投稿内容

タイヤチェーン装着タイヤチェーンの巻き方ってわかりますか?

■MC:j-i■
数十年巻いていない!
でも、巻いたことはあるから、何とかなると思う!
タイヤチェーン、装着できますか?

投票結果

タイヤチェーンを「装着できる(自信をもって+多分+ワンタッチ式)」人は45%
ネットがあるから大丈夫っしょ」とのコメントも!
できない方は、まずは動画のチェックから始めてみてはいかがでしょうか!

grapf1029

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 自信をもって、装着できる! めったに巻かないですけど
雪風 自信をもって、装着できる! 一応プロドライバーなので、楽勝。
自信をもって、装着できる! 大型トラック乗りだから、チェーン着用は当たり前?トラックは、少しの雪で走らなくなるから、チェーンを巻くのは朝飯前?
自信をもって、装着できる! トラックは付ける
自信をもって、装着できる! 仕事の関係上巻けなきゃ務まらない。
俺シルバ 自信をもって、装着できる! 会社のトラックに乗っているので、チェーンは巻けます。
慣れると10分で巻けますよ。
バレタン星人 自信をもって、装着できる! 安全運転指導員として、会社の車にチェーンを装着する指導をシーズン前に行ている。
細工郎 自信をもって、装着できる! ダガータイプなら出来るが、ワンタッチタイプは知らない
自信をもって、装着できる! 仕事で装着することがある
さばお 自信をもって、装着できる! 雪国のトラック運転手なので、
多分、装着できる! 昔やったことある
怪獣おじさん 多分、装着できる! 車学の卒験後の講習会以来なので大分不安
R清野指定 多分、装着できる! 滑り止めなので多分大丈夫
たぬき 多分、装着できる! 車学の教習でやった!のみ。すんごい昔の話し( ̄▽ ̄;)
ひょいざぶろう 多分、装着できる! 一応トラックで何回か巻いたことあるから、時間はかかるけどできると思う
リハチ 多分、装着できる! タイヤ交換は簡単に出来るけど、チェーンはずっとしてないなぁ~
たぶん出来ると思うけど。
やんP 多分、装着できる! タイヤチェーンは、過去に装置した事があるので、多分今でも装置出来るだろうけど、新品でギトギトの油まみれだったり、使用した事があって錆びてるタイヤチェーンは、触りたくない。
フルカウント 多分、装着できる! 大型トラックの運転手経験があるので自信あります。その後に出てきた、形状が違うアルミホイール用もたぶんできるでしょう。
むいむいむー 多分、装着できる! 教えてもらえば、出来るとは思う。
自動車学校で習ったのは、鉄?のチェーンだったけど、今はゴム性のワンタッチらしいので…どうだろう?
tabotabo 多分、装着できる! はるか昔やりました。
ボンボンビガロ 多分、装着できる! 自動車学校で着けて以来やったことないが、なんとなくつけられるのではないかと思う
リハチ 多分、装着できる! たぶん、、、、
しーママ 普通のチェーンは装着はできないが、ワンタッチ式のを持っているから大丈夫 簡単なので。
普通のチェーンは装着はできないが、ワンタッチ式のを持っているから大丈夫 ワンタッチタイプもコツは必要なのでシーズン前には練習しています
佐倉井くん 装着できない やったことないです
たけし 装着できない 1人じゃ無理!
装着できない できません!!
つけなくちゃってなったら、ゾッとする
装着できない もし、必要な時があっても、絶対にワンタッチ式!
ムック 装着できない 無し
装着できない 私は、タイヤチェーンどころかタイヤ交換も出来ません。いつも旦那に交換してもらってます。
はり師 装着できない 教習所で一度付けただけ。もう忘れた
装着できない 昔やった以来なのでたぶんもうできないと思う。
あーちゃん 装着できない 教習所でやっただけ…
数十年前に一度だけ…
できないなー
装着できない タイヤ交換もできません。やる気もありません。
ミキティ 装着できない 教習所でやっただけ!一回だけー
装着できない 昔やった事有りますが。
みっちゃん 装着できない する気がない
必要な状況になったら
運転しない
シン 装着できない 教習所でまくのを見たくらいで装着は無理だろうなぁ。ネットがあるから大丈夫っしょ。
ホッシー 装着できない 使ったことない
ポケミイ 装着できない 着けたことない
装着できない もうできないと思う
4まんま 装着できない はっきり言って、出来ません。
自動車学校で習った記憶もありません。
とりあえず、主人に頼ります。
装着できない 見たことねーし笑笑 チェーンは禁止から私の頭は止まっている。。。 なんか昔そんなこと言ってなかったっけ??
チッチ 装着できない 装着した事ないので不安です。
園長 装着できない 教習所で人がやっていたのを見ていたくらいです。
装着できない できる気がしない。
えみ 装着できない 私もだけど装着できない人多いでしょうね
装着できない 取り付ける機会がないでよね。