔でしょうがない
ラパン GWは主に仕事 日曜日以外は仕事です?
GWは主に仕事 自営業の俺は平日休み
基本的に掃除機掛けは俺の休みの俺の仕事。
共働きだから休みの日は夕飯も作ったりするし
洗濯したり干したり畳んだり
あくまで対等。分担してます。
皿洗いもしますよ!
みちゅ GWは主に仕事 少ないお休みでしたが、1日は家族サービスしてくれました。子供は凄く喜んでました。
にゃみぴょん GWは主に仕事 女と男の家事分担が偏りすぎ。GWだろうと、いつもの休日だろうと、手が空いているのなら家事をする。これが当たり前に早くなってほしい
a701 GWは主に仕事 ずっと、仕事しました
その他 いつも通り
その他 単身赴任中で、家に居なかった
その他 法事に出席したり、旅行に行ったので家事をすることはなかった
その他 月末仕事に行くとかで、単身赴任から帰っても来なかった。私も仕事だったし、どうでもいい。
その他 DIY
ひょいざぶろう その他 普段から家事してますから。
その他 何もせずダラダラ!
居ない方がマシだった!
ねここ その他 旦那はいない(離婚)
流れ星 その他 普段から
まあの介 その他 前半戦は仕事をしてました!
その他 母にとっては私がずっとゴロゴロする人でしょう。
していますよ!
その他 えっ?普段から全くですが… つーか一緒にいたくねーし!! 仕事しろっつーの!! いるだけでイライラマックスです 帰ってくんな!!
とんとき その他 幸せなくせにさ。