投稿内容

楽器

何か演奏できる楽器はありますか?
私はピアノです!
ギターも弾けるようになりたいなぁ

■MC:j-i■
人に聞かせることができるレベルとして、演奏できる楽器はありますか?

投票結果

演奏できる楽器が「ある」人は23%でした!
5人にひとりが何かしら演奏できるようです。うらやまし~!

grapf872

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 小学校中学校で習った楽器位は。歌のほうが好き。
ある レベル的には、まだまだとは、思いますが…。
60代小生 ある 小学校高学年から始めた、パレードバンドでドラムを経験したのがきっかけで、高校からドラムスの通信教育を受けていた。
東京の大学に入学後は、ドラムセットは物置の片隅に追いやられ、社会人になる頃には処分されてしまった。
たらお ある トランペットを吹くけど、テナーサックスも吹きます
ある トロンボーン!!!
エミー。 ある 約30年前?小学校でリコーダークラブでした
あまりにも昔過ぎますが三つ子の魂百までというのか、おかげさまで身に付いて今でもそれなりに吹けます
流れ星 ある 今も出来るかは不明だけど一応バイオリンが弾けるはず
めい ある 歌声(笑)
ギターもピアノもやるけど、人前でできるかというとそこまでのレベルじゃないし…。
たれぴー ある YAMAHAでアコースティックギターを習って約3年…上達しないわ~( 笑 )
Ray ある 一応、ピアノで簡単な片手曲は…
昔習っていたのですが、手が小さく指も短いという、ピアノを弾くには不利すぎる体だった為、いくら頑張っても音が濁るのが嫌で辞めてしまいました…
ある ギター(フィンガースタイル)を弾けます
七月の天姫 ある ピアノです。鍵盤を離れてかなり経ちますが、ソナチネレベルなら練習すれば
人に聞かせることが出来る・・・かも?
るなのママ ある 小学校時代にピアノ習っていました。今は結婚してピアノの無い環境にいるので弾けるかどうかはわかりません。がピアノがあれば弾いてみたいです。
たまちゃん ある ピアノ オカリナ
オカリナは、指導もしてます。演奏会も度々。
むあは ある 小学校6年間ピアノを習っていました 資格取得の際に役立ちました あとは学校で習ったレベルです… 楽器演奏は好きではない。。。
ふう ある ブラスバンド部だったので金管はある程度できます。
ぶどう ある ピアノは、家族全員弾けます!
子供たちも毎日練習は欠かしません。
パンダまま ある トランペットを部活でやってました。ピアノは小学生から中学生まで、合唱祭でのクラスの伴奏をしてました。
ない 不器用なので、楽器演奏は、出来ない。
ぽち ない 楽器も歌も  無理です
まっちゃ ない ベースをやってみたい。
フリーズドライ ない 出来るようになりたい
ない 娘がピアノを習い始めました。私も一緒に習おうか悩んでいます。
tabotabo ない 人に聴かせるどころかドレミファソラシドもできません。
シン ない 音楽は演奏を聞く派です。
ミキティ ない 昔ピアノ習ってたが、発表会で間違ってひいてた(笑)
ねここ ない 楽器ができる人にあこがれる。
ひょいざぶろう ない ギター弾き語りとか憧れる
フルカウント ない 10代後半にはギターがギリギリ弾けるようになりました。フォークギターでスリーフィンガーを。今は無理。
ない 中学、高校と吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。卒業後ほとんど吹いていないので人様にお聞かせできません。ピアノも学生時代にやっていましたが、今は全く弾いていないので人前では無理です。なので、答は「ない」です。
ミーちゃんママ ない ピアノを習っていたが難しくてついていけず辞めてしまった弾けるように頑張れば良かったなーって思っている
ない ギター弾けるようになりたいです(^^;
ない ギター、エレクトーン等やったけど、うるさい!!って言われて練習出来ず辞めた。
日本化け猫党中央委員会議長 ない ギターは堀内孝雄さんの曲数曲弾けるがまだまだ
レゴレゴ ない 楽譜が読めませんでした??
ない 歌は好きだけど楽器にはあまり興味が…弾けたら楽しいんでしょうけど^^
チッチ ない 出来たらカッコいいなぁ、と思うけど、思ってるだけで行動出来てません。。。。
ない 50を過ぎたのでチャレンジしませんが、ドラムを叩きたかった~
ない たて笛が辛うじて‥
ない 誰か無料でギターを教えて欲しいと本気で思う。
ない オルガンとピアノを計5年位習ったけど、何にも残ってないなあ。