投稿内容

コート

東京出身の、ひとに言われたんですが
「新潟の高校生って冬でもコート着てる子すくないよね」と。
自分も寒くても高校のときコート着てませんでした。
場所によるかと思いますが、、
私服のときはコートきてましたが制服のときは着ませんでした。
みなさんはどうでしたか?
ちなみに現在アラサーです。

■MC:j-i■
最近みていると、よほど寒くなると着ているようですが、なかなか着ない様子ですよね。
ブレザーや学生服の下を厚着しているみたいでよね。
では、年齢別に、高校生の時、冬の通学時にコートを着ていましたか?

投票結果

高校生の時、冬の通学時にコートを「着ていた」のは60代以上が一番最多で85%
年代が低いほど、「着ていた」人が少ないという結果になりました!
かくいう私も、着ないのがオシャレ?だと思って着ていませんでした!今じゃ、考えられません!!

grapf1057-2

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
アクアミント 20代以下:着ていなかった 制服自体が冬用になっているので暖かいです。なのでほとんど着ません。
水色モンスター 20代以下:着ていなかった 着ない方がオシャレだと思ってました!
肩パッドの女 20代以下:着ていなかった 持っていなかった、が正解かな
あざみ 30代:着ていた 着ない気持ちが分からない
Ray 30代:着ていた 冷え性に死ねと…?
にょん 30代:着ていた うろ覚えですが…
30代:着ていた 県外出身ですが、高校生の頃は私服だったのでコート着ていました。
チャリ検定1級のおじさん 30代:着ていた 着ていた…と思いますがあまり良く覚えてないです。が、結構な雪の日でも自転車で行ってました!今思うと危ないなーと感じますが、当時は友達と面白がって通学していた記憶があります。
30代:着ていた ロングブーツにロングコートのアムラーみたいにしてる子多かったですよ
ゆきんこ 30代:着ていた 着ていたけど自転車通学で暑くなってすぐ脱いでました。
30代:着ていなかった コートの重みで肩が凝るのでなるべく着ないようにしていました
30代:着ていなかった コートは格好わるい印象だったのと、ホントにそんなに寒くなかったです。(塩沢町に住んでいた)
めろんぱんな 30代:着ていなかった 言われて気が付きました!着ていませんでした!B系のダボッとしたファッションが流行っていたので、中学生の頃から冬は大きめのパーカーで通っていました。
まぁ 30代:着ていなかった コートは着ずマフラーだけでした。
寒い時、制服の下に体操着を着ていたら、みんなが真似をし出した。
ROVA 30代:着ていなかった 選択肢が無かったので選べなかったけど、「30代:覚えていない」
いくら考えても思いだせない・・・
ししまる 40代:着ていた ロングコート着てました。
みんと 40代:着ていた 寒いのを我慢してお洒落を取るほどシャレこきじゃありませんでした。
40代:着ていた 冬は寒いですよね。
とんとき 40代:着ていた 私の頃は着てた。
ひょいざぶろう 40代:着ていた 最近の子はほんと我慢強いというか何というか。カッコつけて風邪ひかないようにねと言いたい
怪獣おじさん 40代:着ていた ひねくれ者なので、回りと同じコートを着ることはせずモスグリーンのコートを着て通学していた。
さくたぼん 40代:着ていた 最近の高校生は着てないですね。マフラーくらいですね。なんとなく冬でも薄着って格好いい気がします。寒いけど寒くないふりしてる俺かっけ~みたいな。
リハチ 40代:着ていた ガンガン着てました!チャリ通だったので、防寒第一でした!
40代:着ていた コートは着ても、足は生足に靴下だけだった。今じゃ考えられない!
40代:着ていた ドカジャン
40代:着ていた 当時、ロングコートが流行してました。
あーちゃん 40代:着ていた バス待ち等で寒いから着ていた!
40代:着ていた 寒いのに学生服にマフラー、みっともない。
ひよこ 40代:着ていた 着ないと寒い。
40代:着ていた 女子中高生、寒くないのかとびっくりさせられます。
冷え性になると出産のときに大変だよ~!
まっくろくろのすけ 40代:着ていた 寒いもん
40代:着ていた さーめじゃん!

なんで着ねーん!?

流れ蛸 40代:着ていた 高校生の娘も冬はちゃんとコート着てますよ。
うーちゃん 40代:着ていた 指定のコートが中学はあった。
高校は何着か着回して楽しんでた
むいむいむー 40代:着ていた やっぱり寒いですよ。
女子は比較的着てましたが、男子はあまり着ていなかったかも…
澪生 40代:着ていた コートが大人っぽくてかっこよかったから。
ゆめか 40代:着ていた 寒がりなのでコートきてました。学校では色が黒か紺なら
何でもよかった気がします。でも今の高校生は寒いのに
コート着ないで凄いですね。若いなと思います。
40代:着ていた 着ないと無理
40代:着ていた 総じて新潟の学生は薄着だといいます
私が学生のときもコート着用者はとても少数でした
不良とかツッパリ、ヤンキーと言われる人達のほうがカッコつけで着ていた気がします
40代:着ていた 高校時代は東京で暮らしてましたけど
かっくん 40代:着ていた 昔はみんな着ていた
めい(ていらー) 40代:着ていた そもそも制服無かったので…。
ミキティ 40代:着ていなかった 下に来てたけど昔は素足でよくいたなぁーと感じるわ!
おいも 40代:着ていなかった 今思うと、高校の時って、寒く感じないのかな…
スカートなのに、タイツもストッキングも履かなかった。今思えば信じられない…
チッチ 40代:着ていなかった 寒かったけど、回りが着ないからなんとなく着づらかった。
40代:着ていなかった 寒くてもミニだったし…ルーズソックス時代です コートは寒いよりめんどくさいが勝ったかな。。。 中にセーターを着ました!若いってすごい!!まぁ今もコートはめんどくさいから着ないことがほぼですが… 下はめっちゃ厚着します!
ねここ 40代:着ていなかった 着てなかった気がする。すごい雪でも、長靴もはいてなかった。
しん 50代:着ていた やせ我慢するきは無し
しーママ 50代:着ていた 寒いですもん。
50代:着ていた ドカジャン…
星夏 50代:着ていた 寒いしほぼ皆着ていたと思います。
フリーズドライ 50代:着ていた 普通に着ていた
50代:着ていた 神奈川出身ですが、着てましたよ。変な紺のスクールコートですけど。寒きゃ着ろよ、とは思います。
50代:着ていた 記憶も定かではありませんが…たぶん!? 冬には、コートを着ていたと思います。
制服だけでは寒くて、着ていたような!?記憶がかすかにあります。

今では、考えられませんが…スカートの下は!! 生足でしたね。(^^ゞ(笑)

50代:着ていた 制服のコートがありました。
ミーちゃんママ 50代:着ていた 寒くて無しなんて考えられない
七月の天姫 50代:着ていた 学校指定のコートがあったので着ていました。
あの頃(昭和50年代後半)の我が校(女子校)は厳しかったです。
やんP 50代:着ていた いくら何でも、学ランの上に何も着ない事自体寒すぎた。
50代:着ていた ヤンキー世代だったので皆が、ロングコート着て高校に行ってました
50代:着ていなかった コートは持った事が無い
50代:着ていなかった 仲間の手前着れませんよ。
雑用係長 50代:着ていなかった 今もあまり着ない。
周りから見てる方が寒いと言われる。
60代:着ていた 寒いから、きた
tabotabo 60代:着ていた 黒いウールのステンカラーコートを着てました。
たしか・・山田(アイビーの老舗)で買ったと思うけど・・・。
りきまま 60代:着ていた 高校生が冬にコートを着なくなったのはいつから?
見るからに寒そうで—-
やせ我慢しなくてもいいのに、寒くないのでしょうか?
おばさんは理解出来ません。
60代:着ていた 確かに東京の人のほうが着ているかも。
私はダッフルコートを着ていましたよ!
フルカウント 60代:着ていた 〝昔の人”なので着ていました。息子たちは吹雪でも着ないで登校していました。
まだ高校生になっていない・高校行っていない 高校は行ってません。
まだ高校生になっていない・高校行っていない 中学生の時は着ていた。