投稿内容

ヘアカラー

最近、上越市ではヘアカラー専門のお店がたくさん増えましたが、カラーリングや白髪染めはどこでしていますか?
ヘアカラーのお店にも料金に惹かれて2回程行きましたが、やっぱり美容院の方が丁寧だし上手なので、どちらに行こうか迷っています。
でも安いんですよね。倍くらい違いますよね~。

■MC:j-i■
毛染めしたことがないのです・・・。
カラーリングや白髪染めはどこでしていますか?
男女別で、することがあるところを、すべて選んでください。

投票結果

ヘアカラー、もっとも多いのは男性が「毛染めはしない」で58%、女性は「美容室」で44%でした。
私も美容室です。高いので、ヘアカラー専門店、気になりますね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フルカウント 男性・自宅 経済的余裕があれば髪を切った時に一緒にお願いしますが、その金額で自分なら3~4回できます。
男性・自宅,男性・理容室 理容師の自分は営業でお客さんにヘアカラーはします、施術行程は分かってるので自分の白髪染は自分でしてますが、見えてないカラー剤が付いてない部分を教えてもらい自分で付けます(妻は理でも美容でもないので)。
市販のヘアカラーを持参のお客さんも対応ですが、自店品のと違和感は正直あります。
俺シルバ 男性・その他 ハゲ頭なのでしたくても出来ません。
tabotabo 男性・毛染めはしない 少し白髪が無いと染めていると思われるので、ほんの少し白髪が欲しい。
男性・毛染めはしない 前は、理容室で染めてたけど今は染めてない。
白髪頭で良いじゃない?
しんぷう 男性・毛染めはしない 前はしたけど面倒でやめた!
ひょいざぶろう 男性・毛染めはしない 若い頃やってたときは家で彼女(嫁)に家でやってもらってました。今は頭皮のダメージが怖くてやってません(笑)
男性・毛染めはしない 毛染めしても、髪が伸びると、その度に染め直すのが、めんどくさいので、あえて毛染めは、しない。
男性・毛染めはしない 白髪は年齢による男の年齢の紋章です。
染めるのは年齢詐称だと思う。
生きてきた時間を大切にしましょう。
染めても時間は戻らない。
シン 男性・毛染めはしない 自然に任せます。
チッチ 男性・毛染めはしない 若い頃は自宅でよくやってましたが、もうオッサンなんでそのままです。
男性・毛染めはしない 44歳ですが、白髪が一本も無いのです☆
ありがたや~
女性・自宅 美容院での時間がもったいないので、自宅派!
さくたぼん 女性・自宅 自分で染めてますが時間と費用があったらサロンでローライトやハイライト入れて染めたいです
フリーズドライ 女性・自宅 お金がない
とんとき 女性・自宅 1度美容院で染めた事があったが思った程では無かったので、以来自宅で。
アズル 女性・自宅 白髪が増えてきて 染めるのが面倒で やめたいのですが 旦那が
反対なんです…。
ジェーン 女性・自宅 夫が必ずやってくれます
むいむいむー 女性・自宅 自分でやれば、かなり安い。
適当でも結構上手く染まる。
女性・自宅 高校生の頃から自分でやっています 行くのがめんどくさいから!! それに仕上がりとか気にしねーし笑笑 まぁやりすぎとかもともとの髮質もありますが傷みは半端ねぇです笑笑
女性・自宅,女性・その他 2、3本白髪が生えはじめてシルバーになる前に色々と楽しんでみる事にしたら、ストレートかけた後だったのでギシギシに・・・
しかもアッシュ系にしたら色落ちが凄すぎる(-。-;
女性・自宅,女性・ヘアカラー専門店 以前はカラー専門店で染めていました。美容院より安いし、きれいに染まるし、ちょっとリフレッシュ出来るし。
でも、最近は匂いのないそめこが市販されているし、次に取っておけたりするので、ここのところは自宅で染めてます。
どうしてもムラが出来てしまうこともありますが予約も要りませんし気が向いたら出来るので。
スムチママ 女性・自宅,女性・ヘアカラー専門店 以前は美容院で染めていましたが、白髪染めは基本料プラスで千円かかるようになり、4000円と高い割には染め残しがあったりで不満な時、白髪染め専門店は無駄なトークをしなくてよい上、早くて安くて利用しやすい。たまに染め残しがあっても半額でできたと思えば許せたりする。専門店と自宅染めで順番にケアして、白髪がひどくなる前に対処してます。
neko 女性・自宅,女性・美容室 自分でもするんですが、まだらになるので美容室に行ったときに、染めてもらいます。
リハチ 女性・自宅,女性・美容室 自宅でしたら失敗しました。
器用な人がうらやましい
ウキウキママ 女性・自宅,女性・美容室,女性・ヘアカラー専門店 節約の為自宅でしたこともあったけど、やっぱ上手くできないし、手間もかかるので、美容院でしたい。価格が安いところ、探そう。
パンダママ 女性・理容室,女性・美容室 行きつけのお店は旦那さんが理容、息子さんが美容なので理容室、美容室にチェックしました。
内装は美容室っぽいけど….家族でまとめてお世話になってます♪
しーママ 女性・美容室 全く仕上がりが違います、美容室の方が髪も傷まなくて長い目で見たら、やはり美容室でしょうね。
女性・美容室 ヘアカラー専門店、柏崎には無いので上越の店興味あります!
エミー。 女性・美容室 多少切り揃えたりもしたいし、普通に切るときに染めることが多いので必ず美容院です
女性・美容室 白髪染めのためいつもキレイにしていたいので、美容室で1ヶ月に一回行っています。
ミキティ 女性・美容室 自分でしてたらとんでもない悲劇にあたりそれからはキチンと美容室でしてる
女性・美容室 やはりプロに任せてます。
上手だから
りきまま 女性・美容室 白髪染めに月一回の割合で行っている。時間もお金も勿体ないと思うけど止められない。
グレーヘヤーが流行って来ているので、やめたいと思うけど、なかなか踏ん切りがつかない。
ほろ酔いさん 女性・美容室 値段や予約の入れやすさからヘアカラー専門店も利用した事がありますが、自分以外の殆どの利用されてる方々が歳上のお姉さん達で場違いな気がして美容院へ戻しました。
女性・美容室 色んな洗剤や化粧品にかぶれるので、自分では出来ない。結婚して新潟に来て以来、ずっと同じ美容師さんにカットしてもらっているが、20年前位から茶髪にしている。幸い白髪が少ないので、半年に1回染めてもらってる。
女性・美容室 専門店、安いなら行ってみたい。
女性・美容室 最近は、安いところを見つけては行っています。
Miyu 女性・美容室 ヘアカラー専門店は安いと聞くので、興味はあります。
ミーちゃんママ 女性・美容室 まだ一回しかしてもらってませんけど
女性・美容室,女性・ヘアカラー専門店 白髪染めは、3週間に一度くらいなので、安いお店でしてもらって、カットやパーマは普通の美容室でしてもらってます。センスが良いから。
女性・その他 普段は自分でしますが、特別なことがあるときは美容院でします
女性・毛染めはしない 昔カットモデルで色を抜いてから青い黒を入れてもらった。カットモデルだからタダでした。
女性・毛染めはしない 自然体で行こうと白髪も染めません
おばちゃん 女性・毛染めはしない グレーヘア??
女性・毛染めはしない グレーヘアが素敵だなって思うので、自然に任せています。
女性・毛染めはしない 染めてた時は自分で染めてました。美容室でやってもらってムラになって髪切った事がありました。
美容室は高いだけで納得する事が少ないのであまり信用してません(笑)
女性・毛染めはしない 白髪が目立ってきたら染めます