投稿内容

ドライブ

朝、通勤にバイパスを利用します。
車間が近いなと思うのは男性と女性どちらですか?

■MC:j-i■
いずれにしても、車間距離とって、安全運転で!
車の運転で、車間距離が近い(短い)と感じるのは、男性ドライバーに多い?女性ドライバーに多い?

投票結果

車間距離が近いと感じるのは「男性」が36%
性別というより性格というご意見もありました。
車間距離にも気持ちにも余裕をもって運転しましょうね!
grapf953

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
とんとき 男性 そんな感じする。
T親父 男性 女性はマイペースで一定の間隔をあけて走るのが苦手。一旦追いついてからあける人が多い。
ビッグママ 男性 後ろの車との車間距離が近い時は、なんだか煽られているかのように感じるので、自分は前方の車との車間距離は長めにとっています
男性 運転がうまいと思ってるのかなと、そんなきがする
男性 軽トラのおっちゃんとか。
カズライム 男性 自分は安全運転で走ってますが、しょっちゅう煽られたりします
男性の方が多い気がします、短気ですね
男性 自分の見た目では、女性の方が車間距が長いと、思う。
雑用係長 男性 多分男だろうけど、せっかちさんじゃないですかね。
つん 男性 煽り気味に運転するのは男性が多い気がします
男性 断然!あおり運転だと思う行為をしているのは、男性です!
危険ですので、あおり運転を辞めて欲しいです。
男性 朝! 出勤する時に良く見かけるのは…男性がアオリ運転をしています。
男性 バイパスで車間距離が左側だと短いのは良くないけど、右側の車線でゆっくり走る車がいるので、短くなるのは仕方ないと思う
ひょいざぶろう 男性 やっぱ男性ですよね。てか言っちゃ悪いけど、たまに女性でも車間詰めるオバサマいらっしゃいますが、あなた達はちゃんと万が一急ブレーキかけられたときに反応できますかと。男性なら反応できる気がするんですけど女性は怖いです。偏見かもしれないけど。
ポケミイ 男性 旦那とくらべると
私のほうがいっぱい車間距離空いてる~??
むいむいむー 男性 サイドミラーにチラチラ映り込むと、気になって嫌なので止めてほしい。
まっくろくろのすけ 男性 詰めてきますよね~
もっと離れて欲しい
アゲまま 男性 男性が多い気がする!
女性 制限速度オーバーも女性(おばさん 御免なさい)が多い気がする。特に通勤時間帯。
ゆたしょう 女性 全く周りを見れない車のことも知らないような女が案外危ない運転をしてる!無意識だからこわい!何度か停めて注意したことある!
女性 昔やってた。事故に注意。
でろりん 同じくらい 人それぞれですかね~
ミキティ 同じくらい 運転下手な人がそうだと思うな
シン 同じくらい 結局ドライバー次第かと。
同じくらい 近づき過ぎ抜かして行けっていつも思っている??
同じくらい 無理な割り込みは、女性かな?割り込んでハザードでも点けてくれればまだしも?マナーが悪いのは、女性かな?
フルカウント 同じくらい 男女差はないと思います。同じ人でも急ぎの度合いによって自然に近くなると思います。
さとる 同じくらい 朝は特に急いでる人が多くて、車間距離が短いと感じます。
同じくらい 男性女性で判断するのは間違い
地域の運転に対する意識の差の方が大きいと思います
車必須の田舎に行けば行くほど、老若男女問わずひどい運転になる
ナナシノナナ 同じくらい 車間距離然り、性別関係なくマナーが悪いドライバーが多いです。他県の方からも評判が悪いですよ。
チッチ 同じくらい 男女の差は感じた事ないです。
エミー。 同じくらい 男女関係なくね?むしろ年配者が近すぎて怖い。目が悪いから?安全維持できないなら返納したら?と思って怯えてます。
リハチ 同じくらい 朝のバイパスは車間距離を余裕持たせてあけると、横から割り込みされ余計に危険!!
時と場合によって程よい車間距離を保ってます!
やまちゃん 同じくらい 同じ位の割合だと思います。特に50代~60代位の人が多いように感じます。
しん 同じくらい 個人的には車間距離よりウインカー出さない奴に頭に来る!
きゃるきゃる 同じくらい 女性 男性ってより年配者の方の運転が毎朝恐いデス!
車間距離や信号無視、急ハンドルや感覚の遅れなど…昭和、平成の時代を作り上げてきた方々には大変申し訳ないのですが、70才くらいなのかな!?年齢に達したら返納して頂き安全な道路になって欲しいです!
Ray わからない 男女関係なくその人の性格だと思う
tabotabo わからない 性別ではないが、女性はミラーの確認をしないで車線変更してくるから怖い!
フリーズドライ わからない 田舎人にはわからん
ぱんだまま わからない する人の人柄の気がします。
しーママ わからない 人によるなぁ。
わからない どちらとも言えない。
にょん わからない 性別関係ないと思いますが!
わからない 性別と言うより性格かな。
わからない 近い車は急いでいるのかな?と思うだけで…気にしたことなかった。。。 急いでいなきゃあおり運転にはならないような… あおるのは出産とか下痢とか遅刻とか超ピンチなんだろうなと思うだけだし…
ミーちゃんママ わからない 自分自身はたまにちょっと近いかな?と思う時があります
バレタン星人 わからない 私は十分な車間距離を取っていますが、ここぞとばかりに割り込んでくる車に、あなたが割り込む為のスペースではないですよ、って独り言を言っています。
めい わからない 車間距離詰められると意図的にブレーキランプ付けて(軽くブレーキ踏む程度)離れてもらいます。
パンダ(≡・x・≡) 車は運転しない でも、女性だと思います??(*´∀`)