投稿内容

石油ストーブ片付け

石油ストーブ・ファンヒーターの使用も、そろそろ終わりですが、来シーズンの使用まで、保管はどうしてる?

■MC:j-i■
灯油をすべて抜き取ると良いというのはわかってますが、なかなか抜き取るまでは・・・。
どうしてますか?

投票結果

石油タンクを空にして片付ける」が最も多く、35%
手間はかかるかもしれませんが、安全第一で!
grapf1085

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
そのまま、部屋に置いてある 梅雨時期にもまだ使う時があるので…。
そのまま、部屋に置いてある 何もしないで、倉庫に片付ける
スーザン そのまま、部屋に置いてある コーヒーカップを置くテーブル代わりに使ってます(^^ゞ
そのまま、部屋に置いてある 石油抜いた方がいいのにと思いながらも、そのままに
バツタヌキ そのまま、部屋に置いてある 梅雨どきまではそのまま使うようにして、灯油を空にしてから袋をかけて廊下に保管している。
そのまま、部屋に置いてある 片づける場所がなくて・・・
ねここ そのまま、部屋に置いてある 6月くらいまで使ってます。
エミー。 そのまま、部屋に置いてある 灯油使いきってカバーかけて放置。本体床に固定でタンクは内収納取り外し型ではなく、外付け直結なタイプなので。
しん 外装だけ拭いて片付ける 灯油は次年度継ぎ足します
俺シルバ 外装だけ拭いて片付ける 灯油が残っててもそのまま片付けます。
来シーズンの使い始めに換気をしながら使います。
外装だけ拭いて片付ける 意外と梅雨時ま寒いことがあるので!もう少し置いて置きます。一昨日ま灯油をかいました。
外装だけ拭いて片付ける 梅雨が終わったあたりに2階の使用していない部屋にばいばーいです 布をかぶせて放置しています
灯油は使いきれたら使いきりますがそうでなかったらそのままです!
石油タンクを空にして片付ける 石油が無くなって消える迄使ってしまう。
リハチ 石油タンクを空にして片付ける 例年ゴールデンウィーク明けまで出てます。
下手すると暑いときに暖房つけて灯油を使いきります
石油タンクを空にして片付ける 取説通りにします
不動心 石油タンクを空にして片付ける 安全が一番
怪獣おじさん 石油タンクを空にして片付ける 空に成るまで使ったあと片付ける。
あび 石油タンクを空にして片付ける 使いきったら外装だけ綺麗にしてしまう。
ひょいざぶろう 石油タンクを空にして片付ける 空になるまで使い切ってから片付けてます。
ばんちゃ 石油タンクを空にして片付ける 家の中のヒーターは、全部父が片付けてくれます
tabotabo 石油タンクを空にして片付ける 昔使ってた頃は灯油が腐ると燃焼がうまくないので、空焚きしてから仕舞いました。
まっくろくろのすけ 石油タンクを空にして片付ける 暖かい中、タンクの灯油がなくなるまで、ひたすらつけてます
石油タンクを空にして片付ける 自分がやる時は。まぁ灯油を抜く前に親にサッサと片付けられてしまう方が多いけど。
本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける ちゃんとからたきして、灯油を拭き取らないと長持ちしませんよ。
本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける シーズン最後だと思ったら、車のガス欠状態まで運転してから片付けます
ジェーン 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける いつも几帳面な性格の主人がやってくれます。
やんP 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 取り扱い説明書に片付け方が載っているので、それに基づいて灯油を抜き取ってから片付けている。
フルカウント 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 灯油を一滴残らず空にして、片付けます。灯油が残っていると長い間に蒸発して倉庫や押し入れが石油臭くなりますから。
吸い取れない分はボロ布に吸わせてゴミに出します。
ミキティ 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 灯油古いと使えないって聞いてから使い果たしてから片付けてるけど長持ちさせたいから?するから?空にして拭き取って片付けてる。
ルーチェ 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 主人にまかせてます。
ネコ大好き 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 次の冬もよろしくとしまう
らいなす 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 長くもたせるにはやはり灯油抜くのが一番です
はる 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける じいさんがしてくれます。
ゆきんこ 本体の中の灯油を全て拭き取って片付ける 運転して本体の灯油も完全に無くしてから閉まってます。木造の家なので火事にならないように気をつけています
石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない エアコンのみ
おでん 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない 臭いが嫌いで、使っていません!
ICEMAN164 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない 蓄熱暖房機なので使っていません。
とんとき 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない エアコン一択。
チッチ 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない エアコンのみです。
石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない 高気密住宅なので・・・
ゆきんこ 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない うちは、薪ストーブと、ガスストーブを使用しています。なので、灯油を、抜き取る心配なしです??
めい 石油ストーブ・ファンヒーターは使ってない ガスファンヒーター使ってます。