投稿内容

ドライアイ

ドライアイで悩んでます。
ドライアイ過ぎてコンタクトもやめました。
眼科にも通いましたが、あまり改善しませんでした。
皆さんはドライアイで辛いときありますか?
これで良くなった、という方法やサプリメントなどあったら教えてほしいです。
これから乾燥の季節なのでまた辛い日々です。

■MC:j-i■
コンタクトもあると思いますが、ドライアイの人って増えているのでは?
ドライアイですか?

投票結果

55%が「ドライアイ(「ドライアイだ!」+「少しそうかも」)」という結果に!!
結構多いですね!
コメント欄を参考に、ドライアイ対策してみてください!!

grapf981

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
アクアミント ドライアイだ! 眼科の目薬使ってます。
ドライアイだ! ヒアルロンサン?の入っている物は、試したのかな?
ゆきんこ ドライアイだ! コンタクトをしてないのに、ドライアイです。
朝起きると目が開けにくいので困ってます。
アサイードリンクを飲むと少し楽になるので飲むようにしています
ドライアイだ! 私もドライアイでコンタクト諦めました。娘はヒアルロン酸の目薬を処方してもらいながら、コンタクトしてますが。
とんとき ドライアイだ! 潤うというコンタクトしてるけどゴロゴロする。
匿名希望 ドライアイだ! 目がゴロゴロして、いやですよね。
ドライアイだ! 重度のドライアイで眼科の通院歴もあります
防腐剤の入っていないタイプの、人工涙液が手放せません
ドライアイだ! スマホをいじりすぎだとは思うんですが、ついつい……
ゆめか ドライアイだ! 私もドライアイです。以前は眼科に行き1日に何度も目薬をさして
いましたが、かえって目が痛くなりました。
今は鍼に通ってます。月2回程度眼の周りに鍼をさしてもらうだけで
ドライアイが改善されました。目薬は夜一回程度になりました。
ROVA ドライアイだ! ドライアイで刺激系目薬が苦手な自分はロートドライエイドを長年愛用中です。
ドライアイだ! ドライアイが酷くてパナソニックのアイマッサージャーを買いました
気休めにはなります。
怪獣おじさん 少しそうかも  ひたすら目薬挿してる。
しん 少しそうかも  目薬よりも意識してまばたきを!
しーママ 少しそうかも  時々、乾きやすいかと思います。
少しそうかも  私は、仕事には常に!コンタクトレンズをしています。
パソコン操作や仕事の細かさで、ドライアイかなぁ~!?と思う時も有りますが、家に帰ってからコンタクトレンズを外した後に、目を温めるようにしています。
薬局などに売っている!電子レンジで温めて繰り返し使える目元用の枕を使っています。
一度試して下さい。 
少しそうかも  なるべくこまめに目薬をさすようにしてみる。
バレタン星人 少しそうかも  2年前にまばたきの時に引っ掛かる感じがして眼科に行ったらドライアイだった事が判明
ヒアルロン酸の目薬を使用して良くなった。
むいむいむー 少しそうかも  コンタクトレンズなので、そういう意味で乾く。
タナカ 少しそうかも  スマホですよ、全てはスマホです。
小生60代 少しそうかも  でも、小生コンタクトレンズを使った経験が無いので、真偽の程はわかりません。
でろりん 少しそうかも  最近たまねぎを切ったときのように目が染みます。。。これってドライアイ?
tabotabo 少しそうかも  ちょっと高めの目薬を真上を向きながら一滴たらして、パチパチせずに目をつむって鼻梁をつまみながら一分間じっとしている
少しそうかも  ガラホに変えてから目の乾燥が激しくなった気がする。
違う 眼精疲労はあるけど、ドライアイはないかな。
違う よくわからない。
フリーズドライ 違う 多分
ひょいざぶろう 違う コンタクトだけど大丈夫
シン 違う 経験ないのでよくわからないです。
エミー。 違う 20年以上コンタクトユーザーですがドライアイと言われたことはないですね。ドライマウスも無いし。肌はめっちゃ乾燥肌なんですけど。
フルカウント 違う 「瞬きしない競争」というものがあるなら、上位に行けるかも。
違う ドライアイの状態がよくわかりません。
ミキティ 違う なったことないけど、将来メガネかけるならコンタクトがいいなと思うけどコンタクト入れるのやったことないから怖い…ドライアイって経験ない(笑)
チッチ 違う コンタクトしたことないです。
違う かわいそうですねぇ… 私もコンタクトを中学生の頃からずっと使用しているのでなんともなくてよかったぁと本当に思います メガネってなれれば苦にならないのかな!? 私はコンタクト歴が長く、目も色々と完璧ではないのでできるならメガネにしないとそのうち視力を失うと言われています。。。 目って大事。。。 全て経験しないと実感できないものですね…
違う 意識してまばたきを増やせば改善していきます。
ばんちゃ 違う コンタクトをはずし忘れても、全く気にならない