投稿内容

考える

毎週コンビニで雑誌を買いますが、立ち読みされて少し痛んでるものはお金を払って購入したくない。
仕方なく少し離れたコンビニでビニール袋に入っているものを購入します。
細かすぎでしょうか?

■MC:j-i■
当然です!まったくその通り!
買う気もなく、毎週立ち読みですましている人!やめてください!!
痛んだ雑誌は購入したくないので、他のお店に(きれな状態で売っている)行って買うのは、理解できる?

投票結果

傷んだ雑誌は購入したくないを「理解できる(その通り)!!」が64%
お金を払って買うならきれいなものが欲しいですよね。
grapf963

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
理解できる(その通り)!! 必ず本の裏を触って凸凹がないか確認してから買います。
しーママ 理解できる(その通り)!! 買うなら新品が良いですね。
ROVA 理解できる(その通り)!! 傷んだ本を買いたくないってのは理解出来るが、本屋で買える本をコンビニで買うのは理解出来ない。
自分の場合コンビニで買うのは本屋で見つからない場合のみなので、傷んでいようと迷わず買う。
理解できる(その通り)!! 立ち読みする時は傷んだ物を選んで、買うときは下の方のまっさらなのを買います。
エミー。 理解できる(その通り)!! 古本やレンタルならともかく新品にお金をかけるなら綺麗なほうがいい
立ち読みは試し読み専用で一冊用意し、他は全部袋やゴムで閉じたほうがかえって店にとってもロスが減るのでは?
tabotabo 理解できる(その通り)!! 自分のものを自分が汚すのは気にしないが、他人が汚すのは嫌です。
ミキティ 理解できる(その通り)!! てか買わないわ!
理解できる(その通り)!! リサイクル品なら傷んでても仕方ないですが…新品で傷んでるのは嫌です。
理解できる(その通り)!! 傷んだ雑誌は、立ち読みされまくって、人の手垢なども付着していて汚そう。
Shouchan 理解できる(その通り)!! 表紙が折れたり破れてる時もありますね。
基本、奥から取ります
モルト 理解できる(その通り)!! いけないって思いながら立ち読みしています。自分が買う時は傷んでないのを選びます。
フルカウント 理解できる(その通り)!! 同感です。誰かの手アカが付いたのはイヤです。
理解できる(その通り)!! 私はコンビニにあっても、ネットで購入します。
理解できる(その通り)!! 本はきれいに読みたい。
ミキティ 理解できる(その通り)!! お店もその点気づいてほしいですね
逆の立場になったら分かると思うが。
気持ちよく読みたいもんね!
理解できる(その通り)!! 同じ金額を支払うならキレイな状態の方が気分がいい
花ちゃん 理解できる(その通り)!! 知らない人が触ったものは 苦手
バイ菌は見えないから怖い
理解できる(その通り)!! せっかくお金を出して買うんだから、やっぱりこれ、
あーちゃん 理解できる(その通り)!! 他に行くのが面倒なときは考えるけど、基本買わない!
とめさん 理解できる(その通り)!! キズのついた商品を雑誌とはいえ、買いたくないです。
理解できる(その通り)!! 買うのは、一番上は買わないですね。
チッチ 理解できる(その通り)!! せっかくお金出すんだから綺麗な雑誌がいいです。
でろりん 理解できる(その通り)!! やっぱり後ろの方からとっちゃう
かっくん 理解できる(その通り)!! 汚い手で読まれた可能性もあるのでイヤ
人生横滑り❗️ 理解できる(その通り)!! 同じ意見??
むいむいむー 理解できる(その通り)!! 店側からすれば嫌がられそうだが、やっぱり奥から取りたくなる。食品ではないので、悪くはないと思うのですが…
ミーちゃんママ 理解できる(その通り)!! 本を大事に扱えない人は本当に嫌です
ひょいざぶろう 少しは、わかる  でもどうせ雑誌は捨てるし別に気にしないかな
シン 少しは、わかる  お金出すんだからキレイなのが欲しいのはわかる。
たいち 少しは、わかる  ただ、立ち読み出来る書籍に
そこまで品質求めるなら、
事前に予約して購入したら?って思う。
少しは、わかる  物にもよる
少しは、わかる  コンビニで、雑誌を買う事は有りませんが…
本屋さんで、買う時! 少しでも! 良い状態の物を買うようにしています。♪
流れ星 少しは、わかる  コンビニで買う時点で諦めたら?
とんとき 少しは、わかる  立ち読みはやめるべきだ!
ゆきんこ 少しは、わかる  でも、多少の痛みくらいであれば読むだけだからそんなに気にすることでもないと思う
少しは、わかる  古本で全然いいタイプなのでそもそもが新品の本を買わないのですが、新品を購入してるのに傷んでたら…って気持ちはわかります。
はだごん 少しは、わかる  下の方か、奥の方から取ります
くりいむぱふ 少しは、わかる  立ち読みをする時本を傷めないように出来るだけ気を付けていますが、傷んだ雑誌を見ると悲しくなります。
付録が無いなどでなければ多少傷んでいても気にしないで買っています。
みじー 少しは、わかる  ちょっとくらいなら傷があっても買う
たれ蔵 少しは、わかる  家で保管するものもあるので出来るだけ状態のよいものを購入したいですね。
少しは、わかる  その雑誌の傷み具合によるかな、、、
ぱんだママ 少しは、わかる  他の店にもなさそうな雑誌なら、その店で仕方なく買います。
少しは、わかる  もしその一冊しかなければ別に傷んでいようが買います! 雑誌をずっととっておいたことがないので…
まこさん 少しは、わかる  できれば綺麗なものを買いたいけど、わざわざ他の店舗に行ってまでは買わない。1冊しかなければ、仕方なくそれを買う。
しん 細かすぎじゃない? 友達になりたくない
ハルキチキチ 細かすぎじゃない? 2冊買って1冊は手も触れずにコレクションしてる人の意見なら理解できるけど、いつか捨てたりリサイクルする人なら細かすぎ
細かすぎじゃない? そういう貴方は人生の中で一度でも立ち読みをした事がないのかと聞きたくなります
程度の差はあっても、立ち読みは立ち読み
店にとっては迷惑行為です