投稿内容

大凧白根大凧合戦がありましたが、皆さん行かれた事ありますか?
私は凧よりも屋台目的で行っていました(笑)
遠くにお住いの方も白根まで見に行かれたりするのでしょうか?

■MC:j-i■
遅くなってすみません。6月上旬の投稿です。

白根大凧合戦、行ったことありますよー。
大凧合戦に参加している人も「ある!」を選んでください!
白根大凧合戦、行ったことありますか?

投票結果

白根大凧合戦に行ったことが「ある!」が25%
「ない」と答えた人の中にも、「行ってみたい!」という声も。
間近で見たら、迫力ありそうですねー!
grapf854

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しーママ ある! 地元なので。
ある! 新潟に来て、お友達とまた、家族と一度は見てよしのイベントなり
ハルキチ119 ある! 亡くなったじい様の家が白根にあったので、小学生の頃は毎年行って飛び入りで綱を引っ張ってました。
たまちゃん ある! 子供の頃、五泉市から何度か行ったことあります。
ある! 50年位前に……。
とんとき ある! 姉が白根に住んでいるので。
ある! 子供のころは出店巡りがメインでしたが最近は、凧が絡むのを目当てに行きます。
ひょいざぶろう ある! 一回だけあります。正直イマイチ面白さがわかりませんでした。でも安心してください!
おいら祭が好きではないのでどこのなんの祭でも面白さがわからないので!
しん ある! 一回きりでした。
次ぎは定年後かな。
リリちゃん ある! 私は、凧作りに参加したことがありますよ!
当然、教えてくれる人が居てです。
絵の色の入れ方、綱へのこだわり・・と参加する各組の熱意は、素晴らしいの一言です。
そのあたりを感じながらあがる前の凧を見るのも楽しいかもです。
ある! 想像していたより、ずっと迫力があって、見に行って良かったと思いました。
七月の天姫 ある! 見ているよりも参加している方が楽しそうな・・。
ある! もう数年前ですが。
ある! どこで見ればいいのかいまいち分かりづらいです!
ある! 昔行ったけど最近はご無沙汰
はだごん ある! 最近ご無沙汰してますがあの名物おばちゃんのアナウンス。懐かしいです。そろそろ300年の歴史を400年にした方が?
知り合いのおじいさんが、子供の頃から300年と言い続けていたようなので。
ある! 確か強風で凧は揚がっていなかった。
ない! 見てみたいがまだ行ったことがない。
tabotabo ない! 白根の会社はその日が休みになるそうです。
ない! 行ってみたい!
ミキティ ない! 一度もないしあまり興味ないかな…
フリーズドライ ない! 行ってみたい
ない! 一度は行きたいですね。
シン ない! 空いっぱいの大凧は凄そうです。
ギリ平成おなご ない! 初めて聞いた
ない! 県内にはいろんな祭りがありますね。地元の祭りしか見たことないのでいろんな祭りを見たいです。
チッチ ない! 住んでいる場所もあって、あまり馴染みがないんですよね。。。。
でも一度は行ってみたい!
フルカウント ない! 白根に土地カンなし、駐車場どこにあるかわかりません。そしてその祭りの空気感もわかりません。なので行ったことありません。
ない! 大凧合戦には興味がないので、今後もみには行かないと思います。
つぐみ ない! 見附の大凧は行ったことがあります!
めい ない! 混んでそうなので…。
ない! 見てみたい?
ない! 一度は行ってみたいです!
ない! 遠いので
ない! いつか都合があれば観にいきたいです
ない! そう言われれば聞いたことあるかなぁくらいです。。。 同じ県内ですがチョット遠いかなー
細工郎 ない! そもそも会場の位置と行き方がわからない
ない! 15年白根市にすんでたけど行ったことない。
生まれた時から住んでた訳じゃないから思い入れもない。
こたつ ない! 気にはなるんですけれど、テレビで大凧合戦がありましたというニュースを見て「今日だったのか!」というのを毎年繰り返しています…。
a701 ない! 中之島の凧合戦があるので、行ける時間もない