投稿内容

ハイブリッドカー

最近、町中でハイブリッドカーをよく見かけるようになりました。
僕もハイブリッドに乗り換えました。
燃費は思ったよりはよくありませんが、EV走行はものすごく静かでおおむね満足しています。
皆さんはハイブリッドカーに乗っていますか?

■MC:j-i■
ハイブリッド、いいですよネ。
昔勤めてた会社に初代プリウスがあって、当時でも街中走行で25㎞/?以上走って驚きました。
今は、バッテリーの性能・寿命もよくなって、メンテ費もあまり気にしなくていいようですしねネ。
ハイブリッドカー、乗ってますか?乗ってみたいですか?

投票結果

ハイブリッドカーに「乗っている」が11%でした!
さらに「乗っている」「乗りたいと思っている」を合わせると48%でした!
うらやましいですよね~。もう少し価格がどうにかならないかなーと思います。

grapf950

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
けちゃこ 乗っている 静かですよ~!
少しはエコに貢献してるかな?と自己満足
乗っている 静かで燃費がよくていいのだが、値段が高くて庶民には手が出ない。
乗っている 同じ車種で、ガソリンとハイブリッドだと、リッターあたり3~5KMぐらい違うから長く乗るとハイブリッドのほうが得だと思います
乗っている ハイブリッドはトヨタがいいのかも発進時にガソリン使う6年位前のホンダシステムは街乗りではガソリン専用と燃費は変わりません
乗っている 希少なHYBRIDのMT車です
乗っている 走行距離が短ければハイブリットの恩恵はない
近距離しか乗らないならガソリン車で十分
(車体価格の差を何キロで回収できるかがポイント)
乗っている 電気自動車と迷ったけど、結局使いやすいからガソリンですね。
乗っている ハイブリットですが四駆なので燃費はそうでもないですね。
ただ静かだしとても乗りやすいです。
乗りたいと思っている 燃費でしょう
シン 乗りたいと思っている 友人がハイブリッドカーで遠出しまくっているのはうらやましいと思う。
タナカ 乗りたいと思っている 電気自動車 とっても静かで素晴らしい!と思ったのですが、歩行中に凄く近くに車が来るまで気付かなくて、びっくりしたことがあります。
フルカウント 乗りたいと思っている 5つある選択肢の中に該当するものがありません。私は過去に乗っていました。
走りと燃費の両方に物足りなさを感じて、走り重視の車に買い替えました。ハイブリット車はまだまだ改良改善が必要だと思います。
乗りたいと思っている ガソリン車と、ハイブリッド車の価格の差が大きすぎるし、大金はたいて買ったまでは、いいが、その分pay出来るまでの年数や、距離走れるのか?不安。
ラパン 乗りたいと思っている 燃費がいいですよね!
雑用係長 乗りたいと思っている 貧乏でハイブリッド車は買えない。燃費の悪い安い中古車を乗り継いでます。高いガソリン代払ってるからいつまで経っても貧乏ですよ!
乗りたいと思っている ガソリン代が安くなりそう
乗りたいと思っている 今の車、17歳です(笑)
さとる 乗りたいと思っている 欲しい車がハイブリッド車になったので、次の車はハイブリッド車にしようと思ってます。
ひょいざぶろう 乗りたいと思っている でもお高いんでしょう・・・?
ぱんだまま 乗りたいと思っている 軽自動車しか乗れません。ハイブリッドカーが軽自動車にもあれば欲しいです。
ポケミイ 乗りたいと思っている 次はハイブリッド車に乗りたい。
でも、まだ買えないな~。
乗りたいと思っている 年金生活で購入代金念質不可能。
しーママ 乗りたいと思っている 価格がもっと手軽になったら購入したいと思ってます。
ゆたしょう 乗りたいと思っている ハイブリッドよりePOWERですよ!
エミー。 乗りたいと思っている 初期費用がどうしてもガソリンの同等車と比べて高いのと、メンテで自分の理解の範疇を越えてしまうと不安が出てくる。
細工郎 乗りたいと思っている 切り替えハイブリッドはなんか怖い!アシストハイブリッドがいい!
リハチ 乗りたいと思っている 本当に燃費が良くて、今よりコストがかからないなら…あと、本体が安くなったら…
でろりん 乗る予定はない ハイブリッド乗ってみたい。。。
ミキティ 乗る予定はない 静かすぎて逆に危険だなと思うが、だいたい見てると荒っぽい運転する人か、運転下手な人が乗ってる?
tabotabo 乗る予定はない ランニングコストが安くてもイニシャルコストがたかすぎるので、年間に20000km走って10年のらないとペイしない。
モルト 乗る予定はない プリウスって嫌いなんだよねぇ。音なく近づいていきなりプッってクラクション鳴らされてビクってする。
家の近くにある信号の無い交差点でよく事故あるんだけど事故った車見るとトヨタのハイブリッドばっか。ハイブリッド嫌いっす。
乗る予定はない 軽自動車だからリッター25km以上走る
おでん 乗る予定はない 以前は乗っていました。
つん 乗る予定はない 以前走行してるのを見たが静か過ぎて歩行者を追い越す際にゆっくり追い越そうとしてたが歩行者は全然気付かなくてドキドキした。
もう少し音があってもいいんじゃないかなと思います。
フリーズドライ 乗る予定はない 長距離乗らないのでハイブリッドでなくていい。本心は乗ってみたい
乗る予定はない 上司が、ハイブリットに乗っていますが…雪が降ると苦労しているので、乗りたいと思いません。
乗る予定はない 上司が、ハイブリット車に乗っていますが…
雪が降ると、雪道に苦労しているので! 乗りたいと思いません。
乗る予定はない 日本人って、自分の財布から出て行くお金が少なくなる事がエコだと勘違いしてますよね
燃費がいいからとみんなが乗り始めれば、結局資源が枯渇するまでの時間は早まるだけなのに
乗る予定はない 音がないのは楽しくない
乗る予定はない 長く乗るには、バッテリーの劣化した時の
交換費用が高いと難しい。
乗る予定はない いいと思います
自分はハイブリッドではないけどe -powerです
むいむいむー 乗る予定はない 購入資金がない。
夢のまた夢…
どりら 乗る予定はない 高速道路では逆に燃費が悪いのでは・・・
チッチ 乗る予定はない 燃費が良いのは魅力的。
ただ今欲しいのはハイブリッドではないです。
にょん 乗る予定はない 好きな車に乗ればいいと思います
乗る予定はない ハイブリッドカーって何?? 運転が下手くそだから車は乗らずにすむなら乗りたくないです… 事故は絶対おこしたくない!!
冬は仕事辞めたいくらい!!!!雪道は何年乗ってもなれないです
アゲまま 乗る予定はない 車にうとくてハイブリッドが未だに分かりません
ミーちゃんママ 乗る予定はない 代車でハイブリッド車に10日位乗った時にとても静かで快適でしたがガソリン車を買いました
ハイブリッド車高いから
スーザン 乗る予定はない ブレーキ踏むとエンジン止まるやつには乗ってますが、軽のターボ車だからか、燃費はたいして良くないです。
しん 乗る予定はない 技術的には凄いと思うけど、レアメタルやバッテリー等の資源の利用量や廃車時の事を考えると購入には至らない。
次回もシンプルな普通の車を選ぶと思います。
バレタン星人 電気自動車に乗っている ノートeパワーに乗っています。
燃費良いのはわかってたが税金が安いのが想定外でした。
デメリットなのか騙されているのか、今の車がそうなのかディーラーじゃないと整備出来ない事が多い
とんとき 車には乗らない、免許がない 後ろから来る時にスゴく静かなので気付かない。だからちょいと怖い。
車には乗らない、免許がない 発進音が静かすぎて、歩いている時に急に車が現れてビックリする
パンダ(≡・x・≡) 車には乗らない、免許がない まだ免許がありません??(*´∀`)大人になって乗りたいと思います☺