投稿内容

結婚恋愛期間なしでも結婚って有り?

■MC:j-i■
お見合いとかでも、実際結婚するまでに、何度かデートしたりしますよね。きっと。
2人でデートするようなことが、ほとんどなく、結婚しちゃうってことで。
恋愛期間なしでも結婚って有り?

投票結果

あり」の人が28%
芸能人でもいましたよね。本人たち次第でしょう。
grapf808

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと あり 結婚と恋愛は別物だと思います。
あり 結婚してから恋愛が始まる場合もありかな。
アンチ清野 あり 結婚してから恋愛しても今の時代良いのかも!
あり 結婚は勢いも必要かな?
ねここ あり 本人どうしが良ければいいと思う。
ひょいざぶろう あり 本人たちが良ければいいんじゃない?それこそ昔は恋愛どーのじゃなく家と家とで交際期間とかなかったわけだし。
あり 恋愛思いますので機関なしで結婚しても後々恋愛感情がめばえてくると思います
フルカウント あり お年寄りの人達が若かった頃にはあったそうですが、今はデートをしなくても相手の様子を確認したり意思疎通の手段が多いですからお互いが納得すればOKだと思います。
あり 全てが新鮮でいいと思う。長く続くかどうかは別として。
チッチ あり 本人同士がそれが最善と思うならいいと思う。 上手くいくときもあるし、上手くいかないときもある。 長く付き合っててもダメなときはダメ。
シン あり よっぽどフィーリングが合えばありなのでは?
あり 恋愛中と結婚後は全く違う世界です。
あり 年齢とか、親の希望とか、切羽詰まってたらありじゃないかと。
にょん あり 結婚はお互いで決める事。2人がそれでいいって言うならいいんじゃないかな。
むあは あり まぁそれもありかなしかと言われたらありなんじゃないですか!?離婚は絶対してはならないという約束ならチョット考えますが。。。 まぁ結婚してからも人を好きになる気持ちは自分でなんとか止められてもわいてくるものですからね…
はだごん あり あるデータでは、恋愛結婚より、お見合い結婚の方が離婚率が低いらしい。
まろぷく あり その何回かのデートで ビビビッっとくれば ありだと思います。
なし 自分は恋愛無しで結婚は出来なかったと思う。恋愛期間の長い短いはあるかもですが。
とんとき なし どんな状況であれある程度好きになって結婚するんじゃないのかな。
なし 同棲までして、恋愛すべし!嫌なところも知ってからの結婚を!
tabotabo なし 相手の人となりがわからずに結婚すると後悔するよー。
なっぱりんな なし 私的にはなしだけど、知人でそのパターンで結婚して幸せにやってる人もいるからそれはそれなのかも!
きぃまぁ なし ある程度お互いのことを知らないと、こわい。 私は1年間同棲して大丈夫だったら結婚しよう、と決めてから結婚しました。
なし 少しも何もわからないままの結婚は出来ないと思います。
shouchan なし 顔と名前しか知らないような人と結婚する。と言う事ですよね? 結婚とか、重要な決断でそんな博打みたいな事したくないです
ぷりく なし 今の時代にそぐわない
裏町のきっちゃん なし 恋愛の形は人それぞれなので、すぐ結婚する人もいますが、自分はナシです! 結婚するからには離婚しないのが大前提。 そのために相手を知る時間が自分には必要です!
なし ある程度、恋愛期間が無いと…後々、「この人、こんな人だったの?」と別れるきっかけになりそうなので、恋愛期間は必要かと思います。
雑用係長 なし そんな方も居るようですが自分では考えられない。
めい なし 老人施設に勤めてますが、昔はそれが当たり前だったと皆さん言います。私は考えられません。 どんな人かもわからないのに、これからの人生ずっと一緒なんて…。あの時代じゃなくてよかった。
なし 少しは性格とか好きな物がわかった方が良いかな?
ミキティ なし 私には考えられない(笑)
怪獣おじさん なし 自分はムリかな。同棲してひととなりを観てから出ないと、相手もそうだが自分自身についても理解して貰ってでないとムリ。
なし 恋愛感情が生まれる前に「できたから」という意味でしょうか? お見合いから、すぐに婚約挙式って流れについてでしょうか? どちらにしても、将来を話し合わずに結婚したら、大抵破綻すると思っているのでナシです。
スタジオズブリ なし 否定はしないが、自分にはとても無理だと思う。
アクアミント どちらとも言えない 状況によりけりだと思います。
フリーズドライ どちらとも言えない 運が良ければいいけど
ハルキチ どちらとも言えない 人それぞれですから
どちらとも言えない 昔話
どちらとも言えない あとで後悔
エミー。 どちらとも言えない 一昔前まではそれが普通だったし…
どちらとも言えない 政略結婚か!
どちらとも言えない うまくいく人もいると思う
どちらとも言えない 友達期間が長く相手を受け入れられるならありかなって思いました。祖母はお見合いから3日で結婚しました。 今は二人とも天国に旅立ってしまったのでもう聞くこともできませんが、毎日喧嘩してましたがきちんと添い遂げましたよ。 今だったら即離婚してたかもしれません。
どちらとも言えない その人達の考え方次第かと。
その他 知っている人、身元がしっかりしている人ならば有りかと思う。 でも、初対面や、一方的な人は無し。