投稿内容

大盛

ラーメン屋さんで大盛無料とか追加十円とか有りますよね?
普通盛りで大丈夫の時でもつい大盛頼みますか?

■MC:j-i■
大盛10円、特盛20円、ランチタイムは大盛無料等々、ありますよね。
普通盛で大丈夫なお腹のすき具合で、大盛にお得感がある時、大盛りにしますか!

投票結果

大盛にお得感がある時、半数以上の人が大盛りに「する」(ほぼ毎回 + たまに)!
みなさん、胃腸強めですね!!
さらに、「お得でなくても、毎回大盛り!」が2%いました!

grapf1065

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(ほぼ毎回)する お昼は食べたいから助かります。
ラーメン屋さん
ありがとうございます!
(ほぼ毎回)する 大食いなので、その手のサービスは嬉しいです
(ほぼ毎回)する 特盛20円にも挑戦してます
チッチ (ほぼ毎回)する 基本的にラーメンは大盛で頼むので、安いとか無料に関わらず大盛です。
(ほぼ毎回)する 大体、子供と分けるので絶対大盛!
はんさん (ほぼ毎回)する 好きなものや美味しいものは、いっぱい食べたい。只、それだけです。
シン (ほぼ毎回)する 大盛りはお腹を平和にします(´▽`)ノ
たか (ほぼ毎回)する いつも、大体大盛りだから。
(ほぼ毎回)する ラーメン普通盛りは、おやつにしかならない
三本銀 (ほぼ毎回)する 大盛万歳
まるひ (ほぼ毎回)する 毎回大盛でお願いしますが、お店の人に大盛でよいでしょうか?って聞き返されます。
大丈夫です!食べれます!って言いますが、最後がけっこう苦しいかな?そろそろ普通盛りにしようかなぁー。
ポケミイ (ほぼ毎回)する たのまない選択はない
キママビト (ほぼ毎回)する 美味しそうだとついつい大盛りになってしまう。
さくたぼん (ほぼ毎回)する 大食いなので頼んでしまいます。
たまにする 年とると、胃が受け付けなくなる?
たまにする あまり行かない店で大盛りにしてすごい量になった事があるので時と場合による
たまにする 麺だけ多くなると味が変わってしまうので普通で大丈夫な時は店員さんに奨められてもしない
たぬき たまにする 子供とシェアする時は大盛りにします
たまにする その日の調子によって、大盛りにする!
たまにする 年齢的に…
ミキティ たまにする 得した感じでやりたくなるー
ゆきんこ たまにする 食べきれる自身があるときだけ大盛りにします。
残すと申し訳ないので
たまにする お腹と相談です
バレタン星人 たまにする おなかと相談だけど、あまりしないようにしている。
たまにする 若い頃は間違いなく大盛りでしたが年齢を重ねるに従い体調を考えるようになりました
しん たまにする そして後で苦しむ・・・
たまにする 野菜の大盛りは味が薄くなって嫌
たまにする 無料には弱いです。
とんとき たまにする あんまり外でラーメンを食べないが、無料か安価なら。
たまにする 残してはお店に失礼なので、食べれそうだと思った時だけ大盛りにします
めろんぱんな たまにする 旦那と一緒ならします。
まりこんぬ たまにする 腹の減り具合や、子供とシェアすることがあれば必ず大盛りにします
しーママ たまにする その時の気分ですね。
やんPや たまにする たまに行く某ラーメン店では、「大盛無料!」もあってか?
店員が、「大盛無料です!」と、言って大盛を煽って来る。
ふう たまにする 頼みたいけど、そんなに食べられません(。・´д`・。)
どりら たまにする つい大盛りにして後で後悔してます。
しない(影響はない) 流石に、ものすごいお腹空いてないと大盛りはしないかな。
みんと しない(影響はない) もう大盛りが食べられません
しない(影響はない) 若い時はどんどん食べたけどさすがに今は無理です
アラサー しない(影響はない) 大学生の頃はやっていましたが、年々胃が弱くなり今はできません
フルカウント しない(影響はない) 別のテーマの時と答えが被りますが、腹七分~八分が自分にとってベストなので満腹にはしません。
俺シルバ しない(影響はない) もう年なので普通で充分。
あと今どきのラーメンは味が濃くてしょっぱいので
水をたくさん飲むので水でお腹がいっぱいになります。
tabotabo しない(影響はない) できるならば10円引きで小盛りにしてほしい。
あざみ しない(影響はない) というか、10円で大盛は新潟市とか学生が多い都市だけでは?
しない(影響はない) 食べれないと申し訳ないので
しない(影響はない) 私はしませんが、ダンナはしてます。
ひょいざぶろう しない(影響はない) 大盛りにする必要ないなら大盛りにはしません。けどラーメンは大盛りがデフォ。
こばちょ しない(影響はない) 多分、残してしまうので。
しない(影響はない) 絶対!食べきれないのが解っているので、追加はしません。
しない(影響はない) 残したらムダだから食べれる分だけにする。
けちゃこ しない(影響はない) なんなら少ない盛りが有ったら良いな、と思うくらい
むいむいむー しない(影響はない) 普通の量でちょうど良いです。
子供が小さかったときは、大盛り頼んで分けあってましたが。
リハチ しない(影響はない) 食べきれない。昔はね、大盛りにしたと思いますけど、今は無理
たけし しない(影響はない) ガッツリ食べたい時はするかも
セーラームーン好き しない(影響はない) 普通の量で足りることが多いから。よっぽどお腹が空いていたら大盛りにします!
しない(影響はない) 無料ならしますが…お金払うなら無理して大盛りにはしません 10円でも
しない(影響はない) 少食なんで関係ないですね。
しない(影響はない) 残しそうなので…足りないくらいでやめときます
きら しない(影響はない) お腹に余裕があったら(腹ペコ時)します(笑)
雑用係長 お得でなくても、毎回大盛り! 特盛はないな。
日本化け猫党中央委員会議長 ラーメン屋さんには行かない ラーメンはめったに食べない。
ラーメン屋さんには行かない 初めての店は量が分からないので普通盛りに
2回目以降は大盛りにするかも。
その他 まだ行ったことが無い
takamino6014 その他  少々趣旨から外れるけれど、私は約1~2週間に1度(時々2度)「ラーメン二郎」新潟店へ行っている。
ご存じの方は充分ご承知のことだが、”ラーメン(小)”(いわゆる普通盛)でさえ、普通の店の2人前(以上)
の分量のあるラーメンだ。大盛りは、まずといって必要ない。
 普通の店では、大抵いつも大盛りを注文する。