投稿内容

家事苦手

女性は家庭的で女子力が無いとだめなんですか?
料理が苦手、掃除が嫌い、子供嫌い、とかでも男性はいいと思う?
やっぱりダメ?

■MC:j-i■
ネットでみると「女子力」という意味には、いろんな意味があるようなので、ここでは、「家庭的」な部分の女子力について限定で!
男性は、「家庭的」な部分の女子力のない女性はダメか?
女性は、あなた自身が、「家庭的」な部分の女子力のない女性か?
で、投票してください!!

投票結果

男性は「ダメではない」で56%、女性は「家庭的な女子力は、なくはない」で57%がそれぞれ多数となりました。ダメではないという男性からは「苦手のところは、手伝えば良いと思う」や「家庭は女子だけのものではないので」というご意見も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ダニエル 男:ダメ 家庭的かどうかを考えるよりも自分らしさを何かを考えた方が良い
男:ダメ 当時見た目だけで結婚した妻に、家庭的女子力がなく、こころが癒されません。見た目は日に日に老いていきます。やはり中身が大事だと思います!
かめ吉 男:ダメ 料理が苦手、掃除が嫌い、子供嫌い…って救いようがない!
男:ダメ 個人的にはダメだけど、これって相手との相性だと思う。
若手のエース 男:ダメ 家庭的な女子力が無いと、言い方悪いけど魅力が感じられない。
見た目が素敵でも内面で家庭的な女子力が無いと萎えます。
かっくん 男:ダメ そんな女の子は付き合いたくない
バレタン星人 男:ダメ 自分が苦手なので、家事は出来た方が良い。
バツイチになり、外仕事と家事を両立するのが面倒、外はやるので中はやってくれる人いないかなぁwww
tabotabo 男:ダメ 女房がそれなので、自分が炊事をやってます。
男:ダメ 家庭内では外仕事、屋内仕事に分けて生活してます。
ぽち 男:ダメではない 苦手のところは、手伝えば良いと思う
俺シルバ 男:ダメではない 特にこだわりはない、むしろ女子力アピールしている女子は苦手。
みんと 男:ダメではない 女子力、あるに越したことはないけど、ないからダメと言うものではないかな。
都合のいい女性像ではありますよね。
男:ダメではない 無くても良いけど…有った方がありがたい
シン 男:ダメではない 昔とは違いますからね。
しん 男:ダメではない 両者の合意による。
ひょいざぶろう 男:ダメではない ダメとは言わないけど家事はできる人であってほしい。こちらもできることはするけど全部任せられるのは嫌
男:ダメではない ダメではないが無いのもちょっと…。
男:ダメではない あくまで個人的にです。料理が苦手、掃除が嫌い、子供嫌い、一生苦手なまま、嫌いなままだと結婚の対象にはならないかな?と思います。
さこん 男:ダメではない 家庭は女子だけのものではないので
男:ダメではない でも、やるやらないは別として、
あった方がいいよねぇo(*^▽^*)o~♪?*゚
男:ダメではない 掃除や料理が出来ない=女子力がない、とはならない。女=料理がナンセンス。
かすがやま 男:ダメではない そんな完璧な人はいない。結婚して、初めはそう思っていたが20年経った今ではお互いの得意な事をして補ってる。
シン 男:ダメではない パートナーがそれで良いと言うなら、良いと思うけど。
男:ダメではない ダメではないと思うけど、魅力もあまり感じないかも。
男:ダメではない 結婚を考えるならハナシは別ですが、その他の関係ならどうでもいいです
ただし、言葉が汚い、素行や態度が悪い、社交性がないといった部分を女子力が無いという言葉で逃げる人はダメです
チッチ 男:ダメではない 不潔な人は問題外だが、常識の範囲であれば何も問題ない。一緒に住むなら分担できる程度の家事が出来ればいい。
ただ子供嫌いは個人的には合わない。
男:ダメではない ダメではないが出来ないのは問題です。
女子力 男:ぜんぜん(むしろ)OK 女子力 今時 関係ないですよ。
フルカウント 男:ぜんぜん(むしろ)OK 女性の魅力は〝女子力”だけでなないと思います。仮に女子力が低くても他の魅力が隠れているかもしれませんから。
我が家では家事全般は男である私の役目です。
女:家庭的な女子力は、ない 家事は苦手ですがタイヤ交換や家電の設定は旦那より得意
女:家庭的な女子力は、ない 人生 必要に迫られてやってるだけ
女:家庭的な女子力は、ない 夫、父親らしくしてくれてれば、私が父親役やらずに済むんですけど、あなたのお母さんじゃありません!!
と8つ上の人に説教します。
女:家庭的な女子力は、ない 家事全般嫌い
女:家庭的な女子力は、ない まさに私だ…  昔から女らしさのかけらもないと言われています がさつでおおざっぱです 女らしく意識しないとこんな風になるってことはもともと女子力ないんだと思います! えっ?病気??と言われるくらいです でも同性に惚れることはないから。。。
ひまわり 女:家庭的な女子力は、ない 私も家庭的ではありません。料理作るのも好きじゃありません。
女:家庭的な女子力は、ない 一人暮らしした事が有るので最低限の生活力なら有ると思うが。家庭的かと問われると無い。
女:家庭的な女子力は、なくはない 家庭的な女子力、あった方が、本人も、助かると感じる場面は、かなりあると思う
show 女:家庭的な女子力は、なくはない 小学校の頃から家事をしていたこともあり、出来なくは無いですが、好きでは無いです
旦那の方が何かにつけ器用でしっかりできます
子どもも嫌いでした、甥っ子や仲間の子どもでやっとかわいいと思えて、自分でも産んで育ててます
女:家庭的な女子力は、なくはない 全てできなくなくても、いいと思ってます!
料理ができなくても、掃除ができるとかあれば良いかと!
ミキティ 女:家庭的な女子力は、なくはない やはり料理しちゃうかな~惣菜ものあまり買わない
疲れててもふと作った方が安いとか考えてしまう(笑)
リハチ 女:家庭的な女子力は、なくはない 一般的にはあるが、特に素晴らしくはない。
一通り出来る程度です
旦那様は同じくらいのレベルの方が良いです。
めい 女:家庭的な女子力は、なくはない 一般的かどうかはわかりませんが…。
まきき 女:家庭的な女子力は、なくはない 家庭を持ったら大抵の方は家事をします。全くしなくて良い方は稀に居るかも知れませんが、我が家ではあり得ません。
だから家事が好きだとストレス無く済みますかね~。私は嫌いではないけど出来るならしたくないかな。
Ray 女:家庭的な女子力は、なくはない 一応、家事のさしすせそは母が仕込んでくれました(笑)
おみけん 女:家庭的な女子力は、なくはない 女だから、男だからとかは気にしないでいいと思う。自分が出来ないならできる人、協力してくれそ~な人を見つければいいと思う
女:家庭的な女子力は、なくはない 家事分担等もあるから、別に女子力は、少し位なくてもよい。
にょん 女:家庭的な女子力は、なくはない 総合女子力底辺ですが、それなりに楽しく生きてますよ。いろんな女がいるように、いろんな男がいるんだから視野は広く持っといた方がいいです。
ばんちゃ 女:家庭的な女子力は、なくはない 波がある
ぱんだ。 女:家庭的な女子力は、なくはない 「家庭的な女子力」って・・・何?今の時代、家庭も何もないと思う。時代錯誤、女子に家庭的を求めないでほしい。
とんとき 女:家庭的な女子力は、なくはない 無くはないような気もするけど大体皆さんあるわよ。
ゆめか 女:家庭的な女子力は、なくはない 私も子供の体操着に名札をつけている時、針を指に刺してしまいました。指を負傷しお金を払いデパートに頼みました。女子力ないですね。
エミー。 女:家庭的な女子力は、なくはない 家庭的?必要ですか?
男も女も爺も婆もある一定以上年齢の子供でも皆が身に付けておくべき生活スキルを特定の誰かに丸投げはダメでしょう
得意不得意とか、向き不向きじゃなくて、最低限自立して生きていくためのスキルですけど?
女:家庭的な女子力は、なくはない あるとまでは言いきれません。やればできるけれど…って、よくないですね(笑)
ゆきんこ 女:家庭的な女子力は、なくはない やればできる子! ですが完璧にいつもできるとかではないです。
女:家庭的な女子力は、なくはない 二人で協力し苦手な事があったら素直に相手に伝えれば良いと思う。それで相手に嫌われたら、その方とはご縁がなかったのだと思う
女:家庭的な女子力は、ある!! 二人の価値観が合えばいいとは思いますが、自分的には女は内助の功が大事だと思っています。
女:家庭的な女子力は、ある!! あるある。
つん 女:家庭的な女子力は、ある!! 上手い下手、要領がいい、悪いは置いといて家事全般好きです。そもそも自分がしなければ誰もやらない。やらざるを得ない。
三本銀 女:家庭的な女子力は、ある!! 同じ女から見て、あまりにも女子力ないとイラっとします。
りきまま 女:家庭的な女子力は、ある!! 料理が大好き。生活が豊かになると思う。
けど女性だから—-と言うことはない。
男女どちらでも出来る人がすればいいと思う。
女:家庭的な女子力は、ある!! 料理と裁縫は苦手だが、掃除洗濯片付け家計管理は得意です。
ルナのママ 女:家庭的な女子力は、ある!! 女子力無くても、好きなら許せるでしょ!
女:家庭的な女子力は、ある!! ある方だと思ってますが私は選ばれません!(笑)だからあまり関係ないと思います^^