投稿内容

洗濯私は下着を買うと、身に付ける前に一度洗います。
直接肌に触れる物だし、いろんな人が触っていると思うと…
皆さんはどうしているのでしょう?

■MC:j-i■
洗います!スーツとかは別ですが、袋に包装されていない物は、基本洗います!
(袋に包装されてない)下着を購入した際、身に着ける前に洗いますか?

投票結果

洗う人は33%
一方で、洗わない人が65%でした!
家々の習慣のようですが、洗わない理由としては新品だからきれい!ということのようです。grapf791

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
そら 洗う ごわごわして気持ち悪いから
とんとき 洗う 洗えるものは基本的に最初は洗う。
洗う 袋に入ったものも、洗います。気持ちの問題ですが
どりら 洗う 試着をする人はいないと思いますが、色々な人が触ったりしているので必ず洗います。
よっちん 洗う 色々な人が触ったりして、気持ち悪いから。
洗う 糊付けしてあるので違和感が有るので 一度洗濯します
カレーパン 洗う 衣類等は洗濯してから使用した方が肌触りが良いですよね♪
しーママ 洗う 素肌に直に触れるものは、一度洗いますね。
ぽち 洗う 下着だけでなく、衣類は一回洗います
きゃおりん2 洗う 誰が触ってるかわからないから。
フルカウント 洗う 全く同感です。必ず洗います。
洗う 絶対洗います、その他衣類も必ず洗ってから着ます。
人生横滑り❗️ 洗う 基本的に洗う。
洗う 肌が敏感なのと新しい匂いが気になるので下着以外でも家で洗える物は一度洗ってから着ます
やんP 洗う 昔、何かの雑誌で、「新しい下着は、一度洗わないで着けると、痒くなる恐れがある!」って出ていたのを読んでから、新しい下着は、必ず一度洗ってから着ける様にしている。
洗う 直接身につける物は必ず一度洗ってからします。
プーさん 洗う 袋に入ってなければ洗います
こう 洗う ノリのような加工があるので、一度洗濯しますね。
洗う 包装されていようが無かろうが、洗える素材なら何でも。スーツも洗ってから袖を通したい。
ねここ 洗う 新品のにおいが嫌いなので。
Moaizou117 洗う 新品は糊とか付いているから、基本包装されていても全てお洗濯します!
ブレンダ 洗わない ブティックや衣料品売り場で、ハンガーから買ったりソックスも別にそのまま使っています。
洗わない 買ったばかりの物を洗うなんて、考えたこともなかった。
洗わない 未満児の時は洗っていました。今は袋に入っていて清潔なので洗わないです。
くるみ餅 洗わない 通販で購入するのでビニール袋入り!
フリーズドライ 洗わない なるほど、洗わなかった
洗わない 食器などは使う前に洗いますが。
エミー。 洗わない 単にめんどくさい 本当は洗った方がいいとは思ってるけど
みや 洗わない 気にしたことなかったです。
洗わない あんまりきにしません
洗わない 購入したばかりのものを洗うという発想がありませんでした!
洗わない 買うものが、袋入りの物を購入するので…一度!着用してから洗います。
tabotabo 洗わない 新品をたのしみたいよ。
ミキティ 洗わない タオルはすいとり悪いから洗うが下着は気にしたこと考えたこともなかったー
はらぽん 洗わない 一日ではすぐ洗うから着てから洗います。
深海魚 洗わない 普段はライナーを使うので、新しいものでも気にせず洗わずに使います。
佐倉井くん 洗わない 誰かが直接試し履きしたわけじゃないと思うので大丈夫でしょう
ひょいざぶろう 洗わない いろんな人が試着してるわけではないから気にしない
洗わない 通販で買うことがほとんどなので、パッキングされてます
洗わない そこまで気にしたことがなかった……
ポンツク 洗わない 綺麗たがらそのまま使う
洗わない 気にしたことなかった
シン 洗わない 洗いません。ちょっと違うかもしれませんが缶コーヒーを買ったとき飲み口洗いますか?
洗わない 年々めんどくさくて洗いません。
めい 洗わない あんまり気にしませんでした。
もうじゃさん 洗わない 別に気にしない。
むあは 洗わない 洗った方がキレイなんでしょうが…面倒臭いので洗いません だから洗わなくても気にせず着られるタイプなんでしょう
洗わない 洗う意味がわからない
洗わない てか、洗ってくれない(泣)
Sロー 洗わない 気にしない 別にそれによっての弊害も過去にない
ルーチェ 洗わない 洗いませんね。
洗わない むき出しで売ってる下着はあんまり買わないので。 包装されてるし。
なっぱりん その他 パンツは洗います! でもブラだと展示品じゃなければ洗わないです。
おばちゃん その他 その時々。
その他 下着だけでなく衣類、タオル類は柔軟剤に浸してから使います
その他 基本包装してあるものしか購入しない。
たぬき その他 ケースバイケース
ぱんだまま その他 ユニクロさんのように、パック詰めされていれば、気にしません。他は必ず洗います。
その他 チープな下着は洗う。 信用できるブランドはそのまま着用!!