投稿内容

車中泊少し遠くへ旅行。
気ままに動きたいので、宿は予約しないで車内泊。
これってアリ?ナシ?

■MC:j-i■
いいなーと思います。
でも、実際自分ができるか??と考えると、「なし」かなー。
少し遠くへ旅行。気ままに車内泊は、「あり」?「なし」?

投票結果

45%の人が「あり」!!
泊まる場所を考えなくていいし、宿泊費が浮くのも魅力ですね。
車内泊する時は、施錠をお忘れなく!!

grapf812

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おみけん あり ライブで遠征する時は必ず車内泊ですね。今は道の駅があるから安心だし、何より安く済む!
チッチ あり 旅館やホテルの良さもあるけど、一番お金がかかるから節約になってとてもいいと思います。
ただし、家族が増えるとできなくなっちゃうけど。。。。
俺シルバ あり 一人でのんびり過ごすのも楽しそう。
はっしー あり 妻がイヤなので出来ないが私は良いと思う。
ミキティ あり 今の彼氏と8ヶ月位していた!
まぁ~大変さもあったが楽しかった今ではいー思い出!すぐに家に入れるにも抵抗あったし。
あやの あり 免許取りたての頃に新潟から静岡まで車中泊で行ったことがあります。
目覚めたときの朝焼けはとても綺麗で強烈に記憶に残っています。
こちらの投稿でまた車中泊で旅行がしたくなりました!
たかを あり 自分はせっかく1Boxカーに乗っているので、旅費を浮かせるために車中泊は必須です。
でも少し改造というほどではないですが、寝る時は座席と同じ高さになるよう、加工した板をはめ込んで広くして、寝返りできるようにしています。

寝返りできないと、朝起きた時に身体中が痛みます。

ただし、夏の暑い日や冬の寒い期間はしません。
エアコンやヒーターを使えば過ごせますが、アイドリングで燃料代が3000円を超えることもあり、意味がなくなることもありますし、深夜に巡回してる警察官から窓ガラスをノックされ起こされることもあります。

エミー。 あり すごくいいなぁと思います
トイレとお風呂さえクリアできれば…
しん あり 登山の前泊は朝早いからいつも車中泊。意味合い違うけど三桁は泊まっている。大抵、誰もいない山んなかで独り。
モコモコ あり アリです。
実際にやってましたよ。名湯巡りですけど友人達が一緒だからできたのかな。
きぃまぁ あり 新婚旅行は、北海道を一週間で回ることにして、
3箇所位予約で宿をとり、あとは、気ままに車中泊やとびこみで宿を取ってました。全部決めちゃうとそこに向けて動かなきゃいけないので、行き当たりばったりはとても良かったです!
コークス あり アリだけどそれは一人の時。家族と一緒の時は無理かなぁ~。
あり 愛犬と一緒に車内泊。
あり 自分は車内泊するために車を変えました。
あり 道の駅等パーキングで車中泊OK
道の駅には、温泉がある所もあるし食べ物も有り、けっこう楽しめる。
おでん あり 体はしんどいけれど、予算の無いときは車中泊します!
Sロー あり 基本は広々と足伸ばして寝たいけど
しょっちゅう遠出する人ならいいのでは
あり 宿を決めてないから時間を気にしないで動けるから良いね。
まあ あり 一人旅の時は車中泊する
むぎねこ あり 1人ならあり。家族が一緒だと流石に。。。テント泊なら。楽々寝れるクルマ持ってる人はいいと思いますが軽自動車ではキツイです。
あり 夫婦での旅行のときはいつもそうでした!
あり してみたい!
シン あり ありとはいうもののやったことはありませんね。数千円うくのは大きいと思います。
めい あり 一応女子なので、カーテンを作って、寝る時は使ってます。
まっちゃ あり 列車内やバス内だったら。
にょん あり 20代の頃は、よくやりました。 ただし、一人旅の時に。
よく危ないとは言われましたよ。
なので、車を停める場所は選んだ方がいいです。
※1度だけ警察に起こされて職質されましたw
むあは あり 私はありです!常にお金がない家なので… ですが子供はもうそれなりに大きいけれど、やっぱりホテルやら宿に泊めてあげたいと今は思います 個人なら全然ありです!
ねここ あり 行き当たりばったりの予約なしの旅には、やっぱり車中泊です。お金もかかはらないし、子供も変わった環境を楽しんでくれます。軽自動車になってしまった今はなかなかできませんが。
あり ただ、シャワーは浴びたい
りこちゃん あり やってみたいけど 今の状況では、ムリかなー
スタジオズブリ あり ちょっと夜が怖いですけど。安心して眠れなそう。
きゃおりん2 あり やってみたい!
さばお あり 春・秋ならエンジン止めて寝れるからイイと思う
たまちゃん あり よくやります。その方が費用も抑えられて、なおかつ時間も有効に使えるから。
あり 30年ほど前に、ゴールデンウィークに思いつき、
九州まで行った。
途中、兵庫辺りで迷い、1日目は広島で宿が取れず原爆ドーム近くで車内泊。
2日目は学習して途中で宿を確保し、小倉で泊まり。
3日目で帰り、夜中についた。
最後の高速で降りる時、残りが数百円だった。
観光ほぼせず、ただ行ってきただけ。
でかぱん あり しょっちゅうやってます。
なし 主人はしそう。私は遠慮します。出かけるなら狭くても食事付きのところで泊まりたいです。
なし 「あり」だったんだけど…もう若くないから今は「なし」。
なし 気ままに旅行。すっごくいいけど、車内泊はなし。
なし 首がこりそうなので想像しただけで無理(-_-;)
なし お布団で寝たい お風呂も入りたい
フリーズドライ なし 多分無理だと…
日本化け猫党中央委員会議長 なし せめてビジネスホテル
みんと なし ちゃんと布団で寝ないと眠れません。疲れも取れません。
なし 足腰が痛くなりそう。
怪獣おじさん なし 車中泊は疲れが取れません。ビジホに泊まる方が良いです。
とんとき なし 車内が広くて寝そべられるならアリだけど、普通にシートでならナシ。旅行は安くてもお風呂と寝るのだけは確保したい。
ゆだんかいてき なし 中越地震の時にさんざん車中泊をしたのでもういいです。あれは疲れました。
なし 気まま旅(OK)でもお宿には泊まりたい
なし ゆっくり眠りたいです。
こう なし マイナス要素が多い。
不審者、エコノミー、酸欠、ガス欠、バッテリー上がりなど。
あち なし 安いホテルでもいいのでゆっくり寝たい。
なし 車内では、疲れがとれない。
なし どうせ旅行に行くなら!どこかでゆっくり泊まりたいです。
ミーちゃんママ なし せっかくだから宿でゆっくり美味しい料理を食べてお風呂に浸かりたいです。
はらぽん なし 旅行したら、温泉とか泊まりたい。
パン なし 危ない
なし つらい
なし やっぱり布団orベットで寝ないと疲れは取れないよね
なし 事故の不安
mi なし 子供がいるから
フルカウント なし そもそも、そういう無計画な外出はしません。ホテル又は旅館で泊まります。
なし 車内泊は、中越地震の時で、十分です。
くろすけ なし 私も以前は有り!と行動してましたが、ある時から変わりました。
宿泊先を探しても満室でやっと見つけてもすごく高い金額のホテルでした。
それからは行き先を決めて宿を予約して旅行を楽しんでます。
なお なし 車内泊は疲れが取れない
はだごん なし やっぱり、呑んでホテルで寝たい
なし 疲れますから。
なし 車中泊は疲れるなぁ
なし 疲れて寝られないと思う。キャンピングカーなら別だけど。
トモエリバー なし 夜間は危ないので車中泊はしない。
まだまだ女だし。
どちらともいえない 行ったことのある場所ならいいが、はじめてのばしょだときけん
どちらともいえない 乗ってる車にもよると思いますが、車中泊してみたいです。
ぴーなっちゅ どちらともいえない 車中泊でも苦にならない時季ならばOK。
みっちゃん どちらともいえない 中越地震の時
嫌という程車の中で何日も寝ました。どーやったら平らなスペース確保できるか悩んでました。
立って歩ける、手足を思い切り伸ばせる有り難さをしみじみ感じました。
けちゃこ どちらともいえない 若い頃には『あり』だったけど今の年齢では体力的に無理だと思う
ひょいざぶろう どちらともいえない 自分一人なら良いけど家族と一緒だとキツいかな
happysmile どちらともいえない ドライブ中に助手席で寝たりするからアリかも知れないけど
前に1泊経験ありますが寝れませんでした
tabotabo どちらともいえない 若いころはバイクで走って、気にいたところでテント泊をしたけどねー。
どちらともいえない 車種によってはアリだと思います。個人的には軽の箱バン買って車内泊してみたいです。
どちらともいえない 若い頃ならアリ
ガクチャン どちらともいえない 金額は安くすむけど、ミニバンでないときついかな。
どちらともいえない 一人は無理
どちらともいえない 距離と日数によります。
どちらともいえない 最初から車内泊目的で道の駅や施設のパーキングに駐車するのは利用目的外の迷惑行為です。
緊急外の車内泊なら駐車場所も計画に入れておく事です。
たー坊0810 どちらともいえない 腰が痛い
人生横滑り❗️ どちらともいえない 車?では、寝られない。
どちらともいえない 一人ならいいと思う
スイミン どちらともいえない 女の人は危ないかなって思います。
オレンジオヤジ その他 好き好きですね
その他 あり、なしが自分が出来るかどうかと言う意味ならなしだけど、人がやるのはありだと思います。エコノミークラス症候群には気を付けて下さい。