投稿内容

手紙

彼氏・彼女・旦那さん・奥さんなどパートナーから貰った手紙どうしてますか?
付き合いたての頃の手紙など、どうしてますか?

■MC:j-i■
子供が小さいころ書いてくれた、手紙(のようなもの)は、捨てられないなー。
他は、捨てたなー。そもそも手紙をもらった経験がほとんどありませんが・・・。
もらった手紙で、捨てられないもの・取っておいてあるものは?

投票結果

「子供からの手紙」を取っておいてある人が30%と最多でした!
一方、「手紙は(基本)捨てている」のは25%でした。
私は、いつ遺品整理されてもいいように、恥ずかしい手紙はガンガン捨てちゃいます!

grapf853

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 昔の彼女・彼氏からの手紙 一部は女房に見つかって勝手に捨てられてしまいました・・・。
人生横滑り❗️ 昔の彼女・彼氏からの手紙 1人だけとっても好きだった人からの手紙&1枚の写真をこっそりと隠してあります。
シン 昔の彼女・彼氏からの手紙、恩師からの手紙 読み返す事は無いですが捨てづらい…。
昔の彼女・彼氏からの手紙、今の彼女・彼氏からの手紙、親からの手紙、恩師からの手紙 断捨離はできません!
昔の彼女・彼氏からの手紙、妻・夫からの手紙、親からの手紙、子供からの手紙、その他 小学校の時に 両思いだった子との、交換日記を捨てられず 今もとってあります。
のん 昔の彼女・彼氏からの手紙、子供からの手紙 捨てられないでーす♪
今の彼女・彼氏からの手紙、親からの手紙 縁や関係の切れた人の物は、躊躇なく廃棄しています。
妻・夫からの手紙 捨てずに取ってある。
妻・夫からの手紙 クローゼットの中の引き出し一段が手紙も含め思い出保存場所になってます。
妻・夫からの手紙、子供からの手紙 初めて好きだった子と遠距離になって文通したけれど都会の人が田舎の子を思ってくれるのが信じられなくなって文通をやめてしまったときは貰ったものを焼いてすてました。でも今思うと良い思い出。
shouchan 妻・夫からの手紙、子供からの手紙 とってあるはずですが、何処にしまってあるか思い出せません
マカロニ 妻・夫からの手紙、子供からの手紙 一応、保存してます。
妻・夫からの手紙、親からの手紙、子供からの手紙 役に立つものならとっておく。
DAICHI 妻・夫からの手紙、親からの手紙、子供からの手紙、その他 妹、友達からの手紙
リキママ 親からの手紙 胃ガンで若くして亡くなった母からの手紙は、50年近く経った今でも大切に取ってあります。
親からの手紙、その他 手紙は基本的に取って置いています。
ゆめか 親からの手紙、子供からの手紙 親や特に子供からのママ好きと書いてある手紙は
絶対捨てられないですね。
手紙はメールと違い温かい感じしますね。
流れ蛸 子供からの手紙 友達からの手紙は捨てましたが、学校卒業時に子供からもらった手紙は保存してあります。読み返すこともないのだけど。
チッチ 子供からの手紙 写真を撮ってから捨てたりすることもあります。
たぬき 子供からの手紙 卒業式に貰った手紙。。。
捨てられないです。
むあは 子供からの手紙 子供以外は即捨てます
ねここ 子供からの手紙、その他 片付けしてたら、友達と授業中にやりとりした手紙まで出てきた。そのまま、またしまった。
その他 取っておいているはずなのですが、どこにあるのかがわかりません。
フリーズドライ その他 内容によります
ミキティ その他 昔は文通だのとやりとりとかしてたけど押し入れの奥にしまったまんまだゎ
その他 知らないうちに無くなった
その他 捨てた覚えはないがいつのまにかなくなっていた
ROVA その他 パートナーはいたことが無いので手紙もありませんが
文通は趣味なので、直近2年までの手紙は保存するようにしています。
思い出というよりは、情報の管理という感じですね。同じこと繰り返し聞いたり書いたりしないように。
たかちゃん その他 ダンナや元カレ、友人の手紙は、捨てられず取ってあるな-
その他 捨てたこと無いかも、ただいろんな所に置いてある。どこにあるかは定かでない。
その他 基本的に手書きの手紙は捨てません。
その他 文通相手からの手紙
バレタン星人 その他 捨てた記憶もないけれど手元には残っていない。
おばちゃん その他 憧れの先輩に出した手紙の返事はとってある
七月の天姫 その他 年賀状を含め、親しい人からもらった書状は5年くらい取ってありますね。その後は、もう一度読み返して捨てるようにしています。
しーママ その他 年賀状は取ってある
むいむいむー その他 基本、よほど下らない内容以外は、小学校くらいから全部とってある。友達からのも。
今、デジタル時代であまり貰わなくなったので尚更大切にとっておく。
その他 保存すべきもの以外は処分すべき。
その他 ほぼ全部とってある。
つん その他 友達からのは捨てたものもあるけど取ってあります
その他 読み返して当時も今も面白いと思う物。もしくは現在も付き合いが有る人からの物。
ミーちゃんママ その他 友達から貰ったものとかも含めなかなか手紙は捨てられません、もちろん子供からのも
でろりん その他 なんかそのときの気持ちとか後から思い出せるので捨てられません(^-^;)
手紙は(基本)捨てている 一年~二年間保管して…
その後捨てる。
とんとき 手紙は(基本)捨てている 捨てたな。
やんP 手紙は(基本)捨てている 持っていてもしょうがないから、思い切って捨てた。
しん 手紙は(基本)捨てている いつ死んでも良いように全部リサイクルに出している。
にょん 手紙は(基本)捨てている とってあるのは、年賀ハガキくらい。 手紙は社会人になってから出した記憶が無いなぁ。
手紙は(基本)捨てている 大事の物の価値観による前の人のものは基本NGですね
フルカウント 手紙は(基本)捨てている 今の生活にとって、波風の原因に成り得るものは捨てます。自分の記憶の中にあればそれでいい。自分にとっての重要度が軽ければその記憶は自然に消えて行きます。
アンチ清野 手紙は(基本)捨てている 有ってもかさばるので断捨離
ひょいざぶろう 手紙は(基本)捨てている 心のアルバムにそっとしまってあります・・・なんつって