投稿内容

答案

先日、高校生の弟がテストで赤点を取り留年の危機に直面していました(もちろん無事進級出来るみたいです 笑)。
私は可もなく不可もなくな成績で無事学校生活を乗り切ったのですが、皆さんは赤点などをとって留年などの危機に直面した事はありますか?
また実際に留年した方はどのくらいいるのでしょうか…?
よかったらおしえてください!

■MC:j-i■
1回だけ取ったことがあります!
高校時代、赤点を取ったことはある?留年したことはある?

投票結果

59%が「赤点はとったが、留年はしていない」!「とったことはない」という方は37%
私も乗り切りましたが、当時クラスに1人、年上の人はいましたね。
grapf1086

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ジェーン とったことはない 真面目に勉強してました。
とんとき とったことはない ギリ無かった。
フリーズドライ とったことはない 昔すぎて忘れた
やんP とったことはない 赤点による追試が嫌で、何とかやっていたから赤点は免れた。
フルカウント とったことはない 2年生になった時、同級生で2人くらいが姿がありませんでした。人づてに聞こえて来たのが『もう1年間1年生なので退学したらしい』と言う事でした。
takamino6014 とったことはない 赤点をとるなんて馬鹿だ。成績はペーパーテストの点数だけで点けているわけではない。
ありとあらゆること(授業での積極性、興味、関心、態度等)を勘案して評価している。(元教師より)
ミキティ とったことはない 懐かしい赤点なんてきいたーわ(笑)
tabotabo とったことはない 自慢だけど、馬鹿な教師が教科書に載っていない出題をしてクラスの80%が赤点の時もギリギリセーフでした。
さくたぼん 赤点はとったが留年はしていない どうしても数字が苦手で頭に入ってきませんでした。それで高校で数学で赤点取りました。補修で何とかなりましたけど冷や汗もんでした。
赤点はとったが留年はしていない 毎学期末親父がよびだされてました。あ
赤点はとったが留年はしていない 高校最初のテスト、数学が8点でした。自分の目を疑いました。期末で穴埋め!!学期の赤点は免れました!!
赤点はとったが留年はしていない 決まって特定の教科で赤点獲得率が高かったです
先生は嫌いではなかったですが、教科そのものに当時本当に強く苦手意識があったのだと思います
追試という名の救済(相当甘かった)で3年間で卒業できました
かめ吉 赤点はとったが留年はしていない 赤点の下の青点とったこともある。ちなみに青点は19点以下。。。
赤点はとったが留年はしていない 高校の担任(化学担)がテストの前に「これだけ覚えていれば大丈夫だ」と赤点をギリギリ免れるだけの記号問題をテストに入れてくれていた。
俺シルバ 赤点はとったが留年はしていない 中間テストでは取っだけど期末は勉強するので
取らない。
リハチ 赤点はとったが留年はしていない 危うかったですが、なんとか。
ICEMAN164 赤点はとったが留年はしていない 補習してテストして良かったので進級しました。
不動心 赤点はとったが留年はしていない 高校生ナウ
チッチ 赤点はとったが留年はしていない 一度だけとったことありますが、元々低レベルの学校だったので、かなり甘い感じでした。
ひょいざぶろう 赤点はとったが留年はしていない 英数理は最悪でした。数学は0点もあります(爆)どうやって留年せずに卒業したのか全く覚えてません。
赤点はとったが留年はしていない 赤点で追試を受けました。
赤点はとったが留年はしていない 追試でどうにかしてもらいました。
忖度一郎 赤点はとったが留年はしていない 冤罪での授業態度が原因で自信のあったテストが赤点だった。
テストも返されず追試を受ける事になった。
こばちょ 赤点はとったが留年はしていない 一度だけ赤点とりました。通知表に赤ペンで書かれるなんて知らなくて、すごくショックでした。
赤点はとったが留年はしていない 毎回いくつも取ったが、追試はいつも超簡単だった。
まっくろくろのすけ 赤点はとったが留年はしていない 社会科全般苦手
赤点はとったが留年はしていない わー、私もMCさんと同じ一回だけ化学でとりました。なのに、大学は化学科卒業できています。
赤点はとったが留年はしていない 補習や追試で難を逃れましたw
にょん 赤点はとったが留年はしていない 赤点はありましたが提出物などで免除でした。なので危機までになった事はありません。同クラスには留年した人もいましたよ。
赤点はとったが留年はしていない 中学までバカみたいに勉強したからか高校にはいってからは真逆に… 小中は勉強が楽しかったです 百点じゃなきゃ納得いかなかったなぁー
赤点はとったが留年はしていない 当時はサイテーランクの高校でしたので私のおつむもギリギリでした。
はる 赤点はとったが留年はしていない うちの息子の同級生。追試験の事、親には内緒。再テストで赤点。留年決定でした。新学期がスタートしました。
その子はいません。今頃その親子はどうなったんでしょう?
細工郎 赤点はとったが留年はしていない 同じ学年に留年したやつがいたが、自分もいつそうなるかと毎年ビクビクするほど貰ってた(笑)
赤点はとったが留年はしていない 進学に必要な教科で赤点をとったことがあり、ショックで家族にあたった時がありました。
エミー。 赤点はとったが留年はしていない まだ新しい高校で色々試行錯誤していたようで、赤点という制度がまだ無い高校で助かりました。
点数的には赤点だけど普通に進級卒業できました。今は赤点制度あるのかな?
ぶどう 赤点はとったが留年はしていない 理科! 化学とか物理!とにかく苦手でずっと赤点でした‥子どもには決してそんなこと言えませんが
めい 赤点はとったが留年はしていない 私は留年してませんがクラスに一人、留年した人がいました。どういう心境だったんでしょうね。
ゆきんこ 赤点はとったが留年はしていない 高校生になってすぐのときに赤点取りました。 理科A?が難しくて物理無理だわーって感じた思い出があります。
シン 赤点をとって留年したことがある 親と揉めましたが無事卒業できてよかったです。
高校には行かなかった ワカゲノイタリ
ルーチェ その他 病気で出席日数のほうが問題でした。