投稿内容

スパイスカレー

スパイスが家にたくさんあったので初めてスパイスでカレーを作ってみました。
思ってたよりも簡単で美味しくなるようです。
カレーをスパイスから作ったことがありますか?

■MC:j-i■
気になっているんですけど、作ったことはないです!
今度、挑戦!!
カレーをスパイスから作ったことがありますか?

投票結果

カレーをスパイスから作ったことが「ある!」は11%!「ない」は89%
ガラムマサラを野菜と一緒に炒めるだけで本格的になるんだそうで、手始めにこの辺りから挑戦してみてはいかがでしょうか?!

grapf1064

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある! 自分で作った方が意外とおいしい
ある! 市販のカレーとは、まったくの別物になります!自分の好みに作れると楽しいですよ!(毎回は大変だから大抵はルー+スパイスだけど)
くるみ餅 ある! ドライカレーですが…
アクアミント ある! 小学生のときの料理体験で…。
アラサー ある! 旦那が作ってくれます
ある! 寝かせると味がよくなる
ある! 家庭科の調理実習で作ったような気がする。
ゆきんこ ある! 採用ありがとうございます!
ある! 思い出の味でもあります。普段のカレーとは違う種類のものになります。
ある! 一週間に一度はカレー食べるくらいのカレー好き。
スパイスもいっぱい持ってます。
にょん ある! 面倒だから、一度きりです。
ある! 凝り性の友人から貰ったスパイスを組み合わせて作ったので、味のミスはなかったのですが、ほぼスープカレーでした。
けちゃこ ある! 東京の料理教室に通っていた若い頃、スパイスのカレーやらラーメンも麺作りから…とか
今では思いもしないくらい手の込んだもの作りました。
ふう ある! 専用キットを使って、1度だけ作りました。
大人には好評でしたが、子供たちには少しスパイスの香りが強すぎたようです
ない 美味しそうだけど、カレールゥでも美味しく出来るから作ろうと思わない。
みんと ない 市販のカレー粉にスパイス追加くらいですね
ひろたま ない 作ったこともないし食べたことかないからわからない
ない 辛いカレーは、お店では、怖くて食べれない。
残せないし。
チッチ ない 凄く興味あります!
機会があれば是非作ってみたいです。
フルカウント ない 市販のルーで十分満足しています。冒険はしません。
俺シルバ ない 我が家は二種類の市販のルーを混ぜます。
ねここ ない 料理するのキライ。なるべく簡単時短で。
ない 胃を痛めてからカレーは避けているため
はんさん ない 料理下手なので、作れる人が羨ましい。只、食べる事は得意です。
tabotabo ない まず、小麦粉を炒めるところで挫折します・・・。
ない スパイスの効いたカレーは大好きです。作ってみたいです。
たか ない なにそれ?
ない 質問とは関係ありませんが、私の父も普段料理はしませんが、カレーとのっぺは父親が作るのが昔からの暗黙のルール?です笑
ミキティ ない へー私もいつかやってみたくなった
ない ルーにお世話になってます
バレタン星人 ない 一人暮らしになってからは、もっぱらレトルト
ひょいざぶろう ない とびきり美味しいカレー食べてみたいですねぇ
三本銀 ない やってみたい
こばちょ ない 作ってみたい願望は、ある。
ない 挑戦してみたい気はありますが…
とんとき ない レトルトとルウで満足してます。
ぱんだママ ない 科学の実験みたいで、上手に作れる方を尊敬します。
めろんぱんな ない そもそもカレーが好きではないので作ったことがありません!
むいむいむー ない 気にはなっていますが、さすがにそこまでしたことない。
あと、スパイス買っちゃうと何度か作らないと勿体ないし…
まりこんぬ ない 作ろうと思ったことすらない笑笑
しーママ ない 面倒なのでカレールーを使います。
雑用係長 ない スパイスを揃えるのが面倒だし、余っても困る。
リハチ ない 残ったスパイスの使い道を考えられず、作ったことなし!
セーラームーン好き ない カレーをスパイスから作るなんて難しそうだし、カレーにそんなに時間をかけたくない。
ない 料理大嫌いです レトルトの方がおいしいってさ…息子たち。。。
フリーズドライ ない 試してみたい
やんPや ない 辛いのが苦手!
キママビト ない 品選びが難しそう。
ミーちゃんママ ない 面倒ですから美味しいだろうとは思いますけどね
ない 作ってみたいけど、面倒そうでなかなか作れません。
ない 家族が作った事はあるけど、自分は出来ない。
ゆうこ ない カレーの匂いが苦手です、、、
ない スパイス使うにしても少し足す程度です
きら ない 手軽に買えるスパイスを揃え、簡単に作れるレシピが知りたい??
◯◯は入れますってのがあったら知りたい(*´ω`*)
例)ローリエ