投稿内容

特撮

趣味についての質問です。
私は特撮ヒーローが好きなんですが、30代で特撮好きってどう思いますか?

■MC:j-i■
いいじゃないですか!
是非、70代、80代になっても、ずっと好きでいてほしいと思いますよ!
30代で特撮好きって、どうですか?

投票結果

30代で特撮好き、「いいと思う!」73%と支持派が多数でした!
いくつになっても、好きなものは好き!でいいと思います。
休みの日も自然と早起きになりますね!

grapf873

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
いいと思う! すごくいい?
いいと思う! 「30代と、言うよりも、ギリギリ50代位までは、いんじゃないか?」と、思う。
いいと思う! 私は50代(独身で子供無し)ですがプリキュアとEテレの子供向け番組が好きです
ぽち いいと思う! 個人の楽しみなので良いと思います。
50歳で、アイドル ライブに日本中行ってますよ
みんと いいと思う! 好きなものは好きと言っていいと思います。
まっちゃ いいと思う! 今年の戦隊ヒロインがいいですね。元モーニング娘。のメンバーが出演いているので。
いいと思う! ウルトラマン世代だけど(50代後半)特撮は好き。
パチンコも特撮物を打つことが多いし
シン いいと思う! 知り合いに好きな人がいます。
いいと思う! 自分の趣味趣向を無理に周囲の人に自慢したり押し付けたりしなければ、特撮でも他の何かでも、好きなものを持つのは良いと思います。
ひょいざぶろう いいと思う! いくつになっても何をしててもいいんじゃないかな。40代アニメ好きですが何か?
エミー。 いいと思う! 好きの内容によるかと。
フィギュアに目がなかったりDVDを家族や他人に強要したりヒーローショーを追っかけしたりだと引きますが。
個人の趣味の範囲で家族含め周囲に迷惑がかからなければ全然いいです。
いいと思う! 自分にとって特撮はウルトラQから始まって現在にいたります。今のCGより良いなって思います。
めい いいと思う! 何事もそうだけど、他人に強要したり、迷惑かけないんだったら何してもとりあえずはいいと思う。何歳だからいいとかダメとかなんて他人の常識です。
たれぴー いいと思う! 人それぞれですよね
いいと思う! 日本の文化
恥じる理由がどこにあるのかわからない

エロい気持ちならやめてほしいけど、それもまたありか(笑)

日本化け猫党中央委員会議長 いいと思う! チェンジマンの渚さやか好き。
にょん いいと思う! もうすぐ40だけど、アニメ漫画好き! 好きという気持ちを恥ずかしがる事は無いと思います!
はらぽん いいと思う! 好きすぎてオタクになるのはちょっと。
いいと思う! 私、53才ですけど子供の頃から継続して特撮を見続けています。
七月の天姫 いいと思う! いくつになっても好きなものは好きでいましょう!!
るなのママ いいと思う! 私の母親も(現在59歳ですが)特撮ヒーロー大好きですよ!全然いいと思います!
いいと思う! 40代ですがアニメ好きです
たまちゃん いいと思う! 好きなものはいくつになっても好きでいいと思う。
いいと思う! 何か好きなものがあるっていい事ですよね
チッチ いいと思う! 今時、オタクなんて珍しくもない。恥ずかしがるような時代でもないと思う。
いいと思う! 夢中になれる何かがあるって事は、ステキなことだと思います♪
むあは いいと思う! だって…世代じゃないですか?? 私は女なので興味はありませんでしたが…長男が2才くらいからはまり…3つ違いの次男もはまり…超詳しくなりました まだ覚えているし…ちらっと見たら食いついてしまうくらいです そして…次男は小6ですが…今はYouTubeで大人の方も色々と紹介しているので再び小6なのにはまりだしました 小6なのに。。。
いいと思う! そもそも少年漫画の単行本を大人が買っても普通に見られるのに、それがアニメとかジャンルが少し違うだけで白い目で見るのはどうかと思う。
いいと思う! ママになって、息子と共に特撮にハマってる人、結構居ますよ!普通ですよ。私は漫画が趣味ですよ。
ROVA いいと思う! というか特撮ヒーローファンの最大の年齢層って30代くらいだと思ってた。次点がお子様。
フリーズドライ 正直、ちょっと引く まぁ人それぞれ
ぶどう 正直、ちょっと引く その気持ちワカルけど、他にやるべきことも沢山あるのでは。
バビロン 正直、ちょっと引く 人の趣味にあれこれ言える立場ではないですが、趣味には人に言えるものとそうでないもの、言えるレベルに達するまで時間がかかるものがあると思うんです。
特撮好きと言って、毎週テレビで見る程度ならちょっと引きます。しかし、おもちゃやグッズを揃え綺麗に展示したりコレクションするレベルなら感心できると思うんです。趣味に対する熱量が他人からの評価に対比すると考えます。まぁ熱量のある人は他人の目なんか気にしないでしょうけど(笑)
正直、ちょっと引く うちの旦那も50才ですが、特撮すき。
日曜日は早起きしてヒーロー物をみています。
パンダまま 正直、ちょっと引く 息子がいますが、10歳には卒業させようとしています。
tabotabo だいぶ引く 自分は小学4年で卒業しました。
フルカウント だいぶ引く ついていけないけど、こっそりと個人で楽しんでる分には問題ない。
かっくん だいぶ引く 友達の旦那さんが好きで家に遊びに行ったらビデオを見せられたりフィギアを見せられて返事に困った
ミキティ その他 眼中にない!世界の違う人