投稿内容

母の日

母の日には何を贈っていますか?
結婚をして義母もでき、正直気を使います。
残る物より商品券や、食べ物がいいのか、参考までに教えて下さい。

■MC:j-i■
カーネーションくらいしか・・・。
それでも喜んでくれてました。
母の日に贈り物をしますか?

投票結果

母の日の贈り物を「する」という方、48%
私の母は欲しい物を聞いても最近は「気持ちだけでいい」と言うので、一緒にご飯を食べに行ったりしてますね。
まだ贈り物に迷っている方、コメント欄を参考にどうぞ!

grapf1094

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
する 洋服
する 毎年お花。
庭に植えたい実母には鉢花、義母には好きなユリを入れた花束。
する アレンジメントフラワーかケーキなど消えものを贈ります。
エミー。 する どちらの母にもフラワーギフトを贈っています
職場のノルマもあるので…
みんと する 兄妹が花を贈るそうなので、俺はケーキでも送ろうかと計画中。
ちょろぴん する 義母には、毎年すいかをあげます♪
する 最近は毎年花束を送っています。
する 定番ですが、やはりカーネーションが無難だし喜ばれます
ぽち する 嫁がまとめて買ってます
カーネーション する 私も義母の立場ですが、気持ちなので、贈り物は何でもうれしいですね。もう一人の義母と私に二人で食事でも飲みにでも使ってと、のし袋に入った現金をもらったことがあります。うれしかってです。もちろん二人で、飲みに行きました。
しょう する 今年はまだ決めてませんが、毎年パジャマやキッチン用品、洋服などをあげています。
する お金
する カーネーションとハンカチやタオル等を贈るようにしています。
ゆう する 実家の母の誕生日が5月1日なので毎年、誕生日、母の日と一緒に祝いしています。
する 鉢植えの花を送っています。
ばんちゃ する いろいろ。
蟹とか旅行本とかバッグとか花とかいろいろ
する やはり、定番
カ―ネ―ション
ゆきりん する 母が好きな和菓子
かりん する お花の鉢植え
アクアミント する その時々に必要としている物をプレゼントします。
ガクチャン する それとなく聞いてみます。
する 終活&断捨離をはじめているので残る物ではなく、花も切花で他に消耗品などをあげています。
する 毎年お花です。もらったら思わず笑顔になれますよね☺
する いろいろ、花だったり、服や食べ物だったり、
まあさ する 実母には服を買うことが多いかな。花も好きだけど育てるのも好きなので鉢植えあげます。カーネションよりミニバラとかの方が好きかな?
義母は差し障りのないハンカチとか食べ物が多いかな?普段あまり食べないようなお菓子とか。
する カーネーション以外の花
ぷりん する お義母さんには旦那さんと連名でお花を贈ります!もちろん旦那さんの支払いです
めぐちん する 本人に聞いてから買うので、まだ決めてません。
する 毎年フラワーアレンジメントにしています。
鉢植えにすると、お手入れや処分するのが大変かと思うので…。
実母はお花を育てるのが好きなので、今年は鉢植えにしました!
にょん する 実家の母は高血圧な事もあり、なるべく食べ物は避けてます。今年は傘を贈る予定です。
ゆめか する 和菓子が好きなのでカーネーションと一緒にカーネーションの形の和菓子を送ります。今は可愛い和菓子がたくさん売ってますよ。
tabotabo する 義母とちょっと贅沢な食事をします
七月の天姫 する 間近になると何が欲しいか聞いています。
する するけれどケーキを買うくらいです
する 母にも義母にも毎年 贈ります。
定番のカーネーションや エプロンをはじめ、コーヒーカップやストール、籠バッグや衣料品、そしてワインに、洋菓子の詰め合わせなどなど、毎年悩みながら贈っています。
身に付けるものは 好みがあって難しいので、食べたり飲んだりしてなくなるものがいいのかなぁーと最近思っています。
する 正直な話、毎年母の日は面倒くさいと思ってます。誕生日祝いもしてるのにと…。
まるめ する 欲しいものを会話からそれとなく探る
ちゃき する 実の母、義理の母、両方に毎年何かしらプレゼントをしています☆
・花
・シフォンケーキ
・オーガニックシャンプー
などなど…
みじー する カーネーションやミニバラを贈ります
する 花が一番喜ばれます。
する 確かに!毎年悩むので義理には花をやったりやらなかったり…  実母には毎年何がいるかなぁと考え贈っていますが…思いつかない時は花にしています 食が細くなければお菓子が楽なのになぁと思います 食が細いから。。。
MAY する その年によって違いますが、夫の仕事の取引先にて見つけたものにする場合もあれば、綺麗な花があれば、花にしたり、日傘や扇子や帽子に、日焼け防止グローブなど時期的に、UV対策グッズを双方の母に送っていました、最近は。今年は、どうしようかな??
する いつも旅行をプレゼントしている
する はな
ルナのママ する 義母はお花が好きなので、家から近いのですが毎年フラワーアレンジメントを送っています!
スムチママ する 以前は鉢植えの花をいろいろ調べてプレゼントしていましたが、義母の花も増えてきて置く場所がなくなったので、お菓子の詰め合わせをプレゼントするようになりした。実の母にも同じです。
ミーちゃんママ する 花が好きなのでいつもお花をあげてます
みみみみみ する 本人の欲しいものを聞く。
もしくは一緒に買い物に言って欲しいと言ったものを買う(その場でプレゼントするor当日まで内緒)
みやび する ケーキ
する 造花のカーネーション+お菓子
ゆう する 母の日は誕生日と一緒に少し早いけど贈り物しています。
する 洋服
しない 以前はしていたがなんだかんだと言われるのでやめた
ねここ しない 義母には鉢花をプレゼントしていましたが、(離婚済)実母には何もしてません。
ミキティ しない しなくなった
フリーズドライ しない 何かしたいがお金が無い
しない 昔はしていたが、何をあげても喜ばないし、こちらに気を遣ってくれないので、馬鹿馬鹿しくてやめた。
やんP しない 子供の頃は、学校で買ったカーネーションの造花を贈ったが、今は、別に何もしない。
ひょいざぶろう しない ここ数年はしてないです・・・すまぬ母
しない 一緒に住んでいることで十分。
しない 普段から感謝してるでしょって事にして…(笑)
しない 結婚当初はしましたが、最近は出費がきびしくやってません。
最初は何か使えるものを送ってました。
しない たまにするかなー。
雑用係長 しない 俺はしないけど、妻は毎年双方の母に何かしらプレゼントしてますね。
チッチ しない 前は一緒にご飯食べたりしてましたが、一度母と喧嘩してからなくなりました。
鼻メガネ しない 今まで子どもから親に何かあげるという習慣がありませんでした。今年は何かあげようかと考えています。
肩パッドの女 しない 実母は物持ちが良く、捨てられない人。月一回の帰省時に美味しいケーキをお土産にするので、母の日は特にしない。
同居の義母は、プライドが高く、高慢ちきで可愛いげのない人。有難うの言えない人なので、バカバカしいからしない。
実の両親、義父母、合わせて4人。毎年、父の日だの母の日だの誕生日だの4人分なんてしていられない。
同時多発的に介護が始まるだろうから、その時にまとめて感謝の気持ちを込めて、お世話する予定。
しーママ しない 要らないと言われたので。
母(義母)がいない 亡くなりました。プレゼントは喜ばない人でした。
フルカウント 母(義母)がいない 元気だった頃でもあげたことありません。
母(義母)がいない カーネーションの鉢とエプロン
とんとき 母(義母)がいない 亡くなってるけど仏壇にキレイな花を上げて、美味しそうなスイーツを供えます。
シン 母(義母)がいない とりあえずカーネーションとお菓子は捧げます。
60代小生 母(義母)がいない 母が存命中も一度も母の日プレゼントをしたことが有りませんでした。
小生の家庭内では、幼少の頃から家族のお誕生日プレゼントの習慣すらも有りませんでした。
おばちゃん その他 聞いてからにする
しん その他 気を使わないで、と本人から辞退の申し出。ありがたや。、
その他 食事にいく
その他 したりしなかったり。毎年だと変に期待される。
neko その他 送る人は、いない
その他 ありがたいことに旦那が毎年送ってくれています。
その他 実母は一緒に買い物するので、母の日は楽です
義母は認知症なので、もう何もしません
その他 する時もあれば、しない時もある
かっくん その他 ケンカしてなければプレゼントする