投稿内容

子ども子供は好きですか。
どんなところが好きか、嫌いか?

■MC:j-i■
子供は世の中の宝ということは、充分にわかっているつもりです。
でも正直、自分の子供は好きですが、よその子供は別に・・・。
自分の子供ではなく、全般的に「子供」は好き?

投票結果

子供は「好き」が60%でした。
「好きではない」、「どちらかと言うと嫌い・苦手」を合わせて32%でした。
自分に子供ができることによって好きになるパターンも。
grapf809

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
好き 以前は子供が苦手でした。自分が子供を産んでからは全く変わりました。
みんと 好き 子供は可能性の種。大事に育てて、将来立派な大人になってほしいと思います
まっちゃ 好き ロリコン・ショタコン扱いされないか心配。
好き 自分の子供が出来てから、子供に対する見方が変わりました~
なっぱりんな 好き 子供は好きです。よその子でも外国の子でも無条件にかわいいと思う。純真無垢な姿を見るだけで幸せな気持ちになります! 子供を好きと思えなくてもなんてことはないと思います。
アンチ清野 好き 子供もスキだか、子作りもスキ(笑)
好き 無邪気で甘えてくれて、かわいい。
ねここ 好き 素直に接してくれる子はかわいい。2歳前後の子に関しては、遠目に見てるだけでもかわいい。
きぃまぁ 好き 結婚して自分の子供ができるまでは、すごく好きだったけど、子育てしたら、周りの子もあまり好きではなくなったかもしれない(涙)
ガクチャン 好き とにかく、可愛い?? 天使だな。自分の子供なら尚更ですね。
好き とにかくかわいいし面白い!生き物やお花などのお世話は苦手ですが、子供の世話は全然苦になりません。 という訳で仕事も保育士です。
好き 面白い発想をするところがかわいい
shouchan 好き どの程度の年齢までを想像すれば良いのかわかりませんが、小学生低学年位までの素直な反応は見ていて癒されます
エミー。 好き むしろ(責任の発生しない)よその子が好き
好き 手放しに無邪気でかわいいけど、あまりにも、言うことを聞かないと無視したくなる。
シン 好き 全力で、がむしゃらになって遊んでくれるところが好き。
ゆだんかいてき 好き 全身全霊で一生懸命生きている姿が健気でカワイイ。ちょっとしたことで大喜びできるところが素敵だし羨ましい。
好き 小学校3、4年生まではだいたいかわいい
さんぼんぎん 好き 子どもを産んだら大好きになった。自分の子どもは幸せをくれます。
チッチ 好き 素直でかわいい。 天使にしか見えない。
好き 自分の子供だけ好きなんて、危険すぎる。 そう思うから、自分の子供だけ守る、始終一緒にいれないので、守りきれない時に、自分の子供だけが好きな人たちに守ってもらえない。 なので、私は子供好き。私の子供も、子供好きなお母さんに頼ることがあると思うから。
好き 汚れない小悪魔
ミキティ 好き やっぱり自分の子供は可愛い
むあは 好き サイズ感がまずきゅんきゅんきますね なんか私は助けてあげたくなるタイプです だからお世話とか好きです 他人の子供でも毎日一緒にいると愛情が増します でなきゃ仕事もやってないです。。。 ただ自分の子供ってやっぱり特別ですよね 無意識の愛情というか…
好き 子どもを産んでから好きになりました。
どりら 好き かわいい子供は大好きです。
あき 好き かわいい 子どもにもいろんな性格があるので、苦手な子どももいるけど、好き
好きではない 信頼できる親の子供なら好きになれるが、そこらのガキは眼中
好きではない うるさい…
好きではない 言葉で諭しても理解できない年齢の子供は大嫌いです。 ですから結婚願望もありませんし、もしも結婚する状況になったら、子供を作らない選択があるか話し合います。 うるさく騒ぐなど、理性では子供だからと理解できますが、感情が許さずストレスがたまります。 極論すると、私自身、そのストレスからDVに発展する可能性があると自己分析しています。 ですから、子供とは距離をおいた生活を心がけています。
どっちかと言うと嫌い・苦手 子供の頃に親に甘えられなかったので、自分が大人になった今も子供の甘えさせ方が分からない。 泣いてる子供がいるとイライラするのですが、多分私が泣くことができない(許されない)子供時代だったから嫉妬の面もある気がしています。
さくたぼん どっちかと言うと嫌い・苦手 昔から子供が好きではありません。傍若無人で自分勝手で我儘で苦手な生き物です。 しかし何故か二人の子持になってしまいましたが、きちんと育児は、していますがやはり苦手です。
フリーズドライ どっちかと言うと嫌い・苦手 話が見つからない
どっちかと言うと嫌い・苦手 今は親がキチンとしつけをしてない、悪くても怒らない、そんな子が多い
さるこ どっちかと言うと嫌い・苦手 自分の子どものみ、大好きです
ひょいざぶろう どっちかと言うと嫌い・苦手 嫌いではないけど、接し方がわからないので苦手です。まあ1児の父ですが。
どっちかと言うと嫌い・苦手 自分の子供だから、話もするが、他人の子供は話さない。
どっちかと言うと嫌い・苦手 自分に子供がいないので、肉親の子供や、姻戚関係の子供はかわいいですが、他人の子供はかわいいと思わないし、正直ウザい。
ぷりく どっちかと言うと嫌い・苦手 知人の子供ならまだいいが、全く知らない子供はうるさいと不快に感じる
りんりん? どっちかと言うと嫌い・苦手 苦手です。 子供になめられるタイプなようで、物を投げつけられたりしたことがあり、怒れないし、親も怒らないし、好きじゃないです。 赤ちゃんは好きですよ。
どっちかと言うと嫌い・苦手 自分が末っ子なので、子供の扱いが苦手です。最近、孫が生まれたのですが、上手く子守りができるだろうか?と不安に思います。
どっちかと言うと嫌い・苦手 自分の子供を産む前はどちらかと言うと苦手でした。でも自分の子供はかわいいです。 他の子供さんも前よりは苦手ではなくなりました。
ミーちゃんママ どっちかと言うと嫌い・苦手 汚いしうるさいしって結婚前は思っていました、でも自分の子は可愛かったうるさいと思う事はありましたけどね。 どう扱えばいいのかわからなくてちょっと苦手です
めい どっちかと言うと嫌い・苦手 でも、保育士免許持ってるんです…。勤めたことないですけど。自分の子供はいないのでわかりませんが、人の子供はかわいくない。 うるさいし。…子供が嫌いというより、子供を放任している親にムカついてるのかも。
シン どっちかと言うと嫌い・苦手 甥っ子と遊ぶと仕事より疲れます。
どっちかと言うと嫌い・苦手 赤ちゃんは大好きだが、大人が話してると気を引きたがって割り込んでくる子とか、落ち着きなく騒いでる子とか、怒りたくなる。
はらぽん どっちかと言うと嫌い・苦手 自分の子はいいけど、基本的に子供は嫌いというか苦手。 どうしたらいいか、わからない。
どっちかと言うと嫌い・苦手 おっさんには彼ら、彼女らのバイタリティについて行くことができません……
スタジオズブリ どっちかと言うと嫌い・苦手 嫌いとは言わないが、どう接したら良いのかもわからないし苦手かな。
タケル その他 大嫌い
とんとき その他 好きも嫌いもその子による。
その他 どっちかと言わなくても嫌い
その他 好きになれる子供と好きになれない子供がいると思います
tabotabo その他 どちらでもないが、なぜか好かれる。
show その他 子供は嫌いでした けど、仲間や姉妹に子供が出来ると、変わって来ました 初めて子供、赤ちゃんをかわいいと思えました 今は自分にも子供がいます
まゆこ その他 赤ちゃんはかわいいです。 むしろ、スーパー等で騒いでいるのに、注意もしない親に怒りを覚えますね。
フルカウント その他 〝子離れ”出来ていない親(バカ親)が多い。そういう躾の出来ていない子供は見ず知らずの場合でも迷惑行為については遠慮なく叱ります。 例えばスーパーで走り回ったり大声でふざけたりしている場合。お行儀の良い子は好きです。無限の可能性さえ感じます。
その他 自分の子どもは大好きです!が、よその子どもは正直そこまで興味ないです。
マック その他 基本は好き。
その他 好きではありますが、自分の気分しだいになると思います。 体調がすぐれない時とか、仕事で忙しい時などは…たぶん、子供がそばにいる事がキツイと感じると思います。 でも、基本! よその子供と遊ぶのは大好きです♪
その他 自分の子供は好きだがよその子は苦手
ちょろぴん その他 赤ちゃんは、好き! 子供は、嫌い!
その他 自分の子供だけ好き。よその子は別にどうでもよい。
その他 好きでも嫌いでもありませんが、乗り物にのった時や、列で待ってる時に熱い視線を向けられると、どうリアクションして良いか戸惑います。 取り敢えず笑顔を作りますが、かなりひきつってると思います。けっして怪しい人ではないよ~って心の中で叫んでます。
その他 親の態度によって変化する事はある。純粋な子供のうちなら皆可愛いと思う。 自分に子供がいないからわからないのかも知れないけれど、正直、他人の子供は可愛くないって思ってるような親はちょっと恐い…
まろぷく その他 基本的には好きですよ。 でも、中にはどうしようもない子っているでしょ? 人に危害を加えるような子は苦手です。