投稿内容

ゴールデンウイーク

皆さんは今年のGWは有難いですか?
私は日給月給の上に職業柄どうしても休みなので、とても迷惑をしています!
と言うか生活できません!!
同じ境遇の人いますか?

■MC:j-i■
そうですよね。
時給や日給の方は、休みが多ければそれだけ収入が減るわけですもんネ。
今年のGW、10連休は有難い?

投票結果

10連休は「有難い(嬉しい)」が26%でした!
一方で、「困る収入が減るので+仕事が忙しくなるので)」が42%と、「有難い」を上回る結果に。
有難い反面、出費や収入の問題、連休明けの仕事が大変、そもそも休みじゃないというご意見などなど、多数いただきました。

grapf1048

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
有難い(嬉しい) 家族と過ごせるから
有難い(嬉しい) 休みたいので
有難い(嬉しい) ありかたくて、うれしいけど、、出費が、多い。
有難い(嬉しい) かな。やっぱり
フリーズドライ 有難い(嬉しい) カレンダー通り
有難い(嬉しい) 私の会社は、9連休ですが…
休みは!有りがたいです♪
ですが、長期休暇って…何気にお金を使いがちになるので (^^ゞ
GW の長期休暇は、ボーナス等の資金が無い時期なので………どうなんだろう?(笑)
でも、休みがもらえるのは嬉しいです♪
バレタン星人 有難い(嬉しい) 孫と遊べる時間が多く取れそうだけど、娘は仕事らしいのでチョット不安でもある。
有難い(嬉しい) 10連休?仕事は忙しくなるけど、休めるのはなにより嬉しい?
ジェーン 有難い(嬉しい) 仕事のモチベーションを上げるには、やはり、長期休暇を取ることが大事だと思う
有難い(嬉しい) シフトで仕事をしているので日曜日と祝祭日は手当がつくので有難い。年中無休の会社です。
みじー 有難い(嬉しい) カレンダー、さっさと赤い字にしといてほしかったし、テレビや新聞でも『休みなさい!』って、もっとアピールしてくれなくちゃ。
チッチ 有難い(嬉しい) だけど何処に行っても混んでるし、特に予定は立ててません。でも休めるのはテンション上がります。
やんP 有難い(嬉しい) 休みが多いのは、いいが、出て行くお金も多くてどちらとも言えない。
有難い(嬉しい) 出かけるのは大変かもしれないけど、とにかく休みは嬉しい!
有難い(嬉しい) 休み有難いけど、困る。金はかかるし、行く所別にない。
miyu 有難い(嬉しい) 時給なので収入は減るけど、やっぱり休みたいです?
有難い(嬉しい) たとえ休日出勤になったとしても、休める可能性は有難い
Km 有難い(嬉しい) 家族で過ごせる時間が増えて嬉しい。
ゆうこ 収入が減るので困る 6月に祝日作って欲しい。
ムック 収入が減るので困る パートだからお金へる
はり師 収入が減るので困る 自営業なので困る。
ミキティ 収入が減るので困る 給料減るから困る…ほてんしてくれたらなぁ…
みんと 収入が減るので困る 業務の割り振りも頭がいたい
収入が減るので困る 月給じゃない
収入が減るので困る 日給月給とは、違うけど月何本走ったかで給料が決まるトラック乗りです。
収入が減るので困る 最低賃金の時給制なので死にます、、、
収入が減るので困る 時給のパートなので死活問題です。
たけし 収入が減るので困る パートだから収入が極端にへるのは困る。連休中はお財布が緩くなる
収入が減るので困る パートなので、出てなんぼですから…休みは無い方が助かります。GWに関しては、家業が農業なので、休みでも忙しいです。
収入が減るので困る 仕事してる方が楽??
収入が減るので困る そんなに、たくさん休みがあっても困る
収入が減るので困る ここまで長いとちょっと・・
私も日給月給なので来月の収入が不安。
流れ蛸 仕事が忙しくなるので困る はっきりいって迷惑です。
怪獣おじさん 仕事が忙しくなるので困る 連休なんて関係ねぇ!オッパピ!
俺シルバ 仕事が忙しくなるので困る 飲食関係の仕事なので連休前後は忙しいので
迷惑です。
仕事が忙しくなるので困る 医療職なので、休日でも全員休める訳じゃないし、休日前後の大混雑が迷惑。
mana 仕事が忙しくなるので困る サービス業は休めません!
仕事が忙しくなるので困る サービス業には地獄。
とんとき 仕事が忙しくなるので困る 忙しいからホントにヤダ。
仕事が忙しくなるので困る サービス業ですから休日なんてただの迷惑です。
仕事が忙しくなるので困る 割り当てが大変だ
仕事が忙しくなるので困る 公務員くらいじゃないですか?喜んでるの。
仕事が忙しくなるので困る 仕事の県などへの提出か10日までなので、たいへんだとおもう。
どりら 仕事が忙しくなるので困る 月末月初なので連休明けが恐ろしい
匿名希望 仕事が忙しくなるので困る すごく困る。
休めるけど、休み明けの仕事量がヒドイ。
はだごん 仕事が忙しくなるので困る それから、復帰しても直ぐに仕事モードに入らない気がする
仕事が忙しくなるので困る GWは全く関係なく仕事なので、世の中の10連休の浮かれっぷりについていけません。
連休が貰えるか心配です。
ダイビングベア 仕事が忙しくなるので困る 10連休なんて一部の職種でしょ。シフトで働いていれば関係ないし、かえって忙しくなり、家族は何処かへ遊びに行きたがり、あまり嬉しくないですね。
腹を割ってはなそう 仕事が忙しくなるので困る 風俗をハシゴする予定
フルカウント その他 官公庁や製造業なら休めるでしょうが、流通や販売、行楽地の職員さんなどは休めないんでしょうから、ありがたくはありません。
しーママ その他 もともと連休は、無いですね。
mimico その他 病院などが休みになるので具合が悪くなったら困る
その他 羨ましいと思うが、仕事柄休んだことはない。1度で良いから3日以上休みたい。
あさチャン その他 今、働いていませんが、主婦としては、迷惑ですね
その他 サービス業です!
銀行も10連休なので両替出来ないし、市場の動きがどうなるか全く読めないし、社員のシフト休をどう調整するかなど、はっきり言って迷惑なことしかありません!!!
その他 ずっと仕事してます
その他 何処に行っても込み合ってるので嫌い
その他 家事が忙しくなるので有難くない
tabotabo その他 どこへ行っても混雑するので、家でじっとしていなきゃならないよ!
その他 毎日がゴールデンウィークです。
その他 現場によっては無い
アクアミント その他 複雑な気分です。学校は休みだけど、バイト先がむしろ休日営業するところだからな~…。 
その他 介護施設なので、休みはない?
その他 サービス業で、連休は、関係無い。
お休みしたいけど、なかなか難しい。
10連休はいらない
その他 子供の会社が休みになりお弁当が要らなくなるので嬉しいです。
その他 祝日も仕事なので関係ない。
その他 介護施設には関係ないようです。
シン その他 ありがたいけど、外に行くと金が減る…何とも。
その他 休みの分、子供をどこかに連れてかなきゃいけないし、出かければ出費もかさむので、連休は迷惑!
その他 どう過ごすか思案中。
とっぱずか その他 休めるのはありがたいが
逆に勤務日数が少なくなるので
売り上げ確保が大変
その他 田植えで身体は休めないが、会社を休まなくていいので
助かる
一郎 その他 収入が失くなるので辛い?
日本化け猫党中央委員会議長 その他 4月26日~5月12日まで仕事。
ガクチャン その他 世の中は10連休と騒いでますが、我が職場は出勤で何にも嬉しくない。
しん その他 一切、国民の休日はありません。勿論代休もなし。
シン その他 休みが多ければ、休日出勤が増えて残業代が増えるのでありがたい。
星夏 その他 連休には業務上出来ないので特に例年通り
ひょいざぶろう その他 とりあえず通常業務なのでGW関係ないですが、バイパスの渋滞がないのが嬉しい
その他 休めて嬉しい反面、出掛けるとお金が掛かるし、旦那の残業代が減るからやっぱり困ります!
あちこ その他 主婦には迷惑(笑)
おかやん その他 職場のやりくりで、強制的に有給休暇消化で、そんなに手取りは減らないので、休みは嬉しい。
肩パッドの女 その他 夫がずっと家にいることで出費が増える。リズムが崩れる。余計に忙しくなる。夫と関わる時間が増え、自分の時間が減る。
その他 4/30~5/2は仕事ですので中途半端、管理者なのでこの暦マジ迷惑です!
その他 多分10連休にしてもらえないと思う。出勤日があると思って勤務してます。
むぎねこ その他 収入は変わらないけどどこ行っても混んでそう。
子どもを楽しませてあげたいし大変。
3連休が3回に分けてある方がいいなぁ。。。
うらら その他 不規則勤務で学校が休みだから困ります
その他 休みはカレンダーの色とは関係ないので、休みなんて無い
つん その他 土曜、日曜は普段通り休みだが祝日は仕事なので二連休のみです。
じゃなくても10連休も要らないです。
むいむいむー その他 月給なので有り難いんだけど、ウチには姑がいるので、あまり長い休みは気まずくなるから嫌です!
まっくろくろのすけ その他 10連休にはならない
その他 仕事していた方が楽だ
ミーちゃんママ その他 祝日関係なく定休日なので関係ない
めぐちん その他 嬉しいけど、その前後仕事が忙しくなるのできつい。
若手のエース その他 そんなに休みあっても、だらけるだけだから有難くない。
休んでも連休明けが逆に辛い。
manmachan その他 主婦でもあるので家族が休みでも私は休むどころか、家事が増えて一人だけ余計と忙しくなるので迷惑です。
めい その他 そもそも休みじゃないです。ブラックですかね。
その他 サービス業なのでそもそもGWは関係ありません
その他 家事が大変なので嫌だ。
まろ その他 土日、連休関係なく仕事なので気にならない。
その他 関係ない
その他 まだお休みかどうか分からないですが、主婦にとってはダンナや子どもがお休みだと面倒くさい面もあったりして、有難いとは思えないですね。
その他 GWでお金を使うので収入は減らないけど、生活が大変です
その他 正直、賃金が上がらず、出費は増えて、休みばかりでは景気回復などするわけがない。
すっぽんもすっぽんぽん。 その他 自営業なので、あまり関係ないです。(農業)
その他 ビミョー…あんまり長いと逆に心の面がおかしくなりそ。。。 3日くらいでいいかなぁ… やることがあればいくらでも休みたいものなのかな!?
ゆめか その他 旦那の仕事が忙しくなるので困ります。
休みがあり過ぎるので子供と一緒にどこか普段行けない
所に行こうと思います。
らら その他 出費がかさむからあまり長い休みはいらない
ボンボンビガロ その他 シフト制のため、週末だろうが大型連休だろうが関係ないです。
その他 交代勤務なので関係ない。
パンダママ その他 すでに10連休を見越して前倒しで忙しくなってきてるし(ただでさえ年度の切り替わりはめちゃくちゃ忙しくなるのに)、子どもが旅行に行きたがってるけど金銭的に余裕なんかない!!!連休は仕事になる家族もいて、子どもの部活もあったりで、家族全員揃うのは10連休のうち多分1日くらいしかないかも。
その他 連休で動く人間が多くなれば、その人間達に提供するサービス業の人達は、比例どころか数倍でも足りないでしょう
いかなる理由の連休であっても分散取得が語られないのは疑問です
あずあず その他 それぞれ境遇は違いますからねぇ。収入や休みの日数は代わりないのであまり関係ありませんが…子供が休みなのが大変困ります…
その他 関係なく仕事。
大体連休前に忙しくなる。
KT その他 田植えの時期なので毎年何連休でも関係ありません・・・。
ひまわり その他 サービス業の為、土日祝関係ないのではっきり言って困ります。子供は休みなので、一緒に休日を過ごしてあげられず、申し訳なく思う親の気持ちも考えてほしいです。
その他 多分仕事だから何とも言えない。
POI その他 出先に人が増えるのであんまり嬉しくないかぁ。
恋(レン) その他 わたしはサービス業なので、仕事ですが  さすがに10連勤だったら倒れてしまいます(笑)休めるのかも分かりません
10日休みだとしても、することはないので  仕事で良かったなぁとは思います☆
しーママ その他 どうとも思わない。
たまちゃん その他 シフト制なので、ゴールデンウイークは、何連休であっても関係ないです。
ただ、病院やクリニック等が休みになると、ちょっと心配です。