投稿内容

マンガ

マンガ「ワンピース」って読んだ事ありますか?
私は全く読んだ事ないのですが、まわりに凄く驚かれます。
そんなにみんな読んでるんでしょうか?
そんなに面白いなら読んでみたいとは思いますが、今から91巻まではちょっとキツいかなぁ。。。。

■MC:j-i■
少し前、某携帯ショップに行き、案の定待たされ、そこにあったキングダムを5巻まで読みました。
面白くて続きが読みたいんだけど、こちらも50巻オーバーで・・・。
ワンピースはコミックでは読んだことはありませんが、もう40年以上週間少年ジャンプ、購入して読み続けているので(何度かここで言ってますが)。
毎週全部のマンガを読んでいるわけではありませんが、ワンピースは欠かさず読んでます。
では、男女別で!マンガ「ワンピース」、読んだことありますか?

投票結果

マンガ「ワンピース」を「読んだ(全部+一部)」ことがある人は、男性51%女性42%
わたしも読んだことあります!全巻読むのは大変ですが、最初の
1巻も面白いと思ったので、まずは1巻から始めてみてはいかがでしょうか?

grapf1056m男性 grapf1056f女性

 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ひょいざぶろう 男:(ほぼ)全話読んだことがある 毎週ジャンプでワンピースだけ立ち読み(コンビニさんごめんなさい)してコミックスも全巻持ってます。てかかなり前だけどこの質問思いついて、コンプライアンス的にNGかと思ってやめちゃったけど投稿すれば良かった(笑)
男:(ほぼ)全話読んだことがある 老若男女誰が読んでも、感情を動かされると思います!
チャリ検定1級のおじさん 男:(ほぼ)全話読んだことがある コミックス派ですが、進むのが遅くて…しばらく読んでないです。
男:(ほぼ)全話読んだことがある 92巻まで全部のコミックを持っている
みんと 男:一部読んだことがある 週刊誌で読んでいましたが、昨シーズンの大雪の日に、何週か読めなかったのをきっかけにやめました
tabotabo 男:一部読んだことがある お子ちゃま向けの漫画ですね。
シン 男:一部読んだことがある 最初しか読んでませんが、もう巻数が凄くて追えませんね。
男:一部読んだことがある ジャンプで読んでいたけど 話が長くて飽きた
男:一部読んだことがある 連載長すぎ。1巻が出た中1から集めてたけど、30歳で断念した。なんだか買って集めるのがバカらしくなって。
雑用係長 男:一部読んだことがある 最初の何刊かは読んだけど、ストーリー飽きて見なくなった。
アニメも見ない。
男:一部読んだことがある 10巻くれーまで読んだことあっけど、イマイチ面白さは分からんかったなー
澪生 男:一部読んだことがある アニメはかかさず見てるが漫画本はほとんど読まない。
漫画より動画だな。
はだごん 男:一部読んだことがある 好きな人はマニア的ですよね。ついていけないです。でも、大作だと思います!
男:一部読んだことがある 読み続けていましたが、転勤や出張など環境の変化が重なったりで読まなくなりました
展開は気になっています
しん 男:読んだことはない ちらっとめくったけどついていけない内容でした。
雪風 男:読んだことはない ワンピースがどのような漫画なのか知らない
男:読んだことはない アニメは見たことあります。
男:読んだことはない ワンピースは読んだことないけど、こち亀なら全話読んだことあります。単行本200巻全巻持ってます。
男:読んだことはない 興味ない。
チッチ 男:読んだことはない そんなに面白いなら今度チャレンジしてみようかな。
やんP 男:読んだことはない 年代的に、ワンピースが出た時代は、もう社会人で、好みもあるが、読まなかった。
フルカウント 男:読んだことはない 私の場合、マンガは〝絵のタッチ”で好き嫌いが決まる人なので読んだことがありません。好きな漫画家が数少ないんです。
男:読んだことはない 昔からマンガはほとんど読まないので、ワンピースに限らず「みんな知ってて当然」のように話をされるとイラッとします。
星夏 女:(ほぼ)全話読んだことがある ずーっとジャンプ購入しているので読んでます。
らいなす 女:一部読んだことがある 途中からついていけなくなりました
でも子供が買ってるので読もうかなと
おうい 女:一部読んだことがある 途中でワケわからなくなって
断念しました
リハチ 女:一部読んだことがある ブルックが加入した所までで心が折れました。

読み続ける時間と気力を無くしました。

女:一部読んだことがある 弟が単行本を全部持っていて、いつか借りようと思っています。
ミキティ 女:一部読んだことがある マンガ読むの面どーです
女:一部読んだことがある 皆が面白いと言うので1巻を読んでみたが、それほど惹かれずそれっきり。
まっくろくろのすけ 女:一部読んだことがある 実家にいた頃はジャンプで読んでました
女:一部読んだことがある ワンピースは、マンガよりアニメの方が、好きです。白黒より色がついている方が、良いなぁ??
女:一部読んだことがある 最初から読んでましたが途中で脱落しました…。
ミーちゃんママ 女:一部読んだことがある 漫画でみるとちょっと疲れるので、アニメで見てます
むいむいむー 女:一部読んだことがある 旦那が全巻もっていますが、私は3巻でギブアップ!
絵が受け付けませんでした(ごめんなさい)
女:一部読んだことがある 漫画大好きですが、ワンピースは全部は読んでいません。
闘うところがあまり好きではありません。
めろんぱんな 女:一部読んだことがある ネカフェで意気込んで挑むこと数回、チョッパーが仲間になる回で毎回号泣して泣ききって疲れてしまってそこから先に全く進めません。
にょん 女:一部読んだことがある 全巻ありますが、真ん中あたりで読むのが止まってますw
かっくん 女:一部読んだことがある 大好きだったのに話を終わらせないように、だんだんと話がおかしく?なってきたから読まなくなった
ゆきんこ 女:一部読んだことがある エースが捕まった辺りまでジャンプを買って読んでいましたが最近はサッパリです。そのうち読み返したいなぁ
女:読んだことはない 着るもんじゃないの? ハハハ嘘です
とんとき 女:読んだことはない 読みたいとも思わない。
アクアミント 女:読んだことはない 大抵自分はメジャーなものほど読まないです。王道過ぎて読む気にもなれないので。
女:読んだことはない 子供のころには、なかった。
フリーズドライ 女:読んだことはない 困った事はない
あーちゃん 女:読んだことはない 漫画読むのは好きだけど、ワンピースはわかんなーい
大人買いしてまでは…と思うから、読まないな
女:読んだことはない テレビで、ちょっとだけ!?見たことは有りますが、マンガでは読んだ事がありません。
水色モンスター 女:読んだことはない 有名だからって皆が読む必要ないですよ!
私はアニメが日曜の夜にやってた頃だけ見てました!
うーちゃん 女:読んだことはない 絵が無理
おいも 女:読んだことはない 91巻まであることも今知りました!
女:読んだことはない アニメのみ
女:読んだことはない 興味なしです アニメも 全く知りません。。。
ねここ 女:読んだことはない 子供が持っていたので家にあったけど、なんか読む気にならず、一度も読んでない。
ぱんだママ 女:読んだことはない 私も全く読んでいません。キャラクターだけは、2、3人なんとなくわかります。
めい(ていらー) 女:読んだことはない TVアニメでしか観たことないです。