投稿内容

旅行

よく友人と遊びや旅行に行ったりするのですが、全体のスケジュールを大まかに決めたい人間です。
午前と午後で行きたいところを割りふって行動するのですが、逆に 目的もなくぶらぶらしたりその場で行きたいと思った場所に行くということがとても苦手です。
当日に何食べたい?どこいきたい?って聞かれると思わず考えこんでしまいます。
皆さんは行き当たりばったりで外に出ることはありますか?

■MC:j-i■
若い頃は、行き当たりばったりな感じでしたが・・・。
ある程度、決めてスケジュールを立てたりするのも面白くて。
今は、大まかに決めて行くかな~。
旅行に行くとき、スケジュールを決めていくのが好き?行き当たりばったりが好き?

投票結果

旅行に行くとき、「大まかに決めていくのが好き」が最多で72%でした!
事前に情報収集くらいはしておいた方が、スムーズかなぁと思いました。

grapf969

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
キッチリ決めていくのが好き 近場なら行き当たりばったりでも楽しめますが、遠出の旅行は
下調べとある程度のスケジュールは立てておかないと、一日がもったいないようで(お金もかけてるから尚更)
アップルパイ キッチリ決めていくのが好き 色々なところに行きたい欲張り旅が多いので、予定を立てないと無理です。
逆に温泉など、ぼーっとする旅の時は、いきあたりばったりです。
俺シルバ キッチリ決めていくのが好き 最低限宿は確保していないと無理です。
tabotabo キッチリ決めていくのが好き キッチリ決めるが、臨機応変に変更します。
フルカウント キッチリ決めていくのが好き 準備しないで行くのは不安です。メインの予定の他にそれが?なら第2、場合によっては第3まで準備して出発します。
キッチリ決めていくのが好き 旅行という言葉の定義は様々ですが、私はスケジュールを決めて行くのが旅行、不特定要素を含むものを旅としています
キッチリ決めていくのが好き 旅行の栞も作成します。
かっくん キッチリ決めていくのが好き 私もちゃんと決めて行動しないとイヤだし何を食べるかも決めてお店の予約もしておかないとダメです
キッチリ決めていくのが好き ディズニーリゾート大好きで、年に4回行きますが、過去のデータを調べて、綿密なスケジュールを立てていきます。事前準備で回れるアトラクションの数が全然違うので、準備に命?かけます?
ROVA キッチリ決めていくのが好き キッチリ無茶なスケジュールを決めて到底達成出来ずに荒れるめんどくさいタイプです。
ゆめか キッチリ決めていくのが好き 若い時は行き当たりバッタリで旅行に行ったのですが、
狭い車の中で寝泊まりしたり今はとってもできません。
子供もまだ小さいので今はしっかり計画をたて行ってます。
こげた 大まかに決めていくのが好き 大まかに余裕を持って決め、寄り道も可能にして楽しんでます。
大まかに決めていくのが好き 予定とはだいたいずれるけど。何択か候補を挙げておく。
大まかに決めていくのが好き 行く相手によるところもあります。
しーママ 大まかに決めていくのが好き 無駄な時間がもったいないから、ある程度予定を組みますね。きっちりは疲れるのである程度です。
怪獣おじさん 大まかに決めていくのが好き 一人旅が多かったので、友人家族とは割りと大雑把なスケジュールで行動する方です。
大まかに決めていくのが好き 考える時間から楽しい!
あーちゃん 大まかに決めていくのが好き 若いころは色々決めるのが好きだったけど、
今は大まかな行先だけ決まっていればいいと思うようになった。子ども連れだから尚更、思い通りにいかないし
ひょいざぶろう 大まかに決めていくのが好き キッチリ決めても絶対その通りに動けないのがストレス。逆に全く決めないのもストレス(笑)
大まかに決めていくのが好き 不安だから
エミー。 大まかに決めていくのが好き 上越市に住んでいるので、長野方面?富山方面?長岡方面?新潟まで行っちゃう?実家の有る南魚沼市方面?と方向と何時までに帰るかだけ決めてフリーにドライブするの好きです。
泊まりを伴う遠出はもう何年もしていません。
大まかに決めていくのが好き 昔は用意周到じゃないとダメでしたが、旦那が行き当たり場ったりなので、旦那がいれば無計画で行動するようになりました。
ねここ 大まかに決めていくのが好き 決めて行っても予定通りにならない事が多いかな。
シン 大まかに決めていくのが好き 経験上きっちりきめても上手くいかなくなるとテンション下がるんで大まかに決めてやります。
ぱんぶくろ 大まかに決めていくのが好き ある程度の予定をたてないと動けないですね。時間がもったいない気がする。
しん 大まかに決めていくのが好き 何も決めてないと見逃しがあって後悔する事があるから
ラパン 大まかに決めていくのが好き ある程度は、調べて行かないと、余計な時間ばかりかかるので、事前準備は必要です?
とんとき 大まかに決めていくのが好き 大まかに決めておいて、その都度臨機応変にいきたい。
ちかたん 大まかに決めていくのが好き ある程度、道のりを考えて効率良く 回りたいと思います
大まかに決めていくのが好き 途中で、行き先を変更する事は有りますが…
だいだいの行きたい所を決めて! 行きます。
ミキティ 大まかに決めていくのが好き 昔はある程度決めてたけど今では、その場その場で検索も出来るし自由な感じで楽しさはあるかな~
ぱんだママ 大まかに決めていくのが好き 最低限、乗り物の時刻や食べる場所は決めておきたいです。
くるみ餅 大まかに決めていくのが好き 「どこへ行くか」と「何をするか」だけ決めて、あとはいきあたりばったりです。
そして、1日1イベントですネ。
おでん 大まかに決めていくのが好き 以前は、予定をきっちり決めて行っていましたが、途中で変更されたり、クレームが出たりと、うまくいかないことが多く、旅行そのものか楽しくなくなってしまったので、大まかな予定をたてるようになりました。
たまゆ 大まかに決めていくのが好き 少しは決めていくけど、行き当たりばったりも楽しめていいかも。義父がきっちりと時間から行き場所決めていくけど、全然楽しめません。次、次って急ぐようなのは旅行ではない。楽しくないのは旅行ではない。
あずあず 大まかに決めていくのが好き 私は大まかに決めて行くのが好きですが、主人は『旅行のしおり』を作成し予定時刻に出発できないとイライラしてきます。それがホントにウザイ?一緒に居たくなくなります。
ばんちゃ 大まかに決めていくのが好き 計画をきっちりたてるのは面倒。
例えば、古着好きな人が、下北とかアメ村とか、場所だけ決めて、あとは行き当たりばったり。
くらいがいい。
あ、古町もね。笑
にょん 大まかに決めていくのが好き キッチリはちょっと面白味に欠けるかなー、と思いますがアバウトすぎるのも嫌なのでここだけは行く!という箇所を何個か決めて、あとは思い思いにってのが好きですね。
大まかに決めていくのが好き ある程度決めておかないと、タイムロスが出るから出るからねェ~。。。

今年、北陸三県に二泊三日旅行をしたのですが、こんな感じで回りました。

福井県【初日】
・永平寺
・東尋坊

石川県【2日目】
・第七ギョーザ
・ひがし茶屋街
・近江町市場
・金沢駅百番街
・大野からくり記念館
・尾山神社

富山県【3日目】
・世界一美しいスタバ
・白海老丼
・高岡大仏

やっぱ金沢に一番時間を割いたかな~(*´∀`*)

妻と二人旅行、楽しかったです?♪

大まかに決めていくのが好き 知らない土地でブラブラ街歩き楽しいですよね。
むいむいむー 大まかに決めていくのが好き できれば旅のしおりを作りたい。
時間キッチリとかではなく、行きたい場所の下調べは必ずするし、むしろその時間が楽しい?
ゆきんこ 大まかに決めていくのが好き きっちり決めすぎると疲れたりしたときに融通が利かなくなるので大まかに決めたら後は雰囲気と流れに身を任せて旅をします
チッチ 大まかに決めていくのが好き キッチリ決めても思い通りにいかない事も多々あるので、最近は大まかに決めて、あとは成り行きで決めますかね。
大まかに決めていくのが好き なんだろう…この日にっていうのだけは前もって決めて、準備やら何やらにバタバタはしたくないです が、タイムスケジュールを決めるのはめんどくさいから嫌です なんとかなるんじゃね!?と思うタイプです だから修学旅行等でおみやげを誰に何か、もしくはいくらくらいの物かとかを決めるのは嫌でした 別にその場で決めればよくね?って感じでした そのくらいの計算ならその場でできますよね。。。
でろりん 大まかに決めていくのが好き 絶対行きたいとこだけ決めてあとは自由!
つん 大まかに決めていくのが好き 旅行と言っても一泊しか出来ず時間に限りがあるので全くノープランはしないです。
むぎねこ 大まかに決めていくのが好き 行き当たりばったりだと面白さはあるかもですが、イライラしたり何もできなかったりして悔しい思いをすることも多い。きっちり決めたい派ですがそれも予定通り行かないとイライラするので大まかにが◎
大まかに決めていくのが好き その場で悩んで、なかなか決まらないムダな時間を過ごしたくないから。
釣り船 大まかに決めていくのが好き 予定は予定。直感が大事。
大まかに決めていくのが好き のんびりしたいので すごく大まかです。
行き当たりばったりが好き 気が楽で楽しい
malto 行き当たりばったりが好き 風の吹くまま気のむくままで行くのが良いけど現実は電車の時刻表にしたがっています。
行き当たりばったりが好き 個人旅行は、行ったことがないけど、行くとすれば行き当たりばったりみたいな旅行がいいかな、(慰安旅行と修学旅行。行程予定がガッチガチの旅行しか行ってないなぁ)
ひさぴょん 行き当たりばったりが好き 一緒に行く人がキッチリしてると疲れる
シン 行き当たりばったりが好き 普段は行き当たりばったりで良いけど、旅行はある程度決めておきたい。
おばちゃん その他 一人旅のほうが好き
さとるん その他 どっちも好きです!
まりまり その他 その時によって…
1人なら行き当たりばったり気分で決める事もあったり、大まかに決めていくときもある。
誰かと一緒ならきっ ちり計画立てる。
まめ その他 どちらもありですね。きっちりだと疲れます。特に子供連れだと。大まかだと、割と楽な感じでそれほど疲れない。