投稿内容

裁縫

妻帯者です。
ここ、19年ほど、ズボンの裾上げは自分でやってます。
今日も作業ズボンを3本裾上げしました。
そんな、メンズ居ますか?

■MC:j-i■
19年ほどって・・・、ずっとやっているってことですよね。
えらい!!まじでえらい!!女子力高っ!?
女の人でも、ズボンの裾上げって自分でする??
男女別に答えてください!

投票結果

スボンの裾上げを「自分でする」という方は、男性10%女性34%という結果に!
ミシンもない、ボタン付けやゼッケンを縫うのもやっとこやっている私にはハードル高すぎます!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ICEMAN164 男性:自分でする 中学からズボンや学生服を自分でチクチクしてました。
フルカウント 男性:自分でする 自分の物は全部。家族の物も頼まれればやります。ミシンは機械なので妻よりも自分のほうがはるかに上手です。
ちなみに、ズボンの裾上げは裏返してやるとミシンでやり易いです。
男性:自分でする 裾上げテープ!
忖度一郎 男性:自分でする 裾上げテープを使ってアイロンでやったり、ミシンでやることもあるが、基本そのままではく事が出来る。
男性:自分でする  購入したズボンを今まで裾あげをしたことが無い
男性:自分でする 高校生の時から30年以上自分でやってます。洗濯もアイロンかけもします。奥さんがガサツなので任せておけない。
かめ吉 男性:普段はしないがしたことはある 裾あげテープを使えば男でも出来ます!
男性:普段はしないがしたことはある 最近の市販の作業ズボンは、股下寸法がいろいろあって裾あげ不要。
男性:普段はしないがしたことはある 縫う事が上手くないので裾上げテープで何回かしたことあります。
バツタヌキ 男性:普段はしないがしたことはある バツイチ子供なしの独り者なので仕方なくする事もある
シン 男性:自分ではしない 裾あげの必要がない足の長さです。
と、言ってみたいなっ!
しん 男性:自分ではしない 縫うんですか?接着剤てすか?スラックスなら縫えない
男性:自分ではしない ボタンは自分で付け直す
男性:自分ではしない 自分で裾上げできるなんて凄いですね
大抵のお店で裾上げは無料なので、そのサービスに頼っています
男性:自分ではしない そもそも、裾あげじたいしたことがない。
俺シルバ 男性:自分ではしない 買った時に店でやって貰うのでは?
男性:自分ではしない 出来ません!出来る人は凄い!
若手のエース 男性:自分ではしない 裾上げがめんどくさいから、毎日折っている!
怪獣おじさん 男性:自分ではしない トライしたこと有るけど出来なかったので、買ったお店で上げて貰う。
チッチ 男性:自分ではしない 素晴らしい!
私も自分でできるようになりたい!
誰か教えてくれないかなぁ。。。。
やんP 男性:自分ではしない 裾上げは、買ったお店で、サービスでやって貰うか?
近所に服直し業者があるので、そこにお願いしているから自分ではやらない。
ひょいざぶろう 男性:自分ではしない できません。店でやってもらいます。
佐倉井くん 男性:自分ではしない 買ったお店でやってもらってます。
tabotabo 男性:自分ではしない 接着テープは耐久性に欠けるし、かがり縫い?はうまくできないのでお店にしてもらいます。
男性:自分ではしない 売ってる状態で丁度いいので、裾上げの必要がない。
男性:自分ではしない 必要な場合は裾上げは買った時にお店でしてもらう。
雑用係長 男性:自分ではしない 作業服は裾あげ無しでピッタリ。
裾あげはスーツだけ。
nigekilead 男性:自分ではしない 裁縫は苦手ですね
女性:自分でする うちの息子も自分で裾上げしているそうです。アイロンでですけどね。
女性:自分でする アイロンできる裾上げテープを使っています
とんとき 女性:自分でする こんな事を得意気に言う男性がキライ。
たぬき 女性:自分でする 素晴らしいですね。ミシンは無くても、100均のアイロンテープでも裾上げ出来ますしね。
女性:自分でする それくらいやれば?
ミキティ 女性:自分でする 家業なんで!やります。
女性:自分でする 夫は全くしません。
すそあげ 女性:自分でする 家事をする男性 とても素敵に思います。
女性:自分でする 男子で!?すげぇ 親の躾に感謝しないとですね 男子で裁縫は見たことない うちの二人の息子にもさせていません
自分でした方がはやく待っていられないというダメ親です。。。
りんりん 女性:自分でする 旦那の作業ズボンをいつも裾あげしています。
女性:普段はしないがしたことはある 旦那は見てくれを全く気にしないので、自分でやってます(笑)
女性:普段はしないがしたことはある ジーンズとかは店ですが、子供の作業着とかは、やりました
ルーチェ 女性:普段はしないがしたことはある 自分の作業着ですよね。自分で管理してます。主人は裁縫はしませんが、洗濯は自分でしてくれます。義父は自分で裁縫もしています。
ジーパンやぶれたところアップリケしてありました(笑)
まっくろくろのすけ 女性:普段はしないがしたことはある ほつれた時のみ
女性:普段はしないがしたことはある 先週、息子の難しい裾あげ(ゴムやヒモがついている)を、マジックミシン!に頼みました。お金はかかりますが、ありがたい。
母は紳士服の裾あげの内職をしていました(隣にいます)が、今はやりたくないともうしております(笑)私はいつも母に頼んでいました。
はる 女性:普段はしないがしたことはある えらい!お金かかるし、OKですよ!
めい 女性:普段はしないがしたことはある ミシンで縫ったら裾が広がって、パンタロンみたいになっちゃったことがあります。なのでもう自分でするのやめました。
ゆきんこ 女性:普段はしないがしたことはある すばらしいと想います。
自分は最近は面倒くさくて折って履いてますが
ゆうこ 女性:自分ではしない 買うときにお店でやってもらいます。
女性:自分ではしない 男性で偉いです!私この世の中で一番嫌いなのがお裁縫です。笑
女性:自分ではしない 大変ですね。昔は自分でやってました。
リハチ 女性:自分ではしない 制服などは業者さん任せです
私服は買うときにお店に頼みますよね?
あび 女性:自分ではしない MEN’S BIGIで裾あげできるなんて素敵だと思う!
七月の天姫 女性:自分ではしない 購入するときに裾上げ不要のズボンを選んでいます。
女性:自分ではしない 夫は自分で裾あげしてます。
女性:自分ではしない スゴいですね。やったこと無いですよ。
エミー。 女性:自分ではしない 裾あげってしたことない…そのまま履いてます。
女性:自分ではしない 裁縫が苦手だから自分で出来る人を凄いと思う。