投稿内容

給油

夜のガソリンスタンドで給油中、車のヘッドライトを点けたまま給油しますか?
私はエンジン停止して給油していますが、何台かエンジンだけでなくライトまで点けて給油していた人がいました。

■MC:j-i■
ヘッドライトが、オートタイプだったとしても、スタンドの照明で消えるでしょうし??
っていうか、エンジンかけっぱなしで給油??
明るくて作業しやすいとか、何か理由があるのでしょうが・・・。
エンジンもヘッドライトを点けたまま、給油することって、ありますか?

投票結果

エンジンやヘッドライトを点けたまま給油することが「ある」が2%でした。
「ないけど、そういう車を見る事はある」も10%という結果でした。
ガソリンスタンドにも「給油中はエンジン停止」とありますし、エンジンは切りましょう!
ライトも一緒に切りましょう!
grapf952

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミーちゃんママ ある っていうかTV見ながら入れてもらってます
フルカウント ないけど、そういう車を見る事はある 例え夜でもヘッドライトはエンジンが回っている時にだけ点灯するものです。
バッテリーの元気度が下がっているとエンジンスタートが出来なくなる可能性があります。
エンジンをかけっぱなしでガソリン給油などは言語道断、絶対やってはいけません。火災の危険があります。
給油所の責任者がそれをやめさせなければなりません。
ないけど、そういう車を見る事はある 多分消し忘れではないのかな?
ないけど、そういう車を見る事はある ガソリンスタンドには、「給油中エンジン停止」の看板があるはずだし、ヘッドライトを点けたままの給油は、昼間のライト点灯で、ハイビームと、一緒で、迷惑だ。
雑用係長 ないけど、そういう車を見る事はある 基本的にエンジンは切るのが正解のハズ。
高速のSAは木って下さいと注意されますよ。
ないけど、そういう車を見る事はある 自分が給油する時は、ライトを消して! 給油しています。
夜に給油していて…なんで!?ライトを消して!?給油しないんだろう?と不思議に思う事は、良くあります。
ないけど、そういう車を見る事はある 自分が、スタンドで給油している時は…ライトを消しますが!
実際、ライトを点けたままで給油している車を良く見かけます。
さとる ないけど、そういう車を見る事はある 車に取っては悪いと思うので、僕はしたことがありません。
ぱんだまま ないけど、そういう車を見る事はある 火事の危険を考えてほしいです。
ゆたしょう ないけど、そういう車を見る事はある ライトつけようがつけまいがエンジンかけっぱなしで給油するような奴は車に乗る資格なし!
チッチ ないけど、そういう車を見る事はある やってる人も、特に理由ないんじゃないかな?
「ライトついてますよ」と言えば「あぁ」とかいって消しそう。
リハチ ないけど、そういう車を見る事はある ハッキリ言って迷惑です!
パンダ(≡・x・≡) ないけど、そういう車を見る事はある 免許がありません??(*´∀`)でも、見たことあります☺
でろりん ない もったいないから~
Ray ない バッテリーがもったいない
ミキティ ない つけてるのいるの??知らなかった!
tabotabo ない 理由がわからん?
佐倉井くん ない エンジンかけっぱで給油って危なくないですか
シン ない エンジンつけっぱは昔は静電気が発生して引火する危険性があると聞きましたが今はどうなんだろう。
T親父 ない 無駄   バッテリーを消費するのでもったいない
ない エンジンかけたままは、危険だと思う。
スタンドのかたもエンジンきってもらいたいと聞いたことがある
ない 絶対にしない。万が一の時があったりしたらやだし。そういう車が隣に居たら、従業員の方に注意してもらう、
ない とても危険な行為です。引火爆発の危険性あり。
ない エンジンかけたまま給油なんて常識はずれのばか野郎だ。もし引火でもしたら大変。
おでん ない 信じられない!危険行為です。絶対やってはいけません。
ない 軽油は、エンジンかけっぱで給油するけど、ガソリンはさすがにエンジン切る?静電気でも引火するよ?
おばちゃん ない 静電気がこわいので自分では入れないです
ない スタンドでエンジン掛けっぱなしやタバコ吸ってる奴は死ね
スタンドで火災が起きてからでは遅いんです
フリーズドライ ない 見たことがない  エンジン切って当然ライトも消す
ない エンジンつけての給油は危険なのでは??
ない 非常識?相手意識がない!
ひょいざぶろう ない ただのライト消し忘れじゃないですか?ウィンカー消し忘れでどこまでも走り続ける人がいるのと同じで。
ほんとウィンカー迷惑だから気づいてほしい
ポケミイ ない 意味わかんない。
ない 車の取説には給油時はエンジンを切ることと記載があったと思いますが、最近の車の取説にはないんでしょうか
そもそも取説読んでるドライバーなんかいないんだろうな
りきまま ない ヘッドライトは消す。エンジンはかけたままが多い。
ない エンジン消してもライト消し忘れ?
ない ありえない!
ない 軽油ならまだしもガソリンはなしですね
むいむいむー ない そもそも、スタンドにエンジンを必ず切ってから!と表示してある。
守りましよう!
ナナシノナナ ない エンジンは必ず切るようにしないと危険なので(お店側も注意喚起しているはずです)やめるべきだと思います。
しーママ ない ないですね
まっくろくろのすけ ない エンジンかけたままだと、危なくないですか?
ない 危険だと思う
ない スタンドでタバコを吸ってる人や
スマホで電話してる人のほうが気になる?
にょん ない ただの消し忘れでは?
ない そもそも給油中はエンジン停止する
ない 夜に出歩くことがほとんどないので…給油は昼間にしています 夜はつけないと暗いのかな??暗かったらつけっぱなしでもいーんじゃね??
駄目なのかな??
エミー。 ない エンジン切るしライトも消す。静電気の引火防止に常識だと思ってましたが最近は違うの?
細工郎 ない ガソリンに引火の恐れが有るのでそのスタンドには入りたくない
アゲまま ない エンジン等は必ず消す?エンジンかけてると爆発しそうで恐いから
バレタン星人 ない そもそも給油中はエンジンストップとガススタンドに書いてありますよ。
とんとき その他 乗らないから。
アクアミント その他 車も免許さえも持っていませんが、エンジン付けたままの給油って危険なのでは?
ROVA その他 免許持たない人間には質問の意味が分かりません。
しん その他 他人の給油方法を気にしていたことはなかったとこの質問をみて気づきました
かっくん その他 免許がないので車は乗りませんがガソリンスタンドでバイトしていた時にエンジンを切らない車はいました。
エンジンきらないと、もしもの時に危ないんですよ!