投稿内容

ナンバー

車のナンバーについて
8888や7777のナンバーって、自分でナンバー買うんですよね?
お気に入りのナンバーにしている人ってどれくらいいるんでしょう?
以前母の新しくした車のナンバーは、選んだ訳ではなく
「・・・4」でした
覚えやすいけど、微妙だねと言っていました。

■MC:j-i■
まさに「覚えやすいけど、微妙」ですネ。
車のナンバーは、希望ナンバー(有料で選ぶナンバー)ですか?
複数台車を持っている人は、メインの車について選んでください!

投票結果

車のナンバーは「希望ナンバー」が24%
車は変えてもナンバーは変えない人もいますよね。やはり覚えやすさ?!
無料なら希望したいかな。
grapf978

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 希望ナンバー ディーラーで勝手にやられた
希望ナンバー 車を購入した店が無料と言われたのでした。
希望ナンバー 貰った車、面倒です。
希望ナンバー 前の車のナンバーを引き続き使っています。
でらっくす 希望ナンバー また 覚えなおすのが面倒だから
あずあず 希望ナンバー 2台ありますが、続き番号です。
ぬまきち 希望ナンバー 自分の好きな数字にしてもらっています。有料ですがその価値はあります。
希望ナンバー 車を購入したときナンバーを希望してとディーラーに言われましたが、特に何も考えていなかったため、親の車のナンバーと同じにしてしまいました。
希望ナンバー 変な番号になるのなら希望ナンバーを選びます。新車購入時なら希望ナンバー代は車両代に比べれば微々たる物です。
希望ナンバー 家族の誕生日にしている。(夫の希望)今は次女の誕生日。
希望ナンバー 希望ナンバーが始まる以前に購入した際いいナンバーだったので以降3台乗り継いでますが同じナンバーにしている。
希望ナンバーにしないと変なナンバーだったりしたら嫌だから
恋(レン) 希望ナンバー わたしのNo.は、大好きなhideの命日にしています。でも、ドン引きされるので、家族にも教えてはいません(笑)
希望ナンバー 覚えやすいですよ。
やんP 希望ナンバー 車の購入時に、ディーラーで、諸費用に既に入ってるだろうけど、「希望ナンバーにするから、お好きな番号をどうぞ!」と、言われた。
希望ナンバーではない 希望ナンバーはいいけど、7777など付けている人はだいたいヤバ系の人・・・
希望ナンバーではない 次に買う車に、希望ナンバープラスご当地ナンバーにしようかな!
フリーズドライ 希望ナンバーではない 無きゃ困る 有ればそれでいい
希望ナンバーではない そこまでお金かけたくない
ケンシロウ 希望ナンバーではない なんでもいい
ミキティ 希望ナンバーではない 与えられたナンバーで乗ってます!一生物でないし買う気にはなれません。
希望ナンバーではない 事故って急いで買ったクルマだったので何でも良いと思い希望ナンバーにはしませんでしたが、たまたま素敵なナンバーだったんです。
悪いことばかりは続いたりしないのだとナンバー見て思いました。
チッチ 希望ナンバーではない 希望の番号も思い付かないので。。。。
希望ナンバーではない やりたいけど、お金がもったいないからやらない(笑)
リハチ 希望ナンバーではない 希望じゃないけど、愛着がある♪
シン 希望ナンバーではない 希望ナンバーは金取られるし、こだわりの数字はないしなぁ…と思ったが好きなアーティストの誕生日はアリかも知れないとこれを書いてて思った。
ひょいざぶろう 希望ナンバーではない こだわりはないです
しん 希望ナンバーではない 縁起にこだわらないから何番でも良い。
無料でもやらないと思います。
希望ナンバーではない あまり興味やこだわりなく
さとるん 希望ナンバーではない 前の車は希望ナンバーにしてましたが、今はしてません。
怪獣おじさん 希望ナンバーではない ご当地絵柄ナンバーは気になるので、いずれ試して見たい。
希望ナンバーではない 11-22(いい夫婦)のナンバーを見ると、素敵なご夫婦なんだろうなぁ~と羨ましくなります。
カッパギア 希望ナンバーではない ナンバーにこだわっている人ほど、車の運転が下手だったり、遅かったりするのはなぜ~?
ばんちゃ 希望ナンバーではない 思い付く数字が、どこかの暗証番号に使ってたりするので、いいものが思いつかず、結局デフォルト
希望ナンバーではない 次は希望にしたいと思ってます。
ぱんだママ 希望ナンバーではない お金や取得に行く手間がかかるので、おまかせです。
フルカウント 希望ナンバーではない 今度、どんなナンバーが来るのかが、来るまでわからないほうが自分には合っています。
むいむいむー 希望ナンバーではない その制度の前に購入したので、普通に覚えにくいナンバー付いてます。。
希望ナンバーではない なんでもいいです笑笑 いただければそれで… 出会いも大切!?
バレタン星人 希望ナンバーではない 軽自動車に、白ナンバーが付いていて違和感を感じた。
ご当地ナンバーのデザインが車に合ってない惜しい車を見ると残念な気持ちになる。
はるじろう 希望ナンバーではない したいな~とは思いますが。
他の人に推測されるのが嫌。
希望ナンバーではない ナンバーの数字なんかにこだわるくらいなら、道交法遵守とマナーにこだわってほしいところ
ゆきんこ 希望ナンバーではない 次変えることがあったらHilcrhymeを想像する109ナンバー欲しいです
さー 希望ナンバーではない 特にこだわらない。
ゆん 希望ナンバーではない 車は走ればいいからナンバーは気にしない。
とんとき 車は持っていない 無い。
ROVA 車は持っていない 最近車ネタ多過ぎて車持たない車嫌いとしては正直ウンザリ・・・