投稿内容

トイレ

トイレの水
メーカーさんに聞いたら
小の際、男性のみが小であり 女性は全て大と言われました
本当?

■MC:j-i■
知らなかった!!なぜ??
知ってました??知ってる方、本当ですか?

投票結果

知っているし、本当である!」が8%でした。
「知っているが、本当ではない!」も同じくらいの結果で、結局どっちが正しいのかわかりませんね。
grapf964

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ 知っているし、本当である! 男性はわからないですが、女性は紙の流れを気にして大で流しますね。
知っているし、本当である! 女性の場合、紙が必要ですからね。
知っているし、本当である! 大体そんなもんでは?
知っているし、本当である! 誰がそう、定義したんでしょうか?
知らなかった 初めて聞いた。」
tabotabo 知っているが、本当ではない! 全てではない。
ミキティ 知っているが、本当ではない! 定番でないの?
知っているが、本当ではない! 女性でも小は小で流れると聞いたことがあります
まっくろくろのすけ 知っているが、本当ではない! 小も使いますよ~
ROVA 知らなかった ?????質問の意味が分かりません・・・解説お願いします!
女性は小便に大便が混じってるってこと???そんな下品な話??
知らなかった 女子の事情はわかりません。
知らなかった 私は小でもレバーはすぐ離します
エミー。 知らなかった まず、メーカーさんに聞いた上で本当?と疑うのはどうかと思う。
それはともかく女性は全て大というのはペーパーを流す水圧が要る想定なんだろうか。
フリーズドライ 知らなかった ペーパーって事?かな
ひょいざぶろう 知らなかった 家では小したとき、大を中間までひねって流します。小だと水量が足りない
しん 知らなかった 家庭用は関係無いからね、知らなかった
知らなかった 知らなかったけど、大でしか流した事がない
シン 知らなかった オシッコは小でいい気がする。
たいち 知らなかった でも、女性の場合は生理もあるから、
仕方ないんじゃないの?と思う
知らなかった 私は女ですが水は小ですよ。
ぽわ 知らなかった 女性だけど小で流してた!
フルカウント 知らなかった 要はちゃんと流れればOK。メーカーの意図がどのようであろうとも。
知らなかった 知らなかったが、ほとんど大で流します。
知らなかった 小でも大体のものは流れる。
知らなかった 使った方の自由ではありませんか?
知らなかった 家では、わけていないので…会社の便座で、答えさせて、もらいます。
会社のトイレの性能は!  男性用も女性用も同じ仕様です!!
このアンケートのような仕様にされていると思ってもいませんし! されていません!!!
ミキティ 知らなかった 最近私も小の時小でやってるけど、メーカーの言うのは単なるエコみたいな感覚で言ってるのだと思うなあ
流れ星 知らなかった ん?意味がわからないけど。流すときの基準で良いのかな?
知らなかった ??どうしてでしょう。紙を使うか、使わないか?でしょうか?
あーちゃん 知らなかった 大と小で水量が倍くらい違うけど…
小だと男の人はペーパーを使わないから小で流せ。
小でも女の人はペーパーを使うから大の方で流せということかな?
とんとき 知らなかった 確かに大で流すわ。
ゆきんこ 知らなかった 知らなくてビックリした
知らなかった 知らないと言うより
考えたことが無かった。
知らなかった すいません、どういう事なのか理解出来ないです…
アンチ清野 知らなかった 女性の小は使用中の音消しに使うのかと思っていた
シン 知らなかった 紙を使ったら大?
はだごん 知らなかった 男は未知の世界です
くりいむぱふ 知らなかった 知らなかったけど、流した後にトイレットペーパーが残ったら嫌なのでいつも大で流してました。
みじー 知らなかった ペーパーつかうから?
知らなかった 女性でもおしっこは、小でも十分流れてますよ。便をした時に大だと思っていました。
チッチ 知らなかった 紙を流すか流さないかだと思った。
もちろん大便も。
ぱんだ。 知らなかった 意味が分からない。どういうこと???
でろりん 知らなかった へぇ~!
ぱんだママ 知らなかった 紙を使うからでしょうか?
かんらん 知らなかった なぜ?理由は?
知らなかった よく理解していないかもですが…私は全て大で流しています その方がなんかすっきりします!! 小でもトイレットペーパーもちゃんと流れますか??
大と小でどのくらい水の量は違うんだろうか…
めい 知らなかった 「エコ大」っていうのを見たことありますが…。それは?
まめ 知らなかった 私独自の統計によると、嘘の部分もあると思います。私は節約家なので、体調が悪いとき以外は『少』で流します。
あと、中途半端に『少』『大』の中間くらいで流すときも多々あります。トイレメーカーの方はどのような年代や地域の統計の結果なのでしょうか?
私が推測するに、関東近郊の統計なのではと…。
まこさん 知らなかった 女性ですが、小のときは小を流しますヨ
むいむいむー 知らなかった え!?女性ですが、小は使いますよ
ダメだったの…?
知らなかった 外出先のは、小でも充分トイレットペーパーが流れる。