投稿内容

シャンプー

男の人に質問。
髪の毛は毎日シャンプーしますか?
夫がお風呂に入りめんどくさいと頭だけ濡らして上がってくるのですが、もわ~んと悪臭漂わせてドライヤーをかけます。
臭くて怒りがこみ上げます。
無意味なので濡らさなきゃいいのに。
こんな人、他にはいませんよね?

■MC:j-i■
男ですが、毎日シャンプーしますよ。髪短いんですけど・・。
逆に、髪の長い女性方はどうなんですか?
ということで、男女別に、頭を洗う(シャンプーでも石鹸でもOKですが、水洗いはNG)頻度は?

投票結果

頭を洗う頻度は「毎日」が最多で、男性80%女性75%でした!
毎日洗うと髪が痛む、というのをテレビで見たことあるんですが、私も毎日派です。
習慣はなかなか変えられないですね?!

grapf1055m男性

grapf1055f

女性

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
もも 男:毎日 匂いが気になり毎日シャンプーします
しん 男:毎日 私が女性だったら付き合いは遠慮したいです
ひょいざぶろう 男:毎日 毎日洗わないと脂っぽくてヤダ。そんな頭で寝たくない。でも一時期ハリウッド俳優の間でノーシャンプーで水で流すだけってのが流行ったみたいですね。
男:毎日 逆に何故洗わないのか?体も洗わないのかな?
シン 男:毎日 惰性でやってます。
ガクチャン 男:毎日 頭皮のためにも毎日の洗髪は大切です。
すすぎは念入りにした方が良いらしい。
男:毎日 すぐ頭痒くなるから毎日です
男:毎日 身体と頭、どちから1つしか洗えないとしても、絶対に頭を洗いたい。
男:毎日 会社にも朝から悪臭を漂わせている人が二人!奥さん何も言わないのかね?なんて会話してます。1日のスタートでとても迷惑です。スメハラです。
雑用係長 男:毎日 身体より洗うよ
男:毎日 ハゲて坊主にしてますが、毎日石鹸しています。
男:毎日 私は肌が弱く乾燥肌です。もちろん頭も同じで、シャープ後でも直ぐフケが出ます。そんなんですから、最近始めた事ですが、体も頭もシャワーで、シャンプーを使わないで洗い流しています。
男:毎日 毎日シャンプーしないなんて信じられない。
チッチ 男:毎日 毎日しないと気持ち悪い。布団にも入りたくない。
澪生 男:毎日 ハゲるって聞いてるから
やんP 男:毎日 汗をかくので、毎日シャンプーしてる。
男:毎日 頭皮が油っぽいのか毎日洗わないと耐えられません
震災の時とかどうしようと考えるときがあります
男:毎日 会社にいるけど頭がウエッティな感じの人は引く
みんと 男:2日毎 夏場、汗かく時期は毎日ですけど、汗をあまりかかない冬場は毎日はシャンプーもったいない
男:2日毎 特に気にして無いから
男:2日毎 夏は毎日
細工郎 男:2日毎 フケ症なので真剣に洗えない(悲)
tabotabo 男:3~4日毎 新井杉は紙にダメージを与えるよ。
パリジャンは週一だってさ!
男:3~4日毎 髪を洗うと言うより、頭皮を洗うかな!
らいなす 女:毎日 毎日洗わないと頭皮の匂いが気になります
たけし 女:毎日 仕事場がほこりが多いし、キレイな状態じゃないと寝れない
とんとき 女:毎日 でも疲れてて明日休みならそのままの時もある。
女:毎日 1日洗わないと、ペタっとします(笑)
るなちょ 女:毎日 旦那も毎日シャンプーしてます!
洗わないと気が済まないらしいですw
女:毎日 他人の髪の臭いが、気になるので、毎日洗う
リハチ 女:毎日 毎日洗わないと気持ち悪い。
女:毎日 頭皮の匂いが気になる!
女:毎日 洗わない頭でお布団入りたくないです!
女:毎日 毎日しないとウェッティーになるから
星夏 女:毎日 子供の時からの習慣で、体調不良でお風呂も入らない時以外は毎日シャンプーします。家の家族は全員そうです。
フリーズドライ 女:毎日 息子は毎日
ゆう 女:毎日 私は毎日、シャンプーしないと髪の毛が痒くなります。旦那は2日おきにシャンプーしています。
ミキティ 女:毎日 汗やはりかくでしょ…洗いましょ毎日
女:毎日 連れ合いが喫煙者なので、家では感じないけれど職場では、自分の髪がタバコ臭いので、少しでも匂わないように気をつけています。
女:毎日 頭は一番脂が出るのに、水洗いだけってありえない。臭いのは許せない。
あーちゃん 女:毎日 小学生の頃は毎日お風呂入ることすら面倒だったけど、
今は入るのが普通で、毎日髪を洗うのも普通。
ただ、今日みたいに熱があるときだけはパス!(笑)
女:毎日 シャンプーは、毎日! するものではないのですか?
日帰り温泉で! シャンプーをしても…家に帰って家のお風呂に入って♪ また! シャンプーをしています。

これって!? 変なの!? (ー_ー)!!

水色モンスター 女:毎日 汗かかなかったりしたら洗わなくても良いかもしれないけど、
濡らすだけは洗わないより悪いと思います…
まっくろくろのすけ 女:毎日 濡らすだけだと、逆にダメですよね
つん 女:毎日 ショートボブですが当たり前のように毎日シャンプーします。外のホコリとか汚れたまま布団や枕を使うのはイヤ
女:毎日 理想は毎日ですが、乾かすのが面倒です。
ミーちゃんママ 女:毎日 しないと気持ち悪いです
うーちゃん 女:毎日 温泉などで2回入る時でも、2回洗わないと気持ち悪い
むいむいむー 女:毎日 脂性なので、洗わないと次の日ベタつきが気になって仕方ないので、できれば毎日洗いたい。
まきき 女:毎日 余程具合の悪い時や、深酒をした時稀に入らずの時も有りますが、基本は入ります。
寝具も汚れますし、翌日不快です。
おいも 女:毎日 頭を洗わないと、臭いもするし、脂っぽくもなるし、毎日洗います。さっぱりしないとダメな性格なので。
めろんぱんな 女:毎日 シャンプーは日本人にとってはエチケットのひとつなのでは…投稿者様のご意見、とても分かります。うちの旦那は毎朝、寝癖直しに水だけで頭を濡らしてドライヤーをします。ドライヤーの後に入る洗面所が苦痛で苦痛で…頭皮の脂がドライヤーで熱されて本当に臭…お気持ち察します。
女:毎日 最近、夕方には臭い
みかん 女:毎日 主人も毎日シャンプーしてますよ。
ねここ 女:毎日 洗わないとかゆくなる。
かっくん 女:毎日 私は入院中でも毎日、許可をもらってシャワーします。普段だと地肌の臭いがなくなるまで何度も繰り返し洗って流してを続けます。頭皮の臭い人って多いですよね。気持ち悪くないの?
めい(ていらー) 女:毎日 風呂に入らなくても頭は洗いたい派。
ゆきんこ 女:毎日 美容室で湯シャンも、いいですよーと聞いたものの。
頭が臭う気がして変えられず。乾燥対策にもいいらしいとか
ゆうこ 女:毎日 美容院行った日は洗いません。
ひよこ 女:2日毎 夏など汗をかく時期は毎日。
洗いすぎもよくないと聞いたので。
女:2日毎 二日目が理想的なしっとり感、なので、すいません、毎日洗ってはいません。
にょん 女:2日毎 濡らすだけってのは無しですね。旦那は毎日洗ってます。
肩パッドの女 女:2日毎 今のシャンプーは洗浄力が良くなりすぎているって美容師さんが言ってた。お湯でじっくりと地肌を洗うことが大事だって。80歳を過ぎているその人の髪は、やっぱり綺麗なのよ!薄くなってないし!
ぽぽんた 女:2日毎 頭皮汚れは基本、湯洗いで90%は落ちます。
シャンプーはすすぎをきっちりやらないと意味がありません。
フケ、かゆみのある方は、すすぎをしっかりやると大抵治まります。
あと、洗いっぱなしでドライヤーしないのもフケ、かゆみ、匂いの元になりますよ。
女:2日毎 乾燥肌で手が荒れるので
女:2日毎 髪の毛には毎日洗わない方がいいとどこかで読みました。シャンプーを2日置きに。お湯で洗い流すのを毎日しています。
しーママ 女:3~4日毎 子供の頃からですね。
Ray 女:3~4日毎 癖毛で毎日洗うと逆に爆発して手に負えなくなる
女:3~4日毎 夏と冬は違うけど
その他 スキンヘッドですから・・・
その他 気温が高くなったら毎日洗い、秋の終わりくらいからは1日おきの一応女です… めんどくせーから 髮質がもう傷みまくっているしどうしようもない髪の毛だし年だしいーんです!多いから抜けてほしいくらいだし……最悪な髮質ですよ さらさらだったら毎日手入れするかも!!かもですが…
フルカウント その他 男です。汗をかく季節は毎日どころか日に2回の事もありますが、冬季間で一日中じっとしていて動く事が買い物程度の時は一日おきの事もあります。