投稿内容

高校野球高校野球の春の新潟県大会で球数制限をすることが決まったそうですが、皆さんは球数制限賛成ですか反対ですか?

■MC:j-i■
高校野球でピッチャーが1試合で投球する球数を制限するということです。
感動シーンは減るのかもしれませんが、まだ高校生ですから!賛成!賛成!大賛成!
高校野球の球数制限、賛成ですか反対ですか?

投票結果

高校野球の球数制限、「賛成!」は40%!「どちらともいえない」は43%という結果に!
夏の炎天下での試合、選手の体調優先という点ではよいのではないでしょうか!

grapf1031

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
賛成! 高校生で無理して肩を壊してしまうのは可哀想。
将来性も考えて大賛成です。
見てる人たちの感動のために頑張ってるわけではないですし。
しん 賛成! でも野球に興味ない
賛成! 子供は一時の感情で将来を棒に振る選択をしてしまう気がします。
良識ある大人が責任をもって育成すべきだと思います。
賛成! 投手生命は長くないので成熟した時に活躍出来るように
賛成! 大賛成♪
賛成! 肩壊さないようにね!
賛成! それにより、控えと言われるそれなりに実力のあるピッチャーにもチャンスが。また、チーム作り、構成にも必要な巾だと思う。ピッチャーのベンチ入り人数が増えることになる可能性が、内外野陣に皺寄せは困るので、ベンチ入り+1とかもありか。
ムック 賛成! 無し
怪獣おじさん 賛成! チーム事情は有れど、体の負担を考えれば妥当な事だと思う。
賛成! 自分は肩を壊して野球を辞めた
賛成! こどもの体を壊さないために、良いことだと思うよ。
おでん 賛成! 人数の少ない学校はどうなるのだろう?
賛成! 賛成ですが…自分も高校野球経験者なんで、思う事があるんだけど、自信があるから無理?と言うか、やれると思うから、制限とか、考えた記憶がない。
賛成! 球数もですが、連投も禁止。必ず1試合挟む。越境入学も禁止。
これくらいやらないと面白くない。
リハチ 賛成! 球数制限のお陰で出てくる選手(原石)が楽しみ!
ヒーローは沢山いて良いわぁ
スポットライトを浴びる選手が少な過ぎ。もっと沢山の選手が活躍し、その先を目指せるような環境を!高校で無理して先に繋がらないなんて、選手生命としても、人生としてももったいない!!!
何事も身体が資本!将来ある若者の身体を第一に、そして、各高校が選手一人一人を大切に育てる環境を望みます!!!
フルカウント 賛成! 日本の高校野球の投手の使われ方はアメリカの野球関係者には〝クレイジー”だと言われて久しいです。多少の個人差はあるでしょうが発育途中の子供達に球数制限は絶対に必要です。
ゴリゴリ 賛成! 賛成です。しかしファールで粘るなどの作戦を立てるチームがでないか心配です。
賛成! いまさらこんな議論が出て来る事に驚きますね
高校なんか部活も勉強も社会に出る前の通過点でしかなく、そんな場所でひとりに負担のかかる事をさせることに意味も感動もありません
チッチ 賛成! 部活ですからね、子供は守るべきでしょ。
園長 賛成! プロ野球だと交代の選手がいるけど、高校野球となると難しいですよね。でもプロになるためにも高校生で肩を壊してほしくない。
tabotabo 賛成! 制限が無い方がゲームとしては面白いが、将来を考えればしょうがない。
リハチ 賛成! 球数制限があるおかげで光る選手が活躍し、その先が楽しみ!!!一人だけのヒーローよりも沢山の選手がヒーローになってほしい!!
ターベ 反対! 県内だけ制限しても、その後全国で戦えないと思う。
やるなら全国的なことにするべき
反対! 昔は無かった。一流選手は、いっぱい投げても故障しなで活躍する。
しーママ 反対! 緊張感が無くなる。
反対! エースに最後まで投げてほしい。
見ていたい。
俺シルバ 反対! どっちにしろ私立の強豪校が有利。
バレタン星人 反対! ピッチャーを揃えられないけど、野球が好きな小規模校は参加出来ない事になる。
細工郎 反対! つまり部員数が少ないチームは出るなってことでしょ?
雑用係長 反対! 盛り上がらない。野球離れが加速しそう。
どちらともいえない 若くして肩や肘を壊す恐れがあれば賛成なんだけど
同じレベルの選手の育成が大変かな。
どちらともいえない そもそもチームにピッチャーが1人しかいない場合や、少ない場合どうなるの?
あずあず どちらともいえない 高校野球で最後!っていう選手の場合は反対でしょう。でもその後の将来を考えるのであれば、賛成です。
あーちゃん どちらともいえない これは難しい!先のある高校生だから…とも思うけど、後で後悔したりしてしまったら…とも思う。
ミキティ どちらともいえない よくわからない…
ひょいざぶろう どちらともいえない 球児の将来を思うと必要なんだろうけど、必ずしも全てのチームがそれに準じられるかといえば・・・9人10人とかギリギリのチームで控えピッチャー育てられないチームはざらです。それまでエースでいい試合だったのが無理やり規定のせいで変えられてボロ負け、なんてチームがたくさん出てくる気がします。全ての球児が将来野球で食ってくなんて考えてないだろうし、この瞬間に賭けてる!って選手にはちょっと酷かなって気も・・・
どちらともいえない ギリギリの部員しか居なく、投手を出来る選手が居ない学校はどうすれば良い?
投手はただ投げれば良いわけじゃ無いです
やんP どちらともいえない ピッチャーの肩を守る目的だろうけど、何か?物足りなくなるのでは?
むいむいむー どちらともいえない 若いと無理しちゃうし、肩壊したらダメだしね…
でも、勝ちたいんだよね~
どちらともいえない どういう思惑をもってそうしたのだろうか?
どちらともいえない 野球に興味なく、全くわからないからなんとも言えませんが…自分の息子がその立場ならそういう規制はありがたいような。。。 でも出来るなら活躍の場や本人の気持ちを尊重したい気もある… 将来確実に大成するってわかっているならあった方がいいけれど。。。 本人、家族、チーム、監督等々によるのかなぁー…
どちらともいえない あそこまで頑張れた、という自信につながり、その後の人生にプラスになると思います。
後遺症が残るほどにはダメですが、やりきったという経験も必要なのでは?と思います。
やっている子供の気持ちが一番大事かな、と思います。
どちらともいえない 超えたらどうなるの?
かっくん どちらともいえない 新潟にそんなにピッチャーいますか?
どちらともいえない 故障したりするより良いとは思う。
ゆきんこ どちらともいえない 換えのピッチャーがいない少人数の野球チームは大丈夫なんだろうか?と心配
さばお 何のことかわからない どうでもいい..