投稿内容

給油

最近はガソリンの価格が高くて…
給油は満タンにしますか?
定額や定量ですか?

■MC:j-i■
カードで入れることがほとんどなので、満タン!?
現金だったら定額にするかも・・・。
普段の給油は「満タン」「定額」「定量」のどれ?

投票結果

給油は「満タン」が74%と多数でした!
やはりカード派は満タン、現金派は定額・定量なのでしょうか。
私も行くのが面倒なので、いつも満タン&カード派です。
grapf977

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
満タン 中越地震以来、基本満タン
ぽち 満タン どっちにしろ、入れないとなので満タンです
満タン 会社の自家タンクで安く入れてる
満タン お金がないときは定額だけど、普段は満タン
流れ蛸 満タン 価格の高い店で仕方ない時は10リットルですが。
ミキティ 満タン 車にとって満タンより半分位の方がいいと聞いたけどこまめにスタンド行くのがめんどうだから満タンかな~
tabotabo 満タン Tぽいんとで満タンです!
満タン 満タンを選びましたが、現在失業中でほとんど乗らないのでたまに半分にしています。ホントはあまり乗らない人は半分の方が良いと聞いたことがあります。
チッチ 満タン カードなんで満タンです。これからの時期は何があるか分からないから尚更早めに満タンで入れます。
満タン カードだから、満タン。
満タン よっぽど高く、下がる可能性がある時は、
少な目に入れる。
リハチ 満タン いつ何があるかわからないから…満タン給油です
シン 満タン 入れるなら回数減らしたいので満タンですが、日雇いのときは刻んで入れてました。
ひょいざぶろう 満タン 残り3割くらいになったら満タンまで入れます
満タン ガソリンは、常に満タンにいれます。
これからの季節は、いつ雪道渋滞!に巻き込まれてもおかしくないので、週1で!! 必ず満タン給油するようにしています。
流れ星 満タン 満タン入れないと燃費計算が出来ない
ねここ 満タン 軽自動車にしてから、満タンにしておかないとすぐなくなる。
むぎねこ 満タン 面倒なのでなくなりそうになったら満タン給油です。
しん 満タン 行く回数を減らしたいからかなり減ってからやっと行って口元まて満タン。
毎回60タンクで50代の給油です。
満タン です。諦め。でもまた最近下がってきてくれて嬉しい
さとるん 満タン 基本は満タンだが、場所によっては定額です。
怪獣おじさん 満タン 一目盛り目で給油している。
満タン 少し安くなったけど、高いですね。
りきまま 満タン 満タンに詰めたあと、価格が下がっていたりするとがーんって思う。
満タン 給油口ギリギリまで必ず入れます☆
元スタンドマンなんで!
いらっしゃいませ~?♪
満タン 週一の給油なので、満タンにしないと、3日に1回とかの給油になり面倒
満タン 夫か娘が給油するが、災害の映像を見ると、半分位になると、満タンにしたくなる。
満タン 給料日前の切羽詰まったときは定額のことも…。
満タン 満タンなんですが、
出来るだけ10円以下はゼロになる様にしてます。
フルカウント 満タン 満タン法で燃費計算していますから。
満タン 毎日結構はしるので…いちいち入れに行くのがめんどくさいし 確かにめっちゃ高額。。。
はだごん 満タン どの道入れることになるので満タンです
でろりん 満タン 安心感がある!!
バレタン星人 満タン 給油は、月1回から2回なのでいつも満タンで給油する。
満タン さらにセルフで給油口のフチまできっちり詰め込まないと気が済まないタチ
はるじろう 満タン すぐになくなるので…
やんP 満タン 給油するガソリンスタンドは、一件に搾らず、2~3件のどれか?その時の安い所で給油している。
満タン 正確にはまちまち。 
定額 おつりのやりとりが面倒だから
日本化け猫党中央委員会議長 定額 3000円
定額 週末に給油為てますがね。
来週の予定で変わります。
タナカ 定額 小銭でおつりを受け取るのが面倒なので
まっくろくろのすけ 定額 現金会員のセルフでいつも¥2,000
定額 12月~2月までは、満タン給油です。
何があるかわからないから。
定額 帰省するときは満タンにしますが、普段は定額で入れます。
ばんちゃ 定額 定額だと、針の位置で高値を感じます。
定額 走行距離が少ない(5KM/日程度)の為、いつも1000円分を月に数回で足りるから。
満タン=荷物を積んでるのと同じから
恋(レン) 定額 その時々で満タンにしたりします。(値段が下がっているときなど)
むいむいむー 定額 現金なので。
ゆきんこ 定額 最近は高くて定額で入れることにしました。
お金が足りるか心配しなくていいから安心
さー 定額 レシートを整理する時、計算が楽なので決まって2000円入れてます。
ゆん 定額 2000円までと決めてます!
フリーズドライ 定量 20リッターで粗品が有るので20ちょい
ケンシロウ 定量 殆ど30㍑づつかな
ジェーン 定量 価格が安定しなくて、高値の時には、量を加減しています。
とんとき ガソリンを入れることはない 無い。