投稿内容

おねしょ

お寝しょは大体何歳までしてた?
先日、小5の男の子ですが半年振り位にお寝しょしちゃいました。
皆さんの子供は何歳位でお寝しょ卒業しましたか?
子供が居ない方、まだ子供が小さい方はご自分の事で、思い出してみて下さい。
ちなみに私は小4が最後だったと思います。

■MC:j-i■
かの坂本龍馬は15歳位まで、お寝しょをしていたそうです!
小5なんて、まだまだ!
お子さんや、自分自身を含めて、一番遅くまでお寝しょをしていたのは、何歳位?

投票結果

「0~6歳(未就学)」でお寝しょ卒業が54%でした!
小学5年生以上でも1割以上いますので、気にしないでください!
中には「母にに連れていかれて、それで治りました。」という人も。参考にしてみてください!

grapf876

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
0~6歳(未就学) おねしょしなくなったらトイレに起きるようになった。
0~6歳(未就学) 大人のおねしょは、何かのストレスや環境の変化で普通にあるのです。年齢は関係ありません。
ぽち 0~6歳(未就学) ハッキリとは覚えていませんね
フリーズドライ 0~6歳(未就学) 記憶に無い
0~6歳(未就学) 覚えていません。
少なくとも小学校に入学してからはありません。
ひょいざぶろう 0~6歳(未就学) 自分は忘れたけど、うちの子は殆どおねしょをしませんでした。園児の頃に一回とかそのくらい。夜泣きも殆ど無くてそのへんはすごい良い子でした(笑)
フルカウント 0~6歳(未就学) 自身で記憶がないのでたぶん0歳。
ミーちゃんママ 0~6歳(未就学) 家の子供はその点では殆ど手がかからない子だった
Ray 0~6歳(未就学) 覚えて無いですが、入院中にした事が無いので、最低でも保育園卒園までには…
るなのママ 0~6歳(未就学) 自分のおねしょ?何歳までしてたかわからないです。今私の子供3歳と0歳が居ますが、3歳の子供の寝るときのオムツは欠かさずに履かせてます。失敗されると困るので(笑)私も知りたいです。何歳までオネショするのでしょうか?
チッチ 0~6歳(未就学) うちの子は未就学児までだったかな?
まあ、しょっちゅうじゃなければ小学生でもたまにはありそうじゃないですか。
かっくん 0~6歳(未就学) 人それぞれなので、わかりません
ばんちゃ 0~6歳(未就学) 記憶がない
0~6歳(未就学) 覚えていないの選択肢は無いのですか?(恥ずかしいとかじゃなく、本当に記憶力が無い)
0~6歳(未就学) 覚えていない。
ROVA 0~6歳(未就学) 「お寝しょ」なんて表記初めて見たので一瞬何のことだか分かりませんでした。変換しても出ねえぞ!
ぶどう 0~6歳(未就学) 男の子はわりと、遅めらしいけど
7~8歳(小学1~2年) 「どうやると、おねしょは、なくなるか?」は、わからないが、自然になくなるかのでは?
ミキティ 7~8歳(小学1~2年) 覚えてない…たぶんこの頃?
にょん 7~8歳(小学1~2年) はっきり良く覚えていませんが、中高では無いのは確か。
9~10歳(小学3~4年) オネショの経験はなかったのに小3の時に遊んでておしっこした夢をみたら、温かくなってきて凄くショックでした。
むあは 9~10歳(小学3~4年) 私は遅くまでネションベンたれでした笑笑 まぁ小学校に入ってからは数えるほどですが… 息子たちはオムツが保育園ギリ前にはずれて以降中学生になった今でも一度もおねしょはしていません きっと無理矢理はずさず、自然に徐々に今の子にしては遅くはずれたからかな!?
あおいろ 9~10歳(小学3~4年) いつもトイレに間に合わない夢を見ていた気がします。40代になった今でもトイレに限らず間に合わない夢(遅刻とか)ばかり見ています。
9~10歳(小学3~4年) 確か小2か3年位。母に鍼に連れていかれて、それで治りました。
バビロン 9~10歳(小学3~4年) 松本人志は最近おねしょしたらしい。
9~10歳(小学3~4年) オバチャンに[大人でおねしょ掏る人は居ないから大丈夫]と言われて、気持ちが大きくなったらおねしょが止まった気がします!
パンダまま 9~10歳(小学3~4年) 早く完全に終わってほしいです。
tabotabo 11~12歳(小学5~6年) 恥ずかしながら11歳の時に2回ぐらい悪夢に襲われてやってしまいました。
ねここ 11~12歳(小学5~6年) おねしょと言うのかどうか。小5くらいのとき、トイレを探し回っている夢を見て、起きたらもう我慢の限界で、ベッドから下りた瞬間にもらした。
エミー。 11~12歳(小学5~6年) 家が古くて継ぎ足し継ぎ足しで増築して、自分の部屋からトイレまでが遠い上、和式のボットンで、小さい頃スリッパを落として非常に怒られたことがあり、夜中にトイレに行くのがとても怖かった&面倒、と言い訳しておきます
11~12歳(小学5~6年) 小学校高学年まで時々してしまっていた。
恥ずかしい事だけど…
大人のおねしょで悩んでる人が意外に多い事を
何かのNEWSでしりました
19歳以上 精神的に辛かった時に、やってしまいました…
でも、同じ悩みがあった友人も、大人になってからやってしまったそうです。
19歳以上 よく知る男(50代)は深酒をする度におねしょをします。
19歳以上 1人目を妊娠したときしてしまいました…