投稿内容

ナンバープレートこの間、ご当地ナンバープレートに変えたのですか、周りにはあまりいません。
ご当地ナンバープレートについてはどう思いますか?
ちなみに長岡は花火の柄でした。

■MC:j-i■
そういえば、図柄決めるとき、ONES★の皆さんの投票の影響もあったんですよネ~。
軽自動車が黄色ナンバーでなくなるという点にも、人気があるとか・・・。
ご当地ナンバープレート、どう思いますか?

投票結果

ご当地ナンバープレート、13%が「(次に買うとき)つけてみたい
新潟、長岡に続いて上越ナンバーも加わるそうで、地域活性につながるといいですね!

grapf1030

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(次に車を買うとき)つけてみたい 先日ウオロクの駐車場で見かけて(長岡花火のデザイン)とても気になっています。
(次に車を買うとき)つけてみたい 一年前に、オリンピック支援ナンバーにしました。
花火は長岡市以外で見かけると、微妙な感じがします。
あーちゃん (次に車を買うとき)つけてみたい 今軽自動車だから、検討中
でも新潟のより長岡の方がいいなー
シン (次に車を買うとき)つけてみたい 遠出して県外に行けばちょっとご当地紹介出来て良いかなと思います。
(次に車を買うとき)つけてみたい 軽自動車用もあればいいのに、と思います。
俺シルバ (次に車を買うとき)つけてみたい 車のデザインと合うか合わないかが問題。
スポーカーにご当地ナンバーは合わないですよね。
やんP (次に車を買うとき)つけてみたい 以前、アンケートで、自分が投票した絵柄が採用れた事もあるので、次に買う車に付けてみたい。
しん 興味はない 金を出してまで欲しいと思わない。
ムック 興味はない 無し
興味はない やましいことはしてないけれど、この前〇〇走ってたでしょ。とか〇〇に居たでしょ。と特定されるような事は避けてます(笑)
興味はない たまに見ますね。軽自動車のナンバーが白いのが増えてることに違和感です。
しーママ 興味はない 新潟はデザインが、マジダサなのでハッキリ言って無しですね。
興味はない ナンバープレートカバーは視認性が悪くなるから禁止しておいて、図柄の入ったナンバープレートがOKってのはおかしいと思う。そこまでして国民から金を取りたいのかな、と思った。
ミキティ 興味はない 一生ものでないから買う気にならない
ひょいざぶろう 興味はない どうでもいいし、軽は黄色でいいと思う。黄色ナンバーが嫌なら軽乗らなきゃいいのに。ちなみに自分も軽です
フルカウント 興味はない 2020東京五輪に向けて寄付のために考えられた事だと認識しているので、興味なしです。
ゆうこ 興味はない 車は走ればいいので、車内も車外も何も手を加えていません。
興味はない 新潟みたいな車がないと生きていけない田舎では、車は単なる足で、そんな物にご当地ナンバーとか言って個性を求めることの意味が全く理解できませんし、むしろ恥ずかしいです
興味はない 確かに最近よく見るけど…柄まではよく見えなくないですか!?うっす。。。  別にフツーのでいいや…
園長 興味はない ただでさえ都心に行くと新潟ナンバーあおられるから、なるべく目立ちたくない。
じゃーない 興味はない 軽自動車が黄色ナンバーじゃなくなるのは、良い!
さばお 興味はない 「越後」ナンバーがでてほしい
雑用係長 興味はない 軽自動車の白色は紛らわしい。
tabotabo 興味はない いかにもお役所的なセンスの悪いナンバーはお金を貰ってもいやです。
どちらともいえない つけたいけど、たしか高かったような…。
どちらともいえない 登録料金が高い
どちらともいえない いまいちデザインが…
どちらともいえない 地元愛が強ければ良いんじゃないかな。
バレタン星人 どちらともいえない 中には似合わない車を見かける。
チョット残念
リハチ どちらともいえない も少し柄が良いのだったらつけてみたいかな。
新潟の図柄パッとしない。
おここ どちらともいえない 興味はあるけどお金を出してまで変更しようと思わない
むいむいむー どちらともいえない 新潟ナンバーのは朱鷺だったと思うんけど…町で見かけたが、ボンヤリした色合いで何が書いてあるか分からないようなものだったので、あれならいらない。
チッチ どちらともいえない いいのではないでしょうか。私は今のところ変える予定はありませんが。
どちらともいえない 軽自動車は黄色ナンバーがいい!ややこしいから。
どちらともいえない プラス料金が掛からないなら考える。
どちらともいえない お金がかからなければ。
リハチ どちらともいえない 新潟のご当地ナンバー、もっと良いデザインないのかな…
長岡のが良いなあ~
その他 あまり賛成できません。何のためにそうなったのか、経緯がわかりません。ありきで盛り上がった感じが否めません。あれだと事件の時、車の種類が軽自動車なのか、どうなのか判断しかねると思います。
たぬき その他 本人良いならいいんじゃない。私は軽の白ナンバーです。
おでん その他 着けてみたいと思うが、目立ち過ぎる気がしてやめました。
細工郎 その他 ダサい。付けたくない
ゆきんこ その他 見る分にはご当地ナンバープレートってオシャレで可愛くていいなって思います
かっくん そもそも、車は持っていない 車を持っていてもカッコ悪いので絶対つけない