投稿内容

2択

新潟に住んで居て、夏と冬は、どちらが好きですか?
夏短く、冬長く?

■MC:j-i■
新潟県民の方、2択です!
どちらか選んでください!
夏と冬、どっちが好き?

投票結果

好きなのは「夏!」が66%、「冬!」は34%でした!
理由として、冬の豪雪を挙げる人が多かったです。
特に、今年の1月は新潟市内も8年ぶりの大雪で、毎朝雪かき大変でしたよね。

grapf877

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
夏! 新潟生まれですが冬は毎年億劫です。
夏! 冬 骨折 二回もやっちゃったので?
夏! 今年の夏は雨が少なすぎて困っていますが、何はともあれ雪は懲り懲りです。
夏! 冬大嫌い!
夏! 本当は冬だけど今年の大雪で雪かきが大変だったので
みんと 夏! 寒いと死にそうになる
夏! 冬は、余計な力仕事が増えるから嫌?朝晩の雪かきとか
夏! どんなに暑くとも、夏。
雪かきないし、でかけやすい。冬より、短いし、花火とか、楽しみあり。
ちょろぴん 夏! どちらも嫌いだけど、雪かきがあるから、冬が特に嫌い!
フリーズドライ 夏! 豪雪地帯だが、豪雪は嫌だ
夏! 最近の新潟の冬は、雪が積もり過ぎて…嫌です。
暑い!今年の夏もあまり好きではありませんが、冬の雪掻きや道路の渋滞が無い分!!
夏の方が好きです♪
tabotabo 夏! 暑いのは我慢できるが、寒いのは耐えられない。
シン 夏! 冬はスリップや積雪があるから嫌です。
ミキティ 夏! やはり夏っしょ!
ねここ 夏! 寒いの嫌い。雪掘りやだ。
たぬき 夏! 雪掻き無いし、暑いだけなので、まだ← 夏の方がいいかな?
フルカウント 夏! どんなに暑くても夏は外出できますが、厳しい冬はそれすら叶わないですから。
mana 夏! 雪はイヤ!
雪かきしたくないから!
めい 夏! ホントは春が好きだけど…。車の運転がしやすいのが夏だから。冬は毎朝バクチです。
夏! 暑いの嫌!除雪はもっと嫌???
スーザン 夏! どちらも苦手、特に今年の猛暑はツライです。でも夏は洗濯物が乾く!冬は洗濯物がいつまでも乾かなくてキツイ、だから夏を選びます。たかが洗濯物、されど洗濯物。私には重要なんです。
夏! 夏の方が露出が多く元気がもらえる。
日本化け猫党中央委員会議長 夏! 夏!
冬 雪は大嫌い。
夏! 田中角栄さんの言葉を借りれば、雪は敵です。
Ray 夏! 雪掻きや雪道運転が無いので…
温度だけなら、冬の方がいいのですが…(クーラー病なので、それも理由の一つ)
うらら 夏! どっちもどっちだけど、冬は通勤時間がよめないから
はらぽん 夏! でも、今年のような猛暑や水不足はダメ
夏! 夏は冬と違って、暑いだけで余計な仕事がふえないから。
夏! 両方好き
たまちゃん 夏! 冬に比べて、夏はいろいろなイベントがあるから好き。
夏! アウトドア派なので夏です。水不足問題を除けば断然夏でしょう
たか 夏! 雪はやっぱり嫌ですね。
チッチ 夏! 寒いのはイヤ!
ウィンタースポーツもしないから雪もイヤ!
でも食べ物は旨いんだよな~(汗)
かっくん 夏! 新潟の冬は風も強いし寒くて眠れない
夏! そりゃあ、スキー場にだけ降る雪なら
冬も悪くないでしょうけど。
むあは 夏! 寒いの無理!! 毎日の車の運転や雪掻き、たまにの雪下ろしを考えただけでゾッとします 雪掻きが中でもまだマシかな。。。 暑くても絶対に雪が降らない夏がいい!!
夏! 新潟の冬は大嫌い。夏も暑いけど、断然冬嫌い!
ぶどう 夏! 生活や交通機関に影響がある新潟の冬は、やはり好きっていうより不便だから。
パンダまま 夏! 白すぎる冬は、除雪ばかりで懲り懲りです。
冬! やっぱり雪国新潟だもん!
ひろぽん 冬! 寒くても雪が少なければ良い。
冬! 正直新潟の夏も冬も好きじゃありませんが、ウィンタースポーツを楽しめるという意味で冬にしました。
冬! 雪が降って新潟の冬って感じで季節を感じます。
ひょいざぶろう 冬! 暑いの嫌いなのでどっちかといえば冬。でも去年から今年にかけての冬の雪害ははキツかったですね~
流れ蛸 冬! どちらかといえば冬かな。適度に雪が降ればですが。
冬! 寒さと雪道だけは自信ある!
エミー。 冬! 暖房けちっても着込むことで体型も隠せるし暖かくなるしこたつでアイスは最高だし雪かきは嫌いじゃない(見てわかる達成感)しスキースノボ…はしないけど見るのは楽しいから冬!
夏は脱いでも暑いものは暑いしエアコン無いと死ぬ。汗で化粧も流れるし日焼け嫌だし食欲も無くなるから汗かいて作っても皆あまり食べてくれない
たれぴー 冬! 夏は苦手です…
ミーちゃんママ 冬! 暑いのは我慢できない、冬の方がまだまし
にょん 冬! 春夏秋冬好きですよ。 冬というか雪が好き。
るなのママ 冬! 暑いのが苦手なので、雪かきゃ雪道の運転大変ですが、やっぱ雪が好きです!
冬! 雪の積もって無い時の冬限定!(笑)
あちこち 冬! 汗かきなので夏はやめてほしい
冬! 暑いとあせもが辛いし、寒いとしもやけが辛いので、「雪が降るから冬が好き」と言っていた心境にはもうなれないので、どちらでも無い。
ぽぽんた 冬! 夏はゴキブリが出るから嫌!
ROVA 冬! 子供の頃はいくら雪が大変でも冬の方が好きでした。(夏はアトピーが悪化するせいもあり)
仕事をするようになってからは通勤が命に関わる冬(暴風雪の中を1時間半徒歩)の方が困るように・・・。
迷いますが、あくまで心理的な好みから冬を選びました。
けろぽん 冬! 寒さは耐えられるけど暑さには弱いので