投稿内容

脱出2

リアル脱出ゲームって知ってますか?
部屋のあちこちに隠された問題を解いてヒントをもらって、最終的に鍵の掛かった部屋から脱出するってゲームなんですが、なかなか新潟ではお目にかかれません。
頭の体操にもなるし、好きな人は全国から来るだろうし、地域振興にやってくれないかなぁ、と日々願っております。

■MC:j-i■
数年前に子どもが行きたいと言って、県民会館?に1回行ったことがあります。
何のことかよく聞かずに行ったので、障害物とかがあって、肉体的にリアルに脱出するのかと思ってたら、違ってたーーー!
でも、まあ面白かった。「慣れるともっと面白いのかな」というのが感想でした。
リアル脱出ゲームって知ってますか?

投票結果

知っているし、参加したことがある」人はわずか4%でした!
新潟でリアル脱出ゲームはまだまだ少ないですよね。
リアル脱出ゲームは難しそうですが、脱出の喜びは大きいでしょうね!

grapf970

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
さとるん 知っているし、参加したことがある 色んな難度があって老若男女で楽しめる
流れ星 知っているし、参加したことがある 長岡大学の学祭で体験出来ます。
まめ 知っているし、参加したことがある 圏外で行ったことがあります。地方の財政は厳しくて、いわゆる遊びにお金を出すのは厳しいかと…。私は、既婚者も参加OKな『潟コン』を辞めた方がいいと思います。いや、既に廃止になってましたっけ?
しーママ 知っているけど、参加したことはない 面倒かなぁ。
知っているけど、参加したことはない 参加したことがないです。新潟は冬はお天気が悪いし、そういう企画で屋内で盛り上がれそうなものっていいですよね。
知っているけど、参加したことはない まだ体験したことが無いけど、機会があったらしてみたい
知っているけど、参加したことはない 最近流行ってますよね~。
ひょいざぶろう 知っているけど、参加したことはない やってみたいとは思うけど
エミー。 知っているけど、参加したことはない 長野県戸隠の忍者村(ちびっこじゃないほう)のからくり屋敷はリアル脱出ゲームと言っていいのかわかりませんが面白かった。新潟県にはありませんね。リアル脱出ゲームとか巨大迷路とかやってみたいです
知っているけど、参加したことはない やってみたいけど今バカがばれそう
Ray 知っているけど、参加したことはない 場所が遠くてなかなか…
地元開催は絶対にないからなぁ…
シン 知っているけど、参加したことはない 新潟ではあまり見ませんね。
とんとき 知っているけど、参加したことはない 私はやりたくないけど、やりたい人は多いだろうから人集めに実施したらいいと思う。
俺シルバ 知っているけど、参加したことはない たぶんイラついて暴れそう。
まっくろくろのすけ 知っているけど、参加したことはない やってみたい!
ナゾトレ好きです
ぱんだママ 知っているけど、参加したことはない やってみたいです。ただ、解けなくての損はしたくないです。
ばんちゃ 知っているけど、参加したことはない ガチな人が多いかな、という先入観で、興味あるだけじゃ行っちゃダメかな、という気持ちがあるのは事実…( ̄▽ ̄;)
にょん 知っているけど、参加したことはない 正直、テレビで楽しむくらいでいい。実際にやらなくてもいいかな。
tabotabo 知っているけど、参加したことはない 広い野外でやるオリエンテーリングをちっちゃくしただけでしょ?
知っているけど、参加したことはない 面白そうだし、機会があればやってみたいと思います。
フルカウント 知っているけど、参加したことはない 何年か前にテレビ番組でありましたね。見ているぶんにはおもしろいと思いました。
むいむいむー 知っているけど、参加したことはない 詳しくは知らなかったけど、楽しそうだと思う。
近くでやるなら行ってみたい!
知っているけど、参加したことはない 最初の数回は楽しんでしょうね
何回か経験したらその後思い出しもしなくなるようなコンテンツのどこに地域振興を担う力があるのか疑問です
ゆきんこ 知っているけど、参加したことはない いつかは参加してみたいです
チッチ 知っているけど、参加したことはない 楽しそうだし、やってみたいけど、地域振興と考えるとちょっと厳しいかな?
多分、一過性な気がします。
知っているけど、参加したことはない テレビ番組は好きでした!ただ自分がやるとなるとめんどくさ…と思います
でろりん 知っているけど、参加したことはない 参加してみたい!
知っているけど、参加したことはない 空き家活用にいいかも。
ROVA 知っているけど、参加したことはない メディアシップでよくやってるのを見ますけど・・・?すごい人手でしたよ。
知っているけど、参加したことはない 新潟じゃなかなか…
知っているけど、参加したことはない 昔 東区に巨大迷路有ったな~!
知らなかったけど、やってみたい でも出られる自信が無い。
ミキティ 知らなかったけど、やってみたい スマホとかでのゲームは知ってるけど体感出来るのは知らなかった!あったら是が非でもやってみたい!
てかどこでそれが出来るのか知りたいんだけど(笑)
知らなかったし、やりたいとも思わない 興味ない
しん 知らなかったし、やりたいとも思わない もっと外で遊べよ!と言いたい