投稿内容

エアコン故障

今年の夏で冷房が壊れた方います…?
うちは一台壊れました…。
今年はたくさん使ったからでしょうか( ; ; )

■MC:j-i■
猛暑でエアコン壊れると大変ですネ。
今年の夏、エアコン(冷房)が壊れた人、いますか?

投票結果

今年の夏、エアコンが「壊れた」人は12%でした!
暑いからこそエアコンが必要なのに、機械も壊れるほどの暑さだったということでしょうか!?
そして、エアコンなしで過ごせる方がいたのが驚きです!

grapf909

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ 壊れた 一時間ごとに勝手に切れてしまうんです(涙)
一旦コンセントを抜いてつけるとつくので、繰り返して使ってました。
夜涼しくなると止まらないので、暑さのせいで勝手に止まるんですかね。修理に出せず、来年怖いです。
壊れた 以前から私の部屋のエアコンは壊れていて、買いたいと思いながら、今日に至ります。
エアコンの電源について、面倒な決まりができて、簡単には取り付けられなくなって、そのままに。決まりは絶対なものではないと聞いたので、来年こそ買いたい!
壊れた 車のエアコンが壊れて修理工場行くまで汗だく。
早めに修理しておくべきだった
壊れた 猫に壊されました。
manmachan 壊れた 去年から冷えなかったけど、なんとか夏をやり過ごしたが、今年は混まないうちに取り付けしてもらった。
Ray 壊れた 排水パイプが詰まったらしく、水が垂れてきました
壊れた 室外機が突然、爆音発生した
10年物で即、入れ替えになってしまった!!
しんぷう 壊れた 買おうと思ったら復帰した。
もう少し頑張ってくれ。
冷蔵庫も夏は氷が作れなかったが最近やっと復帰した。
壊れた 本体は壊れてないけどリモコンが壊れて電源のオンオフが大変だった。
壊れた 4台中2台
エミー。 壊れた 私達夫婦の寝室のエアコンが木陰のそよ風程度の温度の風しか出なくなってしまった…おそらくガス漏れだと思うけど修理or買い替えの目処は未だ立っていません
壊れた 4台買いました(泣)
えみ 壊れた 娘のアパートのエアコンが壊れ大変でした。
フルカウント 壊れた お盆に帰省した子供部屋のエアコン、ずっと動かしていなかったのですが、冷えません、風だけしか来ませんでした。
まっくろくろのすけ 壊れた 暑くなり始めて、すぐに(T-T)
あん 壊れた 去年の夏にも一台壊れたのに、今年の夏にも。
りこちゃん 壊れた 暑くなり始めに気が付いて  入れ替えたら 連日猛暑で間に合ってよかった
はる 壊れた 8月の暑い時期にエアコンが壊れてしまいました。新しく買うお金がないので夏は扇風機、店でなんとか過ごしました。冬はストーブで過ごします。来年はエアコン買いたいです。
人生横滑り❗️ 壊れた 去年の夏に壊れたけど、去年の夏はなんとか乗り切ってので、今年も大丈夫かな?と思っていたら!最悪!でした。
エアコンを買いに行ったら、6月末の段階で、9月位になる(TT)と言われて、今年の夏もエアコン無しで!乗り切りました(^^)
壊れていない 一日中つけていた、夜も。
tabotabo 壊れていない 稼働日数は去年の8倍でした。
シン 壊れていない 今年は最初からクーラーつけたな。壊れると地獄ですね。
ひょいざぶろう 壊れていない 冷蔵庫が一瞬止まって焦った。なんとか一日で直ったけど
ミキティ 壊れていない エコエアコン衝動買いしたもん!
ぴよ 壊れていない 今年は壊れなかったのですが3年前に壊れました。
壊れていない 自部屋のエアコンは数年前に壊れたまま。
フリーズドライ 壊れていない 20年級ですが現役です。燃費は悪いとは思いますが
壊れていない 4~5年前の猛暑で家のエアノン三台替えたので、まだ壊れて欲しくないわ~
壊れていない エアコンは10、11月が入れ換え時期で安いとか聞きました
壊れていない 壊れたら、生きていけないかも
とんとき 壊れていない 快適に動いてくれました。
リハチ 壊れていない もう少しで壊れそうでした…
雑用係長 壊れていない まだ新しい
めい 壊れていない 去年壊れたので、替えました。
壊れていない 今年の夏は一度も使わなかった
壊れていない 4台あるので、ほぼ毎年のように壊れて買い換えてます。来年は、1台買い換えの予定です。
壊れていない 去年壊れて買え変えた
七月の天姫 壊れていない 壊れていませんがそろそろ寿命かと・・。
デビママ 壊れていない 水が降ってきた
ポケミイ 壊れていない 今年の夏は猛暑??
なかったら
どうなっていたかわからない。
ラパン 壊れていない 自分の部屋はエアコンがあるが1度もつけなかった!
ばんちゃ 壊れていない たまたまタイミングでは?
壊れていない おととしの夏に壊れた。
チッチ 壊れていない 壊れてないけど、最近のエアコンは凄く省エネで電気代が安いと聞くので買い換えたい。
壊れていない 今年ではなく、数年前にエアコンが壊れたが、その時は、買い換えで、新しいエアコンに変わるまで、扇風機で我慢した。
壊れていない あまり使わない方だけど、今年は10日位使ったかなあ。あまりにも使わなくても壊れるらしいけど。
園長 壊れていない 毎年のエアコンの掃除が嫌いです。一度やり出すときりがないタイプの人間なので1日くたくたになるまでやってしまいます。業者さんに頼みたい…
はりがね 壊れていない もうすぐ20年経つんですが、未だに現役です。
そもそもエアコンはない クーラー病だから扇風機だけ!
扇風機でも十分冷える??
日本化け猫党中央委員会議長 そもそもエアコンはない 扇風機のみ。
ねここ そもそもエアコンはない なんとか猛暑を乗りきりました。
そもそもエアコンはない 車に待避してた。
そもそもエアコンはない エアコンはないというか10年以上前から壊れているので… ずっと使用していません。。。 網戸と扇風機と薄着で過ごしました!
バレタン星人 そもそもエアコンはない 会社のエアコンの大々的に入れ替えたが、受変電設備容量が判明し、設置したエアコンが2/3程度しか稼働出来ず蒸し風呂状態
しっかり容量計算をしてから営業、施工を始めろ
これから寒くなり暖房を使うようなれば、もっと消費電力が多くなるのにどうするんだろう
そもそもエアコンはない あるんですが、使いませんでした。