投稿内容

牛丼

朝食に毎朝牛丼を食べてます。
家にも冷凍庫の中には、S屋の牛丼の素とM屋の牛丼の素が冷凍されてます。
Y屋の牛丼の素は現在欠品な位、牛丼が大好きです。
個人的にはY屋の牛丼が好きなのですが、S屋やM屋も美味い。
何処の牛丼が好きですか?
また、上記3社以外で美味しい牛丼屋さんがあれば教えて下さい。
Y屋は吉野家。S屋はすき家。M屋は松屋。
朝は牛丼、昼はラーメン、夜はビールの偏食の毎日。
でも、大手3社以外が有れば、食べに行きたい。
ラーメン食べ歩きと一緒の、牛丼食べ歩きしたいです。

■MC:j-i■
ホントに好きなんですね~。
あまり食べないので、正直、味の違いもわかっていません。
牛丼はどこが好きですか?

投票結果

好きな牛丼は「すき家」という人が51%で、最多でした!
中には、牛丼への愛が溢れすぎて株主になった人もいるようです!

grapf1100

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽち すき家 味の濃さが好みです
すき家 子供が好きですね。安いし、助かります。
すき家 ネギたま牛丼がおすすめです
すき家 我が家も冷凍の素、常備しています!
子供が早く食事を摂らなきゃいけない時に使います。
お手頃で美味しいのがすき家です。
いつも◯協で買いますが、値段もY→S→Mの順ですね。
ひょいざぶろう すき家 まあ吉野家も同じくらい美味いと思うけど。松屋はあまり行かないなー
すき家 すき家しか食べたことがないのですが、細かな好みに合わせてくれて良心的です
カモ すき家 塩分に気をつけてね!
すき家 すき家はどこでもあるので入りやすいし、美味しい。
雑用係長 すき家 初めて牛丼を食べたのは30年以上前の吉野家でした。
早い安い美味いに感動した記憶があります。
今は牛丼ならすき家、定食は松屋です。吉野家は肉質、味も最初の感動にはほど遠い感覚です。
くまパパ すき家 40年ほど前の学生時代は、吉野家の牛丼が絶対でした。世の中にこんなに美味しくてたらふく食べて満足できる美味いものはないと思ってました。でもね色々な問題があり味が変わってしまった気がするんです。だから今は仕方なくすき家に行ってます。
しーママ すき家 たまに食べる方が美味しく感じますね。
ROVA すき家 肉が苦手なのですが、牛丼は唯一すき屋のものだけが食べられます。
すき家 松屋 吉野家はたべたことがないけどどっちもおいしそう
a701 すき家 子供を主役にしている
エミー。 すき家 冷凍食品の牛丼の具を家でご飯にするのが好きです。
こういったらなんだけど、お店のは具は美味しくてもご飯がいまいちなんですよね…。
ルーチェ すき家 すき家の隠し味?生姜が好きです。
ケンドーコシナカ すき家 自分は、基本的にS家ですが、たまにY家です。M屋は近所にないので、1年に1回位食べます。自分は基本的に、牛丼の中盛又は頭の大盛と牛皿を頼みます。
一度でいいので、3社の牛皿を一緒に食べてみたいです。名付けて「3社の牛皿」
みなみパパ 吉野家 近くにあるのが吉野家なので、急いで食べようとするとそこかな? 
吉野家 初期の元祖吉野家の味ですね。
吉野家 3社の牛丼の味の違いは歴然です!
大手3社以外だと、店名(チェーン店)は忘れちゃったけど、卵とじしてある牛丼で、「開花丼」ってのが美味しいですよ!!
しん 吉野家 すき家は以前に働き方に問題有ったので行かない!
吉野家 らんぷ亭美味しいですよ。
ICEMAN164 吉野家 昔から大好きです。
えみ 吉野家 吉野家位しか食べた事がないので
吉野家 意外に蕎麦屋の牛丼も美味しいですよ
佐倉井くん 吉野家 地元に吉野家が無いため、仕方なく松屋に行きます
60代小生 吉野家 小生、大学生時代(45年前)から続いている、筋金入りの吉牛ファンです。
吉牛と出会った東京在住当時、学食のカレーライスが80円、牛丼の並盛が200円、とんかつ専門店のロースとんかつ定食(キャベツおかわりし放題)が200円と、中々高嶺の花でした。
それで、年間数回実施される半額(100円)セールの時だけ、通い詰めました。
その後、吉牛には倒産やアメリカから原料牛肉を輸入出来ない等苦難の時代が有り、小生浮気をせず一緒に乗り越え見守って来た実感が有ります。
初めて新潟市(当時黒埼町)に店が出来た時、原料牛肉の輸入禁止が解除になった時は、大喜びでした。
現在は60歳を過ぎ、NISAを切っ掛けに株主優待を受けられる最低限の株式を保有して、吉牛の利用だけで無く、経営の応援も微弱ながらしてます。
さくたぼん 吉野家 私も一時牛丼にはまりました??美味しいですよね。Yが好のですが、近所にSしかなくSばかり食べています。勿論Sも好きです??Mはまだ行ったことがないので行ってみようと思います??
のぶゆき 吉野家 よそより値段は高いですが、吉野家が好きです。
吉野家 てか、吉野家しか行ったことない
チッチ 吉野家 メニューは少な目だが牛丼だけ比べれば断然吉野家!
あゆ 吉野家 食べるお店は圧倒的にすき家なんですが、なぜだか自分には二年に一回食べる吉野家が別格なんですよね(笑)
松屋 甘めが好き
むいむいむー 松屋 最近で一番最後に食べたのが、松屋だったので…(^_^;)
松屋 今はどこでもいいですが…昔初めて食べたのは松やでした!感動しました。。。 一人暮らしで…バイトの帰りに松やのキムチ牛丼を買うのに少しはまりました!今でも単なる牛丼より何かプラスされている方が好きです
あざみ その他 牛肉が好きではない
みんと その他 牛肉は食べないようにしてます。
その他 Y家の、牛丼を食べると、お腹を壊すので牛丼は、食べません。
その他 牛丼は、お店では、食べない。
美味しいと思わないので。家で作る方が、美味しい
その他 食べない
流れ蛸 その他 牛丼屋で牛丼を食べたことがない。
フリーズドライ その他 行かない  行ったことがない
その他 牛丼を食べた事が無い。肉の脂身が苦手なので牛丼屋の牛は脂がいっぱい。
ちょろぴん その他 自分で作る方が美味しいので、食べたい時は作ります!今まで三回くらいしか食べに行ったことがありません!
その他 実は食べたことなし
その他 なか卯が好き
かえる その他 肉が好きではないので食べませーん
ミキティ その他 どこも好きです。
その他 母親の作った方が美味しいから食べない
その他 お肉が、嫌い
ポポロン その他 食べません。
その他 ほぼ食べない
ちゃき その他 どこの牛丼も食べません。
tabotabo その他 味はなか卯が一番好きだが、もっぱら冷凍お取り寄せのすき家を卵とじにして食べています。
さくら4 その他 食べたことない
その他 恥かしながら…牛丼屋さんへ行った事がありません。
家で、作る牛丼しか食べた事がありません。
ゆきんこ その他 牛丼はあんまり食べなくて、行くならすき家のチーズ豚丼を毎回注文しています。紅生姜はもりもりにして食べますよ。
その他 あまり外食しないし、食べた事ない所も有る。
ねここ わからない・同じ 近所に、すき家があるので食べるとしたらすき家ばっかり。味の違いはわかりません。
もうじゃさん わからない・同じ 長時間がない時の夕飯は、すき家の牛皿を買ってきて自宅の米で牛丼にします(^^)
わからない・同じ たまに食べると美味しいけど、語れるほど食べてない。
フルカウント わからない・同じ 年に1~2回あるかないかくらいしか食べません。なのでわかりません。
わからない・同じ こだわりはない
とんとき わからない・同じ 牛丼が食べたい!って思う事が無いな。だから全然食べてない。
わからない・同じ どちらも入ったことがない。
わからない・同じ それぞれ美味しい。
肩パッドの女 わからない・同じ 牛丼への愛がすさまじいですね。冷凍備蓄されているとは!!!ちょっとだけ、健康状態は大丈夫なのかなぁと心配になりました。同じ年代の夫がいるので。
あおいろ わからない・同じ 申し訳ないぐらい牛丼屋さんの牛丼、食べたことないです。片手で足りるくらいですので違いが分かりません
けちゃこ わからない・同じ そもそも外食で牛丼は、食べた事がない
わからない・同じ そんなに食べない
ミーちゃんママ わからない・同じ すき家しか食べたことがないので何とも答えようがないな~