投稿内容

かつ丼

かつ丼はタレカツ丼派、卵だし(卵とじ)派、洋風かつ丼派のどれ?

■MC:j-i■
新潟県では、定番の卵どじやソースの他に、下越のタレかつ丼、中越の洋風かつ丼が名物としてあります。
地方によって違いそうなので、住んでいる地方別で投票してください!
かつ丼は何派?

投票結果

かつ丼は「【下越・佐渡】タレかつ丼派」が50%「【下越・佐渡】卵とじ丼派」が45%!
下越・佐渡はタレかつ丼派が多いのかと思っていましたが、卵とじ丼派とあまり差がないですね!
中越は洋風かつ丼派、あまりいませんでしたね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
【下越・佐渡】タレかつ丼派 外で食べるならたれカツ。家で作れるのは卵とじカツ。ソースカツは丼にしない。
しーママ 【下越・佐渡】タレかつ丼派 美味しいからです。
ROVA 【下越・佐渡】タレかつ丼派 肉の脂身が苦手なのでヒレカツ丼しか食べられません。
ヒレカツの卵とじはさすがに見たことないです。
tabotabo 【下越・佐渡】タレかつ丼派 あくまで卵とじはカツが貧弱な場合の非常手段です。
ミキティ 【下越・佐渡】タレかつ丼派 小さい頃から豚カツ太郎行ってたからそこが一番!
政ちゃんはそこから出たとこだから二番!
フルカウント 【下越・佐渡】タレかつ丼派 ご飯の上にカツだけが好きです。いまそういう店が無い。
ミキティ 【下越・佐渡】タレかつ丼派 やっぱりとんかつ太郎ですよ!
政ちゃんはとんかつ太郎から出たが二番目に好き
花ちゃん 【下越・佐渡】タレかつ丼派 タレかつ丼のタレは エビフライにかけても美味しい
私はエビタレかつ丼が食べたい
あーちゃん 【下越・佐渡】タレかつ丼派 タレカツならここ。ソースならここ。とお店を選んで行くことはあるけど、最近卵とじはお弁当でしか食べていないなー
さくたぼん 【下越・佐渡】タレかつ丼派 もちろんタレカツ派です。甘辛いたれとご飯のハーモニーがたまらないです。
【下越・佐渡】タレかつ丼派 気分によって、タレの時もあるし、卵とじの時もあります
くりいむぱふ 【下越・佐渡】タレかつ丼派 慣れ親しんだタレカツ丼が一番です。
みじー 【下越・佐渡】タレかつ丼派 妊婦時代ハマりました。週3の勢いだった。。。
たれ蔵 【下越・佐渡】タレかつ丼派 タレかつは家でも作ってます!普段ご飯のおかわりをしない息子達もこの時ばかりおかわりします!
あち 【下越・佐渡】タレかつ丼派 やっぱタレカツでしょ!?
【下越・佐渡】タレかつ丼派 とんかつ なかぼり(佐渡)
人生横滑り❗️ 【下越・佐渡】タレかつ丼派 子供のころは、かつ丼は、おばあちゃんが作ってくれた玉子とじだったけど、いつ頃からかな?かつ丼=タレカツ丼になっていた!
だから、タレカツ丼も玉子とじかつ丼も両方とも好き!
【下越・佐渡】卵とじ丼派 タレカツも好きなんだけど、卵とじが一番馴染みがあります。
やまちゃん 【下越・佐渡】卵とじ丼派 タレかつ丼は、社会人になってから職場の方に連れて行ってもらって初めて食べました。チョー美味しかったのを覚えてます。
が、やはり基本的に卵とじ派。今はなき、新潟交通電鉄の焼鮒駅前の食堂で食べたのが、かつ丼デビューでした。あー懐かしい。
はり師 【下越・佐渡】卵とじ丼派 横浜生まれの祖母の影響で玉子とじです。
ってか家では玉子とじしか出なかった。
【下越・佐渡】卵とじ丼派 新発田から新潟市内に越してきて、カツ丼を頼んだらタレカツが出て来た時は「これはカツ丼じゃない!店の人が間違えてた?」って思っちゃった笑笑   でも「ま、いっか」と思って食べたら美味しくてー
30年前のタレカツ丼との初めての出会いでした。
【下越・佐渡】卵とじ丼派 新潟に来て初めてタレカツを知り…カツ丼はどんなカツ丼ですか?と聞いたら、普通のカツ丼です。と答えられ、出てきたのはタレカツ丼でした。
他県から来たら、衝撃的でした。
あさチャン 【下越・佐渡】卵とじ丼派 タレも美味しいですが、子供のころりから食べているタマゴでとじたカツ丼が、好きです
とんとき 【下越・佐渡】卵とじ丼派 卵は欲しい派。
とめさん 【下越・佐渡】卵とじ丼派 家で作るのは、たまごとじ。
外食は、たれかつ
とんかつ太郎のたれかつが家族みんな大好きです。
チッチ 【下越・佐渡】卵とじ丼派 タレカツ丼も旨いですけどね、僅差で卵とじです。
どりら 【下越・佐渡】卵とじ丼派 自家製が抜群です。
ようなしおとう 【下越・佐渡】卵とじ丼派 物心着いた頃から卵とじ。タレかつは大学生で初めて知った。
かんらん 【下越・佐渡】卵とじ丼派 とよふじ、んーまい!
【下越・佐渡】卵とじ丼派 子供の頃、近所の出前で食べていたので基本がそれ。
しん 【下越・佐渡】ソースかつ丼派 たれは甘過ぎだ
【中越】タレかつ丼派 タレかつのタレの味が好き
【中越】タレかつ丼派 月一で作ります!
【中越】タレかつ丼派 30過ぎたあたりから肉も揚げ物も好んで食べなくなりましたが…食べなきゃいけないならタレ!タレご飯が好きだから笑
むいむいむー 【中越】タレかつ丼派 食べなれてるので、やっぱり卵とじじゃない方が好きです。
【中越】卵とじ丼派 津南町 たからや食堂の大名(だいみょう)かつ丼も旨いけど、かどまん食堂のかつ丼も好きで 甲乙つげがたい。
フリーズドライ 【中越】卵とじ丼派 かつ丼は食べるチャンスが無い  嫌いではないが
たいち 【中越】卵とじ丼派 中越でも魚沼エリアでは、卵とじが主流。
【中越】卵とじ丼派 県外に出るまで、カツ丼は玉子とじだとおもってました。30数年前に長野市に出張。
お昼に取って戴いたカツ丼(らしき物)はソースダレカツとご飯の間にキャベツが!ナンダこれでした。
あき 【中越】卵とじ丼派 県外から来たので 卵とじ以外 食べたこと無かった
どりら 【中越】卵とじ丼派 卵です。
【中越】卵とじ丼派 最近は、どれも食べてますね。
でろりん 【中越】卵とじ丼派 タレカツもいいけど卵とじも食べたくなる(*´ω`*)佐賀の鏡山温泉のカツ丼はおいしかった!
めい 【中越】卵とじ丼派 長岡生まれ長岡育ちですが、洋風カツ丼食べたことない…。
シン 【中越】洋風かつ丼派 一時期洋カツ巡りしてたくらい好きです。
うまるちゃん 【中越】洋風かつ丼派 やっぱり洋カツ
長岡市の両苑
流れ蛸 【中越】ソースかつ丼派 実家は下越ですが卵とじかつ丼でした。タレかつは食べたことなかったです。
【中越】ソースかつ丼派 昔は、卵とじが、好きだったが、今は、ソースかつ丼が好き。
ゆきんこ 【中越】ソースかつ丼派 元々は下越に住んでいて家ではソースカツ丼だったので
エミー。 【上越】卵とじ丼派 食べて美味しいのは卵とじとソースかつだが家で作るのは卵とじタイプ
必然的に卵とじタイプを食べなれてそれが普通になっています
【上越】卵とじ丼派 玉ねぎ入りのタレかつ丼
ぱんだママ 【上越】卵とじ丼派 昔から、家も食堂も卵とじ。新潟市出身の旦那と知り合ってからたれカツを知り、今はたれカツが大好きで真似して作ります。
【新潟県外】卵とじ丼派 カツ丼は卵とじですよら、
【新潟県外】卵とじ丼派 新潟に住んでいながら………タレかつ丼を食べた事が、有りません!
普通に!? 玉子でとじた物をかつ丼として!!  食べています。(^^ゞ
【新潟県外】卵とじ丼派 卵でとじててある方が栄養バランス的にも優れていそうです
食事としてではなく、嗜好品やB級グルメとして食べるならタレカツも美味しいとは思います
その他 何でも良い
ミー その他 どっちも好き
ひょいざぶろう その他 新潟市・食えればなんでも!笑
その他 なんでもいい
Ray その他 美味しければいい派
ゆきち その他 かつ丼はせっかくの衣がフニャッとなるのが嫌で食べない
さばお その他 どのカツ丼も、それぞれ美味しい
かっくん その他 タレカツなら他の店じゃなく、とんかつ政ちゃんのタレカツが大好きなんですが卵とじのカツ丼も好きなので選べません
その他 カツ丼きらいです