投稿内容

筋肉痛

筋肉痛がくると「普段使ってない筋肉使えたんだな」と嬉しくなりますか?
それとも「運動不足だったんだな」と落ち込みますか?
筋トレなどの運動ではなく、それを目的としない行動(旅行、大掃除など)によるものに限定して下さい。
何日後にきたか、というのは無関係でお願いします。

■MC:j-i■
選ぶの難しい!
でも、若い頃は「えっ、この程度で筋肉痛になるの?」と普段の運動不足にがっかりしていたけど、今は、「筋肉使えた」と喜んでいるかな。
筋トレなどの運動ではなく、それを目的としない行動(旅行、大掃除など)によるものに限定で
筋肉痛になったときに感じるのは、どっち?

投票結果

運動不足だったと落ち込む」人が58%と、最多でした!
新潟の冬は天気が悪くて、なかなか外には出れませんが、みなさん運動しましょう!!

grapf980

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 上京する機会があって、都内の年上の方に劣っている自分、体力のなさと疲労感、軽い筋肉痛と楽しかった思い出を重ねています
「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 先日、古町からりゅーとぴあまで歩いて、見事筋肉痛になりました。多少は鈍った体を鍛えられたかな、と喜んでおります。
「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 2日後とかにくると落ち込みますね。
シン 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 年数回なる程度です。
エミー。 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 特に喜んだり落ち込んだりはしない。早くおさまれーと思う。
フルカウント 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 辛い痛みではなく心地よい痛さですね。筋肉が〝もっと強くなろう”と頑張っている感覚に頼もしさを感じます。
とんとき 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ なかなか筋肉痛にならないから嬉しい!何か効果が出たみたいで。
むいむいむー 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 普段あまりに動かないので、運動したな~とかなり嬉しい?
ジェーン 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 現在トレーニングにハマっているので、筋肉痛になると、いい感じ!だと感じる。
にょん 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 雪掻きの次の日は来ますよね。 でも、言うほど嬉しくは無いですけどね。
小生60代 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 日頃、仕事・医者通い・買い物等で移動はマイカーの小生は1日約2500歩程度。でも偶に、ビッグスワンやハードオフスタジアムにスポーツ観戦に行き、その後勢いで仲間と飲んで帰ったりすると、終わってみると約7000から8000歩歩いてたりする。又旗振りの幹事さんが引率してくれる旅行へ行って、2時間・4時間散策で歩き回ると大体筋肉痛に見舞われるが、小生的には心地良いもので共感します。 
チッチ 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ どちらかと言えば喜ぶけど、特にどうとも思わないかも。
はだごん 「普段使ってない筋肉使えたんだな」と喜ぶ 最近2日遅れの筋肉痛に。代謝が遅くなったなー。
フリーズドライ 「運動不足だったんだな」と落ち込む 落ち込む程ではないが納得する
しーママ 「運動不足だったんだな」と落ち込む まずは、年取ったなぁ~と思います。
「運動不足だったんだな」と落ち込む 最近、腕立て伏せ始めました。筋肉痛が忘れた頃に出てきて、落ち込みました
ゆきんこ 「運動不足だったんだな」と落ち込む 腰とか背中の筋肉痛は昔はならなかったのでショックを受けますね
「運動不足だったんだな」と落ち込む 若い頃はすぐに筋肉痛になったのに、だんだん忘れた頃にやってくる…。
ハルキチキチ 「運動不足だったんだな」と落ち込む 運動したあとの筋肉痛が年々遅れて出てくる方が気になる
1230 「運動不足だったんだな」と落ち込む 運動した数日後に筋肉痛が起こると、自分も若くはないんだなって落ち込みます。
バレタン星人 「運動不足だったんだな」と落ち込む 準備できてないんだなぁ
ケアできてないんだなぁ
でも、負けない
ミキティ 「運動不足だったんだな」と落ち込む 鍛えなきゃな!と思いながら何もしてないけど、歳にはやはり勝てないです!
匿名希望 「運動不足だったんだな」と落ち込む 風邪をひくと、背中やお腹、変な場所が筋肉痛で驚きます。
でろりん 「運動不足だったんだな」と落ち込む すぐくれば嬉しい!
かっくん 「運動不足だったんだな」と落ち込む 嬉しくはないんじゃない?
「運動不足だったんだな」と落ち込む 筋トレオタクは嬉しいでしょうね。
「運動不足だったんだな」と落ち込む 普段動いてないからと痛がり、反省してもそのまま。
ばんちゃ 「運動不足だったんだな」と落ち込む ただただ痛くて辛い
しん (運動以外で)筋肉痛にはならない 毎日走っていますので。
ひょいざぶろう (運動以外で)筋肉痛にはならない それなりに動く仕事なので日常生活では筋肉痛になりません
(運動以外で)筋肉痛にはならない 痛いのはいやだ
(運動以外で)筋肉痛にはならない この1年はジムに通っていますが、元々あまり筋肉痛にならず、年に4回ディズニーリゾートに行くと、1日20000歩以上歩きますが、全然大丈夫です。二日目も20000歩以上歩けます。
流れ星 (運動以外で)筋肉痛にはならない 意味がわからない
tabotabo (運動以外で)筋肉痛にはならない スポーツで筋肉痛ならうれしい。
(運動以外で)筋肉痛にはならない 中年になりかけはいつ筋肉痛になるか!?を少し気にしていましたが…四十も手前になると筋肉痛にはならないでほしいかな。。。 めっちゃ長引くし…
(運動以外で)筋肉痛にはならない 歳を重ねると筋肉痛がわからなくたまになると筋肉あった?と嬉しくなる
人生横滑り❗️ (運動以外で)筋肉痛にはならない 肉体労働の為、筋肉痛にならない!