投稿内容

炭水化物

子供たちは、夏休みに入りましたね。
そこで、皆さんに質問です。
朝は、ご飯は? パン派? どちらですか?
私は、朝お弁当を作ったりしているので…時間があまりなく、パンと牛乳が定番です。
みんなは朝どうしているのでしょう?

■MC:j-i■
なんか、夏は特に食べずにすましちゃうことが・・・。
朝は、ご飯(お米)?パン?
頻度が多いものを選んでください!

投票結果

朝は「ご飯(お米)」派という人が51%でした!
新潟県はやはりお米でしょうかね!
腹持ちがいいとのご意見も多くありました。
grapf878

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ご飯(お米) 朝はご飯味噌汁納豆が定番。パンがあるとき主食だけパンで味噌汁を食べることも。
ご飯(お米) お米が好きだから
とんとき ご飯(お米) たまにパンとか食べるけど大体はごはんだな。
アンチ清野 ご飯(お米) 新潟県人たるものご飯を食べる事にイギが在る!
当然オカズは卵!又は鮭の塩辛
ビックまま ご飯(お米) 子どものころから朝はご飯派ですねー旅行でホテルに泊まった時は気分によってはパン+おかずになることもあります
シン ご飯(お米) パンはなんか腹にたまらないので休み向け。
みさまやぶし ご飯(お米) 米農家ですから。
ぷり ご飯(お米) パンだとお腹がもたない!
ご飯(お米) 米農家なので。
もうじゃさん ご飯(お米) パンなんか食った気しねぇ
ご飯(お米) 肉体労働ですので腹持ちの良いご飯です!ちなみに卵かけご飯を週2で食してます!
ぽち ご飯(お米) 朝は、やっぱり まんま(ご飯)です
ひょいざぶろう ご飯(お米) 10年くらい毎日おにぎり・・・
流れ蛸 ご飯(お米) 肉体労働なのでご飯です。
みかーん ご飯(お米) 平日はご飯で休日はパンが多いです
tabotabo ご飯(お米) パンじゃ昼まで持たない。
魚と納豆を必ず食べるからパンじゃ合わない。
ご飯(お米) もち麦
細工郎 ご飯(お米) パンを食べると、胃液が逆流する。 他の人はならないの?
ご飯(お米) パンを食べようって思ってても、いざ食べる時になるとご飯を選んでしまいます。
フリーズドライ ご飯(お米) えっ、パンと牛乳だけなんですか?ご飯の方が絶対手がかからないと思う
ご飯(お米) ご飯じゃないと腹持ちが良くない
ご飯(お米) 夫が「仕事のある日はご飯じゃないともたない。」と言うので。
フルカウント ご飯(お米) 日本人ですから、ご飯。
ご飯(お米) やっぱり朝はご飯です!
力をつけなくちゃ!
ねここ ご飯(お米) パンだとすぐお腹がすくので、なるべくごはんですね。時間がないときは何も食べない。
すずにゃん ご飯(お米) ご飯とパンだと腹持ちがちがうね!
やっぱ、まんまくわねば!
たらこパンダ ご飯(お米) 日本人なら新潟県人ならお米を食べなきゃダメでしょう。
やんP ご飯(お米) 習慣的なのもあるけど、朝は、ご飯を食べねいと、食べた気がしない。
えみ ご飯(お米) パンは腹持ちが悪いので仕事の日は必ずご飯を食べます。
純果流 ご飯(お米) お米の方が腹持ちがいいからです。
ご飯(お米) 弁当を作るのでごはんが多いけど、夫が単身赴任して、長女が留学して、私と次女だけになったので、最近は夕飯でごはん多目に炊いて弁当にして、朝はパンが多くなった。
まっくろくろのすけ ご飯(お米) パンだと、お昼まで持ちません
ご飯(お米) 農家なので、米
パンはおやつです。
ホテルの朝食バイキングでは、格好つけてパンにしてみるけど、米食いたくなる
恋(レン) ご飯(お米) パンは、腹持ちが佳くないので  ご飯派です♪
ご飯(お米) 腹に溜まる炭水化物です?
にょん ご飯(お米) たまーにパンです。
実家暮らしの時はパンの方が多かったなぁ。
みっちゃん ご飯(お米) ご飯を食べないと、すぐお腹が空いて仕事のやる気が起きなくなる。
朝は必ずご飯を食べます。
福あき ご飯(お米) 夜勤明けにはご飯!
チッチ ご飯(お米) 我が家はどちらも出ますが、個人的にご飯がいいかな。
ご飯というより味噌汁を飲むと頭がスッキリします。
めい ご飯(お米) 仕事の日はご飯、休みの日はパンです。「ご飯は腹もちがする」と信じてます。
むあは ご飯(お米) なんか当たり前のようにごはんです 私が子供の頃も当たり前のようにごはんでした パンに憧れをいだいたものです笑
はだごん ご飯(お米) ご飯と書きましたが、パンも食べます。7対3位でご飯
ご飯(お米) 昼がパン
ご飯(お米) ご飯じゃないと、腹にたまらず、力が出ない。
ぶどう ご飯(お米) 嫁ぎ先から、お米を沢山もらっているので、パンを買うより経済的だから!
ご飯(お米) 炊いてあるので。
そてつ パン 朝はパンしか胃が受け付けません!ご飯はヘビー!
はり師 パン お米が好きなんですが結婚した人がパン派なので合わせてます
流れ星 パン 菓子パンが多いかな。片手間で食べれるから
みゆみゆ パン 朝は忙しいのでお行儀が悪いけど台所で立ちながらパン食べてます。
アクアミント パン お米の方が好きですが、どうしても朝は忙しいのでパンで済ましちゃいます。
かめ吉 パン 物心ついた時からずーっとパン。それも食パン一筋です!
パン 早く食べれるから朝はパン
エミー。 パン 前日に買ったものか当日朝にコンビニに寄って車の中で運転しながら食べてる
パン コーヒーとパンです
パン オカズいらず
パン 朝はバタバタなので、手っ取り早いパンです。
パン 子供の頃からパン!
日本化け猫党中央委員会議長 パン 朝はパンにコーヒー、紅茶定番です。
ルーチェ パン ご飯が体にとっていいとわかっていても面倒なのでパンにしてしまいます。ですが、上の子はパン、下の子はご飯が絶対なので、少し困ります。
むぎねこ パン 日によってご飯だったりもします。
前日夜ご飯が炊き込みだったりすると残りを朝に。
ワンコ パン 早く、食べられるからです。
むいむいむー パン 子供たちの朝御飯に手間をかける分、自分のはどうでも良くなるので、毎朝、食パンとコーヒーだけです。
その他 どっちって、こだわりはないです。
その他 朝はグラノーラに牛乳かけて食べます。
その他 私はパン、ダンナと子供はごはん。面倒です。
ペケポン その他 仕事の日は御飯で、休日はパンです。
その他 我が家はパンは自宅で焼くので私の気分次第。
しゅんあすまま その他 フルグラ入りヨーグルトを食べてます。
ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトの素から作った自家製ヨーグルトです。
その他 ヨーグルト
その他 青汁とスムージーで済ませます
その他 一日おきにご飯とパンを食べています。
ちゃき その他 朝は基本、白湯とフルーツにしております。
今時分は、トウモロコシってのも食卓に上がります。
その他 1日おきにご飯とパンを食べている。
たまちゃん その他 シリアルが多い。牛乳かけたり、ヨーグルトかけたり…。今は種類も多いから飽きません。
でも実家に帰った日は、昔から米食です。
ミキティ 食べない 昔から食べないけど旅行先では食べる(笑)
食べない 基本的に、朝は食べない。でも休みの日は、パンかな。コーヒーに目玉焼きとウインナー付で?
じじぃ 食べない 平日の朝は、コーヒーと煙草
休日の朝は、パン
食べない 自分は食べませんが、家族の弁当を作るので米は炊きます。
ギリ平成おなご 食べない 小学校から朝は食べなくなった。
朝は、胃弱体質。笑
たまにお腹が減ったら食べる
かっくん 食べない 食べると何もしたくなくなる(眠くなる)
しーママ 食べない 普段から食べないです。