投稿内容

飲み干す

ラーメンのスープは飲みほす?残す?

■MC:j-i■
※「じゃーない」さん。アカウントIDの入力が違ったようで、チャージできません。これをみたらメール等で連絡ください。

さほど美味しくないラーメンのスープは飲みほさないでしょう。
美味しいラーメン!あなたが一番好きなラーメンを想像して!
ラーメンのスープ、飲みほしますか?

投票結果

ラーメンのスープ、「飲みほす」は31%
飲み干す人が意外といるんですね!ラーメンのスープ、おいしいですからね~!!

grapf1066

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
飲みほす 子どもの頃姉から「中国ではスープを残すとシェフに失礼だ」と聞いたので、つい全部飲んでしまう。美味しくないと残すこともあります。
show 飲みほす 一件、美味しくて大好きなお店のは飲み干します
美味しいけど、少ししょっぱ目の大好きなお店のは残ります
他はあまり飲みません
飲みほす 激辛とか大盛のチャレンジメニューのときは飲み干して
、通常は健康のために残します。
飲みほす 飲んだあとは、黒烏龍茶系を飲みますけど
飲みほす 店による
ねここ 飲みほす うまいと全部飲んじゃう。
takamino6014 飲みほす 以前は残す方だったが、今では(例えラーメン二郎でも)飲みほす。
さすがに、腹がはち切れそうになる。
塩分うんぬんは、全然気にしていない。
シン 飲みほす よくないのはわかりますが…。
流れ星 飲みほす 美味しいものはね
飲みほす カップラーメンは、スープまで♪飲み干しますが!
ラーメン屋さんのスープは、全部飲みほした事は有りません。
飲みほす 全てじゃないけど、飲む
めい 飲みほす 血圧が低いんですが、昔職場の嘱託医に「ラーメンのスープは全部飲んでね~」と言われました。それを未だに律儀に守ってます。先生のブラックジョークだったら怖い…。
まぁ 飲みほす 大好きなラーメンは飲み干す。それ以外のラーメン屋のスープは残す
飲みほす ラーメンは麺とスープでひとつの料理だと思っていますから絶対に残しません
ラーメンのスープ残すとかカツ丼頼んでご飯残すのと同じだと思います
しん 飲みほす 不味い時は必ず残す
飲みほす あっさり琥珀ラーメンのスープは飲んじゃいます。
にょん 飲みほす 知人は塩分が…と言って必ず残してますが、店がこだわったスープ!飲まないなんて失礼だと思ってます。
しーママ 飲みほす 美味しかったらだいたいは飲み干しますね。
リハチ 飲みほす 美味しく頂きます
飲みほす 体に悪いって言いたいんでしょ!? でも悪くてもうまいから飲みほす!!長生きしなくていいし 太く短くでいいし スープ超うまいっ!!飲みほすとだいたい満腹になるかな 飲まなきゃ足りねーって感じです
飲みほす だって、一番美味しいラーメンのスープでしょ。
飲んではいけないと思いつつ、一口、また一口としているうちに全部いっちゃうんですよね。
飲みほす 昔は冷やし中華のスープも!
残す 本当に美味しい時だけ飲み干す
塩分が気になるので
残す 基本的には全部飲みますがたまに残すときがある
ひろたま 残す 塩分取りすぎに注意
残す ほぼ飲み干すけど…全部じゃ無いかな
ローアンドロー 残す 体に悪いとうるさいのでとりあえず残してます。本当は飲み干したいけど。
残す ラーメン屋のじゃなくても、スープは飲んだ事無いです。
チッチ 残す 体に悪いと聞くし、飲み干したいとも思わないので、基本的に残します。
残す いつもは飲み干していたのですが、高血圧対策のため控えてます。というよりも健康を気遣う嫁の指示。でも飲み干したいです。(涙)
フルカウント 残す レンゲで数杯飲む程度で必ず残っています。でないと塩分取りすぎでしょう。
俺シルバ 残す 化学調味料を使ってない店は
飲み干す場合もあるが、今どきのラーメンは
化学調味料をたくさん入れるので残す。
残す そもそも量が多いのでスープまでは全部無理。
はんさん 残す 飲み干しはしないけど、
そこそこ飲んじゃいます。
tabotabo 残す 塩分の取りすぎにならないよう残しますが、美味しい店では誘惑に負けそうです。
めぐちん 残す 身体のために作ってくれている方には申し訳ないけど、残します。
ともりん 残す 飲み干したいが、妻に止められる!!
残す 飲み干したいのですが、我慢してます。
たか 残す 塩分取りすぎになるから
ミキティ 残す 好きなラーメンでもスープまでは飲まない…つかお腹いっぱいで飲めない(笑)
残す 全部は無理
ゆきんこ 残す 麺と具で大体お腹がいっぱいになるので飲みきれないことの方が多いですよ。
残す さすがにお腹いっぱい。でも、おいしかったという意味も込めて、出来る限り飲みます。
ちさ 残す 店によって濃さが違うので、味見程度では飲んだりします。
残す 持ち帰りたいくらい好きなスープもあるけど、色々考えると飲み干すことはできません
バレタン星人 残す 塩分摂取量を控える為にも残す。
ラーメン屋さんごめんなさい。
ひょいざぶろう 残す 唯一、味濱家だけは飲み干すほど大好きです。
三本銀 残す 本当は飲み干したい
まこぷりん 残す そんな体に悪そうなことしないです!
シン 残す しょぱくない?
残す 体の為には…
こばちょ 残す 塩分、気にしてます。
残す 前は飲みほしてましたが、最近は体の事を考えて残してます。
残す でもほとんど飲みます
残す 飲みたいけど塩分が
とんとき 残す しょっぱいから。
あおいそらは最高 残す 美味しい、飲み干したいけど、後で喉が渇いて水ばかり飲んでしまうから
残す ほんとは飲みたいけど、残します。
ポケミイ 残す 塩分が気になる
けちゃこ 残す 美味しければ飲めるけど
めろんぱんな 残す しょっぱいので
むいむいむー 残す ほとんど飲み干さない。
よほど美味しい場合は多少飲みますが、のみきれないです!
まりこんぬ 残す 全部飲んだら病気になるて!
雑用係長 残す 生活習慣病で減塩生活になってからスープは残すようにしました。
後引く旨さにレンゲでチビチビすすりますけど。
たけし 残す 健康のため
セーラームーン好き 残す 塩分が高いので毎回残す。
フリーズドライ 残す 無理
残す 高血圧の要因になりますから
やんPや 残す 太るのを気にして残す。
キママビト 残す 流石にメタボが気になってスープまでは
ミーちゃんママ 残す 塩分の取りすぎになるので飲みません
怪獣おじさん 残す 昔は、「スープ残すならつけ麺にすれば」と口にしてたけど、今は自分も残す。
こばちゃん 残す カロリーや塩分が気になるから飲み干しません。
残す 勿体ないと思いつつ…でも全部飲むのは難しくなってきました
きら 残す スープ高カロリー(´-ω-`)