投稿内容

男女男女間で親友関係は、成り立つと思いますか?

■MC:j-i■
男兄弟だけで育ったこともあるかもしれませんが、友人程度でなく、親友となると、個人的には・・・。
今までにそういう人と出会ったこともなく、これからもないと思います。
男女間での親友関係、あなた自身は「あり」?「なし」?

投票結果

45%が男女の親友関係はあり
実際にいる・いたという方もいるようですね。
親友となるとハードル高そうですが・・・

grapf807

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あり 成り立つと思う。しかし親密のなかには…やはり…
フリーズドライ あり 多分大丈夫
なっぱりんな あり ありです! でも、何かの拍子にどちらかに恋愛感情が芽生えたら厳しいですね。
あり 元カレでやむを得ず別れたけど何でも話せてアドバイスしてもらったり長年一緒にいる夫婦のように恋愛とは関係なくいい関係を保てたりする
あり お互いに大切な人がいれば、一線は越えないと思います。片方がシングルの場合は成立しないと思いますが…
フルカウント あり どれくらいを親友と呼ぶか?によって違いが出て来るでしょうが、自分個人としてはありだと思っています。
shouchan あり あるでしょうが、お互いパートナーがいた場合どう感じるかの方が問題な気がします
あり 親友とまで行かないと思いますが、それに近い!男性友達は居ます。 それこそ、今までの恋愛関係や今悩んでいる事などを相談できる親友的男性がいるので…親友関係は、有ると思います。 ただし! 色んな事を相談していいる関係ですので、恋愛関係には!! 絶対なりません。(笑)
あり まあ、そう思える人はいました。 今は離れて(東京)いますし、お互い結婚していると、友情といっても男女であるので、女友達のような付き合いはありません。
むいむいむー あり ありと言うか、憧れます! 何でも話せる異性の友達ほしい。
にょん あり まぁ、不思議な事に居たりするんだよなぁ。 向こうは、ただの友達って思ってるかもしれんが。
あり たまに女性同士だと疲れることがある。そんな時は男友達って楽だなって思う。
あり あります。実際、私がそうですから。
あり 環境によりますね 職場の同僚なら性別関係なく友人親友関係は成立すると考えます。
はだごん あり 実際には今は居ないけど、もしかしたら、この人とは親友になれるかもしれないと思った人はいました。
あり 元々異性が恋愛対象じゃない人となら何も心配しなくても友人関係は成立すると思いますが。 男女イコール恋愛と考えるのはどうかと思います。
あんず星 あり 自分的にはありだけど、周りは認めてくれない気もする。
まろぷく あり 私には男の親友がいたから。
とんとき なし どちらかの愛があって成立してると思う。親友って何だろって事ですな。
ひょいざぶろう なし 友人ならアリだけど、親友?無いな
なし 絶対いつか、やっちゃう
エミー。 なし 一方通行ならアリだと思うけど双方向ではありえない
ジェーン なし 必ずどちらかに、好きだという気持ちが強くなり、友情関係が崩れる!
チッチ なし 世の中で一番つまらない質問
めい なし ないでしょう。それはどちらかか気持ちをひた隠しにしているんだと思います。錯覚です。
シン なし あるのかも知れませんが少数派だと思います。
なし 体の関係を考えた時点で友情はありません。
なし 心が弱っているときの相談事で男女の親友関係は難しいのではないか…と思う。
おばちゃん なし どちらかが意識をした時点で、終わり
ミキティ なし 所詮男と女!性質違うからあり得ない
なし どちらかが下心持ってたら無理だし、異性としてどうしても見てしまうから私だったら『ただの友達』として一緒に遊ぼうと思わない。
どちらともいえない 男女間で友達は絶対ないという旦那。親友関係なんてないと言うと思う。私は親友までと言わなくても友達はあると思う。
みんと どちらともいえない ただの友達と親友の違いが曖昧だから、なんともいえない
ねここ どちらともいえない 親友って関係が、同性どうしにしろよくわからない。
きぃまぁ どちらともいえない たしかに、友達はありだけど、親友はないかなー。 親密になるほどどちらかに恋愛感情がうまれそう。
どちらともいえない ある時、好きになってしまうかもしれない。
りんりん? どちらともいえない 私もそんな人と出会ったことはない。 男と女が二人きりで会うのは違うと思います。
裏町のきっちゃん どちらともいえない 自分には異性の親友はいません。 しかしテレビなどでは実際に 異性の親友と言うのがあるのを見たことがあるので、 どちらとも言えないかなー
どちらともいえない 私も三姉妹で、男の子との距離感がわからないから、親友はどうかわからない。
どちらともいえない 相手によります
怪獣おじさん どちらともいえない 飲み仲間程度はいるが親友となると居ない。 某テレビ局の朝ドラのような幼馴染みに憧れはわかるけど。
むあは どちらともいえない ありなような…でも親友かと言われたらそこまででもないのかも…みたいな感じじゃないですか!? 昔からの友人で絶対ありえーねなって見た目の友人は沢山います! 昔好きだった人やスキまではいかないけど仲良かった友人とは無理ですね
どちらともいえない 自分はいないですが、いい関係だと思います。
その他 年を取ればありだとおもいます。