投稿内容

タイヤチェーン雪道でタイヤチェーンが義務化される道路がありますが、
タイヤチェーンは購入しましたか?

■MC:j-i■
少し前、カー用品店に行くと、目立つ場所に置いてありました!
でも、買ってないです!
タイヤチェーン、持ってますか?購入しましたか?

投票結果

タイヤチェーンを「もともと持っている」が6%、「(最近)購入した」が1%と少なめでした!
今年は雪が少なめですが、去年のようなこともあるので、備えあれば憂いなし?!

grapf1028

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん もともと、持っている 万一に備え例え使わなくても所持しておくのがマナーと思います。
もともと、持っている 昔、昔の
しーママ もともと、持っている 雪国なので当然です。
まっちゃ もともと、持っている もう20年以上前の物だけど。
雑用係長 もともと、持っている 持ってますが使うことは無いと思います。
出県外張で深夜に移動する時に規制掛けられたら仕方ないけど。
ゆきんこ もともと、持っている 住んでいるところがなかなか坂道とカーブがあって車が上がりきれないときがあるので買うようになりました。
装着しやすいチェーンが増えたので良いですよ
4まんま 持っていない タイヤチェーンは、買ってません??今年は、雪道の遠出はしないと決めました。
持っていない 必要な場所(道路)に行くことはなさそうなので
持っていない 免許取得したときに確かチェーン授業がありましたが、完全に忘れています。
ムック 持っていない 無し
持っていない スタッドレス履いてれば無くても大丈夫ですよね。
持っていない そのうちに義務化は解除になると思います。
持っていない そもそも、チェーン着用区間を自家用車で走らない。スタッドレスタイヤだけで充分走れる。
おみけん 持っていない タイヤチェーンを買わせて手間を増やすより、ロードヒーティングにして安全に通れる様にした方が良いのでは?ただでさえ雪国はお金がかかるのに、何故いろいろ市民の負担が増えるのでしょうか?
あずあず 持っていない スタットレスタイヤでいいのでは?
あーちゃん 持っていない 義務化?知らなかった!
持っていない 4wdなので持っていない
持っていない 規制のかかる道路に行く事がない。
R清野指定 持っていない そもそもタイヤチェーンは滑り止めの役割を担うよう出来ているので、そのような場所には行きません。
シン 持っていない チェーンが義務化された道路を通るか分からないし、車を買い替えたらタイヤのサイズが変わってチェーンも変えないとダメになるかもしれないし、困りますね。
ミキティ 持っていない スタッドレスで充分さ
持っていない 難しい
みっちゃん 持っていない 実家が山奥だったのだが真冬は
除雪もあまり整っていなく、真冬はタイヤチェーンが必需品だった。
父が装着するのをよくそばで見ていた。チェーンを装着して買い物に連れて行ってもらうのがとても楽しみだった。
シン 持っていない 義務化される場所走らないから買わない。
持っていない 運転技術に自信がないから、チェーン巻くレベルに雪があったら乗らない。
ひょいざぶろう 持っていない 新潟市内には関係ないかな~って思ってるけど必要になるかな?
若手のエース 持っていない これは大型車などの話なので、乗用車はあまり関係ないと思います。
俺シルバ 持っていない 車が4WDなので購入予定はありません。
バレタン星人 持っていない タイヤチェーンが必要な場所には近寄らない様にしています。
持っていない 新潟県でも本当の山の方でない限りチェーンは必要ないと思います。
はだごん 持っていない 市内はスタットレスで足りています。
リハチ 持っていない チェーン装着義務化の道は通ることないかな…
やんP 持っていない タイヤチェーンは、一度でも使うと、その後、触るのも嫌な位錆びるから、タイヤチェーンは、買わないし、タイヤチェーンが必要になる所へは、行かない。
持っていない 車高を下げていますのでタイヤチェーンは装着出来ません
ポケミイ 持っていない タイヤチェーンは装着出来ない??
フルカウント 持っていない チェーン装着が義務化される区間を走る可能性が限りなくゼロに近いので、持っていません。必要に迫られたら考えます。
むいむいむー 持っていない ほとんど遠出しないので、必要ないかな…と思って買ってません。
持っていない 全然知らなくてこの間聞いてビックリしました 私の頭の中ではチェーンはなんかいけないから禁止になったって頃から止まっています。。。 まぁ冬に高速を好んで乗ることはないから…いらないのかな。。。??
チッチ 持っていない 買った方がいいですよね。付け方もわからないな。
園長 持っていない タイヤチェーン義務化された道路は通らないからいいかなって思って買ってない。
持っていない スタッドレスはいてるから、大丈夫!?
えみ 持っていない 会社では購入しましたが自分ではまだ購入していません。まず第一に自分でかけれないので購入必要?って感じです。
さばお 持っていない 購入を検討中です
tabotabo 持っていない 雪の無いところで走るとすぐ切れちゃうので、付けたり外した李が大変で大渋滞になるからそういうところでは走りません。
持っていない 新潟の人はなくても大丈夫?
リハチ 持っていない タイヤチェーンが必要なところは走らないので!!!