投稿内容

車検

最近、何処でも車検を受けることができるようになりました。
ディーラー?町の自動車整備工場?ガソリンスタンド?
どんな所で車検を受ける?

■MC:j-i■
ガソリンスタンドだと、ガソリン10円引きとかあったりして、色々ですよね。
車検は、どこで受けてますか?

投票結果

車検は「ディーラー」で受けるがもっとも多く43%でした。
ディーラーでは信頼や安心、その他の所では安さなども選ぶ基準になっているようですね。
grapf951

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
Ray ディーラー 購入した時のお得なパックを同時に頼んだので
tabotabo ディーラー 車検専門店は車をよく知らないので、やめた方が良い。
いまや車は内燃機関じゃなく、コンピューター付き電気製品だからー!
T親父 ディーラー 高いけどやっぱり安全
ディーラー 車の購入から「お任せパック」でオイル交換とか全てお任せ
ディーラー 万が一の時は、やっぱりディーラーが安心。
おでん ディーラー 購入時にメンテナンスパックに入って、全てお任せでお願いしてます。
フルカウント ディーラー ディーラーは料金が他より高いかもしれませんが、料金では代えられない安心がディーラーにはあると思っています。
ディーラー 乗っている車のメンテナンスパックの関係で、車検は、ディーラーに出している。
フリーズドライ ディーラー 買う、車検、点検、すべてディーラー  他の人には不思議がられます
ディーラー 以前は、知り合いの所で車検を受けていましたが…ぼったくり!だとわかったので!!
今は、ディーラーさんで車検を受けています。
車検付きのメンテナンスパックにしても安くなるので! ディーラー車検から離れられません。(笑)
ディーラー 以前は、知り合いの車屋さんで車検をしていましたが!
ぼったくりだと、解ったので…
今では、ディーラ車検です♪ 
ディーラーの方が! 安く済みます♪
ディーラー 自社が自動車ディーラーなので
ポケミイ ディーラー ディーラーで
信用と安心感があるから。
七月の天姫 ディーラー 料金は高め(?)なのかもしれませんが、安心して任せられるし、営業マンがとても良い方なのでディーラーで
受けることにしています。
ゆたしょう ディーラー 車検は多少高くても信頼あるディーラーで!
エミー。 ディーラー 何かあった時にディーラーの担当が親身になってくれる人なので義理を遠そうと思って。
アゲまま ディーラー ヤッパリ買ったディーラーに見てもらうのが一番です。
ディーラー 旦那が買った時、パックで買った。
ミーちゃんママ ディーラー ずーとディーラーです
しん ディーラー 今までは四十年間ディーラーだったのですが次回からは安いところを探そうと思います。
バレタン星人 ディーラー ディーラーじゃないとナビ更新も含めて整備出来ないと言われてる。
あゆあゆドットコム ディーラー ユーザー車検を検討していましたがディーラーに出しました。
ミキティ 車検専門店 ディーラーは高くつくし購入したお店やさん行ってたがそのお店なくなった…
まっくろくろのすけ 車検専門店 コバック
車検専門店 車検専門店でしているがあまり
そのあとのケアが微妙です
さくたぼん (町の)整備工場 知り合いがやってる整備工場にお願いしてます
(町の)整備工場 JAみなみ車輌センター安くあげて貰っています。
雑用係長 (町の)整備工場 スタンド自体で車検してないでしょ。提携店か運営母体でしょうから細かな調子とかは聞いても解らないから町の整備屋さん。
(町の)整備工場 コバック
(町の)整備工場 早いし安いなんと言っても丁寧良心的。
さとる (町の)整備工場 車の知識を細かく話してくれて、納得する、安心する方に車を任せています。
ぱんだまま (町の)整備工場 値段が変わるのか、安いところの情報があれば、そちらで受けたいです。
むいむいむー (町の)整備工場 掛かり付け?というのか、馴染みの自動車屋さんだと、何かあったとき融通が利くので、ずっと同じところで見てもらっています。
しーママ (町の)整備工場 購入した所でやってます。
(町の)整備工場 家から一番近い自動車整備工場です よくわからないから近いほうが何かあった時に便利かなと。。。
前に雪の壁にぶつかった時はすぐに来てくれました…
こずぴー ガソリンスタンド 特典満載なので
ガソリンスタンド 前はディーラーだったけど、ガソリンの値引きあるから、今、スタンド
ガソリンスタンド やっぱり
毎日使うガソリンが安くなる
スタンド
ガソリンスタンド 2台ある内のもう1台はディーラー
チッチ ガソリンスタンド 昔はディーラーで受けてましたが、非常に高い!
今はガソリンスタンドで安くあげてます。
ゆめか ガソリンスタンド ガソリンスタンドです。広告に初めて車検した人にティッシュ50箱という広告を見て決めました。その後もガソリン割引き券をもらったりガソリン入れるついでに、オイル交換したりとても重宝してます。
中古自動車店 買った所でして貰う予定。
シン カー用品店 ディーラーは高い…
カズライム 持ち込み(自分や知人で) 自分は知人の車屋に出してます
その他 買ったお店
その他 車を買った所
ひょいざぶろう その他 んーと、なんて言えばいいんだろう。ディーラーではないし、まちの整備工場てわけでもないし。いや、ディーラーなのか?わかりません!
にょん その他 2台持ち。 1台は知人の整備工場に頼み1台はユーザーです。
その他 購入したお店。
とんとき 受けたことがない 乗らないから。